表示件数
0

恋の勘違いムーブ

高校時代、恋多き女マッチ棒の残酷なお話です。
あれは2年前。高校2年生秋から冬にかけてのお話です。
向こうは男子しかいない体育科の男の子でした。同じ陸上部で専門種目も同じ。新人戦をきっかけに話すようになりました。ほぼ毎日連絡を取り合い、お互い彼氏彼女がいないことも明確でした。ある時、私が勇気を出して聞いてみました。「他にもいっぱい女の子と連絡取ってるやろー笑」と。そしたら「マッチ棒としか連絡してないよ」これはきたと。確信しました。ただ、一旦落ち着け自分。ということで月日が流れ2月のバレンタイン直前。ある試合がありました。私は後輩くんのサポートの為試合へ、彼は出場していました。行くことを伝えると「頑張るわ」「会えるかな」と言ったような連絡が来ました。そして迎えた当日、少しお話ししたり、試合前、アイコンタクトを取り手を振ったり、、
その1週間後勇気を出してバレンタインを渡そうと思い、連絡しました。そしたら「難しいかも」と。寮生だったこともあってしんどいかな?と思っていました。そして事件は起こりました。
バレンタインの1週間後、高校の友人に聞かれました。「これってもしかしてマッチ棒の好きな人?」そこには彼のインスタアカウントが。話を聞くと可愛い可愛い彼女がいたのです!!しかもバレンタイン前に付き合っただとか、、
あんなにも脈アリ確定演出しておきながらそんな残酷な知り方で失恋を知るとは、、
今もなおこれを超える失恋はありません。笑

0

COCO教頭へ

2年間22:00から声を届けてくれて本当にありがとうございました。
COCO教頭はおもしろくてある意味天才的だけど繊細で。
COCO教頭がいたから23年の10月にしんどいって言えることができました。あの時は色んな感情通り越して諦めてたけど、COCO教頭の言葉でもうちょっとみんなと向き合ってみようかなと思えたし、しんどかった高校生活に一筋の光が見えたような感覚でした。あの時かけてもらった言葉で残りの高校生活頑張れたし、今も思い出しては力をもらってます。
最近は大学部活バイトの忙しい日々でオンタイムで聴けないことが多かったけど、通学の時間にCOCO教頭の声を聴いては元気と癒しをもらってました。
退任は嘘じゃないかと今でも思いたいし、明日の4/1のエイプリルフールで嘘でした!って来てくれるんじゃないかって思っちゃってる自分も何処かにいるけど、COCO教頭が自分で決めたことなら背中を押すしかないなって思ってます!
電波に乗せて伝授してくださった一発芸はこの学校の柱に一生残るはずです 笑笑
COCO教頭が帰ってくる場所はここにあります。(COCOだけに^^)
いつでも待ってますからね!!!
お別れのさようならは寂しいし嫌だから言わないです。
またねにしときます!!笑笑

0

私を支えてくれている仲間

部活の同期5人です!
とある遠征に行ったけど、体調面で先生から棄権するよう促された時、今まで棄権したことのなかった私がそこで初めて棄権をする。しかも遠征先で。自分の中で沢山の葛藤があって、理由の一つとしては、自宅に帰宅してから親になんと言われるか、、という恐怖でした。特に父親は熱心な分、自分の結果次第で切望されたり、と今までに沢山あり、それらの恐怖が1番の要因でした。だけど、同期にそれを言うと、自分のために陸上やりなさい。と言ってもらえて、心が軽くなりました。今までわかっていたけどどこかできない自分がいたけど、それを機に自分の為に自分の陸上をしようと思えるようになりました。
また、私がなかなか思うような結果が出なくて、悩んでいたけど、入学してからタイムの伸びがある!と言ってくれて、リレーメンバーにいれるべき!と先生に言ってくれて、一緒に走ることができました。その時のラップタイムは決して良いとは言えなかったけど、以前のようなタイムで走ることができていて、少し自信を持てました。
部活でほとんど一緒にいるにも関わらず、オフにも皆んなで出掛けるほど仲良しで、家族よりも一緒にいる時間は長いです!笑
彼女たちのおかげで華の大学生活を送れているし、陸上を嫌いにならずに今も部活に打ち込めてます!