表示件数
0

電話できないけど聞いてほしい

こもり校長COCO教頭こんばんは
電話ではなかなか話ずらいし書き込みすることすら迷っていたけど、今の思いをそのまま言葉にしてみればほんの少しでも楽になれるのかなという気持ちで書き込みします。

私が悩んでいることは、全日制高校から通信制高校に転校するか迷っているということです。どちらかというと通信に行きたいという気持ちが強いです。
私は中学の時に不登校で、学校自体苦手だったんですけど、高校になってやりたい部活があったし、環境が変わってしまえば大丈夫なんじゃないかという思いでこの4月から全日制高校に通っています。しかし、環境が変わっても慣れることはありませんでした。大量の課題や小テストを毎日こなすのがとてもきつかった上にクラスの人からちょっとした嫌がらせを数回受けたことがトラウマで、教室に居るとここにいる人たちは悪い人じゃないと分かっていても敵に見えるし、休み時間喋っている声が自分に悪口を言っているように聞こえてきて怖いです。
夏休み前にそのようなことがあり休みがちになっていたのですが、夏休みが明けても教室が怖いという気持ちは変わらず、また夏休み前のあの日常に戻るのかと思うと勉強に手をつけられなくて、夏休み明けから教室には行かずに毎日別室登校で先生と喋ったり本を読んだりして過ごしています。

このままだと単位が取れないので、もう教室自体が怖いなら転校してしまった方がいいのではないかと考えています。親や先生には相談して話は進んでいるのですが、軽音楽部なので部活を辞めるとバンドの仲間に迷惑がかかるし、今まで以上にいろんな方々に迷惑をかけることになるので感謝はありつつも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分の気持ちに正直になれない自分が情けなくて、醜くて、不安でいっぱいで仕方がありません。

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。