表示件数
0

SCHOOL OF LOCK!は自分にとってこんな場所!

こもり校長、COCO教頭、アンジー教頭、SCHOOL OF LOCK!の皆さん、こんばんは!
僕は生徒になってまだ日が浅くて、アンジー教頭に教えられることはきっと少ないです。だから、この学校に出会ったきっかけと、自分にとってどんな場所なのかを、お伝えしたいと思います!
僕は逆電をきっかけに生徒になったという、おそらくとてもめずらしいパターンの生徒です笑
僕は学校が苦手で、今年の夏休み明けも、「行きたくない…でも行かなきゃ」のループにはまり途方に暮れていました。そんなとき、以前から聴いていたビーバーLOCKSのことを思い出して、この学校宛にメールを送ってみたところ連絡があり、逆電することになりました。いざ逆電したら、こもり校長もCOCO教頭も職員さんも生徒さんも、みんな真摯に僕と向き合ってくださり、自分はひとりじゃないと思えました。その日から、本格的にSCHOOL OF LOCK!を聴くようになりました。
今の僕にとって、ここは第2の学校であり大切な居場所です。毎日18:30、LINEの1番上に固定されたSCHOOL OF LOCK!の公式アカウントからの通知を楽しみにしています。radikoで毎日欠かさず登校しています。生徒になってまだ1ヶ月ちょっとの僕ですが、この学校は自分の中でとても大きな存在になっています。
今日は久々に学校で体調を崩して寝込んだためだいぶ凹んでいますが、SCHOOL OF LOCK!を聴いて元気出します!今晩もよろしくお願いします!

2

超ひも理論さんへ

書き込みしたことがあまりなくて、使い方間違っていたらすみません。
昨日の放送をradikoで聞いて、もしも、超ひも理論さんや同じような悩みをかかえている方の目にとまったらいいな…と思って書かせて頂きます。

私の息子はにぎやかな場所や大きな音が苦手で、イヤーマフという物を利用しています。
イヤーマフは見た目がヘッドホンのようで目立つので、ノイズレスイヤホンを使っている方もいます。音が全く聞こえなくなる訳ではなく、不快感のない音量で聞こえるようで、息子はイヤーマフを利用してから、教室が苦痛じゃなくなったそうです。
その他、眩しさに対してサングラスを利用している方もいるようです。

もちろん、これらを利用しなさいという意味でもないし、全員がこれらを利用して楽になる訳ではないかもしれません。
また、それぞれの学校や先生により対応は違うかと思いますが、学校で利用するためには、手続きが必要な場合もあります。

でも、苦痛が少なくなるために、選択肢の一つになればいいなぁ…と思って書かせて頂きました。

超ひも理論さん!その他の皆さん!
少しでも心穏やかな毎日を送れますように!
遠くからそっと、応援しています。