表示件数
0

このまま静かに痛みに耐えていられるとは到底思えなかったのでちょっと愚痴らせてもらいます

急性咽頭炎3日目です(十中八九原因はコロナ)。
3日間喉真っ赤です。
1日目2日目は合計で2個半とかのゼリーと水筒半分くらいの水分とのど飴ですらない飴しかとってませんでした(今思うとやばいけど激痛で何も飲み食いしたくなかった中での全力でした)
さっきめちゃくちゃ強い坐薬入れて一時的にちょっと良くはなってお弁当に入ってるようなサイズのたらこスパゲティとすごい少ないチキンラーメンとクーリッシュ食べて大感動してたんやけどなあ。
うちそれまで顔青いの通り越して黒くなってたらしくそこで顔色は戻ったからひと安心して、歯磨きして1回休憩してお風呂から出たらなんか!?!?みたいな激痛がきてそこから今に至ってます…
薬飲むのも辛いです…水分とると余計喉がスースーして、、、唾も飲めなくて口に溜まったら洗面所でゆすいでるから水分も外に出てく一方なんですよね…
なんか水飲み込むとしても近くの傷つかなそうなものとか最悪自分の足叩きながらでもないと飲めないです、それでも激痛なんです。。。
なんか普通に喋ってる人、叫んでる人、歌ってる人、美味しそうなもの食べたり飲んだりしてる人とかみてるとたまにメンタルきつくなる
一昨日までは熱があったからあんまり空腹感とかなかったけどもう熱は下がって喉だけがこんなに酷い状態だからお腹はめちゃくちゃ空くのに喉が喉だし薬の強さ的に坐薬入れられるのが1日1回で、効いてたのが2時間半くらいで必然的に1日1食になるし薬入れても完全に痛くないわけじゃないからスポドリ系とかは甘さ?がピリついて飲めなかったし大丈夫なモノもそんなにいっぱい食べられないしなんか喉が体調不良製造機みたいになってる…
つらいぃぃ、、、

5

父親の“教育”

今回は自分の気持ちを吐き出させてもらいたいです…(ごめんなさい)
弟が小学校2年生なのですが、父親と先取り学習を家でしています。
ただ、弟が父親についていけず、夏休みになってから父親がずっと苛々している日々です。
先取りが始まってから、数か月に一度、父は弟の目の前でおもちゃを壊すようになりました。出かける予定や、前払いしていたものでさえキャンセルすることもありました。
理由は「こうしないと弟はわからないから。自分の時間を使わせてることをちゃんと思い知らせないといけない。」
でも、何個も壊しても、何をしても弟は一気にのびたりはしてないように見えます。結局は学校でしっかり習って定着しているように見えるんです。
弟が不真面目だった部分もあるかもしれませんが、まだ小2です。弟も外で同学年の子が遊んでいても勉強しているときだってあります。
私の家では父親が絶対的権力を持っているので、私や母は何も言えません。
今日は、もう、全部壊されそうです。(意:いつもはとんかちなのに今日は電動のこぎりを出してきました…)
父の意見は知りませんし、壊してる時の気持ちも知らないんですが、父は「自分だって壊したくない。」と言っています。私には怒りが爆発したようにしか見えません。
親が怖いです。なんでもかんでも壊して奪うのが本当に教育になってるんでしょうか。私のときはなかったのですが、これが普通なんですか?
長文失礼しました。