表示件数
3

もうやめたい

今、受験勉強してて、もう少しで入試だからもっと勉強しなきゃいけないのにぜんぜんできなくてそんな自分を夜になると責めて責めてで辛くて。本番みたいな問題とか解けば解くほど出来てないところ、分かってないところ、やらなきゃいけない単元がどんどん増えていって、もう1か月しかないのに分かってないことばかりで、一から復習しなおさないといけないことばっかりで、もう間に合わない、って思ったり、多すぎてなにから手つけていいかわかんなくて、勉強自体する気がなくなって。それであとからそんな自分を憎んで。責め立てて。自分のこと一つも褒めてあげられなくて、自分だけじゃなくて、親とかも自分のこと認めたり褒めたりしてくれなくて、とにかく自分が嫌でつらい。当然第一志望校には受かりたいけど、親から落ちるっしょとか言われたらやる気になるどころか逆に「そうだよね、誰も私の合格なんて応援してくれてないし」って投げ捨てちゃう。そんな自分がほんとに大嫌い。

今、学校もなくて、誰にも話出来なくて。今まで掲示板でこんな暗いこと書き込んだことなかったから書くかどうしようか悩んだけど、どうしても辛いから書き込みました。

長文になってすみません、、、

1

父について続き

そこから5.6年経った今、ようやく気持ちの整理が出来た。
当時の自分はずっと責めてばかりで、自分も死んだ方が楽というか、良いんじゃないかと思っていた。
ずっと死とは隣り合わせだった。
けど今考えると父の分までしっかりと辛くても生きていくことが親にとっての最大の親孝行なんじゃないかなって最近気づきました。
だから辛くても私はこれからも生きることはやめないことにしました。
たとえ死にたいが来ても。受け入れることにしました。
もうそれしか方法が無いんじゃないかなと。という話です。
まだまだ整理したいことが沢山ありますが、両親が居るあなたへ。
当たり前だけど人はいつ何があるか分かりません。
特に「死」ついては。多感な時期だよね。
私も今もまだ多感な時期。けど、ちょっと違うのは人をとことん大切にしようとする気持ちかな。これは人一倍強いと思う。支離滅裂になったけど、大切な家族、友達、いろいろ関係がある人達を大切にね。

大切な人をものを時を大切に。

私から言えることはこれしか無いです。
父についてはまたもしかしたら結構書くかも。いろいろ整理したいから。
自分の気持ちは素直に吐き出した方が本当に楽だよ。楽ばかり求めるのもあれだけど、
まあ良いじゃん。弱いとこ出しても。
いっぱい泣いていっぱい笑えばいい。
母の妹さんが今日言ってくれた言葉です。
長文失礼致しました。

2

性別

自分は女ではあるけども男として生まれたかった
服とかも黒系統の服を来て 男子っぽいかっこをしたいかっこいいのが着たいとか思っているのですが
親はずっと黒系統の服を来ていたり スカートとかやけに短い短パンとか嫌いで履きたくないから 長ズボンを履きますが 親から冷ややかな目で見られます
暑いんだから短パンとか履きなよとか
黒い服ばっかでカラスみたい 同じような系統の服じゃないのを着てよなどといわれます
自分は腕や脚をあまり出したくなくて 体育とか仕方ない時はいいとして それ以外は嫌なんです だから露出の無い服でかつ派手じゃない色 好きな色が暗い色だからそうゆうのを着てたいでも毎回毎回
親には嫌な目で見てきます
服ぐらい自分で好きなの着させろよとか思いますよね
自分は可愛らしい服が今ではほんとむりで着たい気持ちはあるけどもやっぱ無理なんですよね
スカートなんて制服で着ない限り無いと思う

自分の中では 中性ら辺の位置にいて
一人称とかも全然定まってなくて
俺 僕 うち 私 わし とその時によって変えながら話してます 言いやすいのは俺とか僕とか 恥ずかしながら わし もいいやすくて好きです
結構周りからも親からもびっくりされる時は多くて
特に親には冷ややかな目で見て睨まれますね
もう少し みんながみんな女子は女子らしくとか男子は男子らしくとか全員がそうゆう訳ではないことを知ってもらいたい…