表示件数
4

名探偵コナンと名探偵こもり!

昨日、弟から「担任の先生、コナンと名探偵こもりが大好きらしいよ!」と教えてくれました!名探偵こもりのファンが担任なんてめちゃくちゃ羨ましいです!そして、なぜそんな事になったのか聞くとクラスで自己紹介をする事になり弟が「コナンが好きです!」と言ったらしいです。そしたら弟の担任の先生もコナン好きらしく先生とコナントークで盛り上がったらしいです。そして弟が深夜の学校のラジオを聴いているのでラジオも良く聴くと言ったら先生から「名探偵こもりって知っている?」と聴かれたらしいです。前に家族で名探偵こもりの話をしていたので弟は知っていたので先生に「知っています!先生も知っているのですか?」と聴いたらまさかの先生も名探偵こもりが好きらしいです。前にたまたまラジオをつけたら名探偵こもりがやっていたらしいです。そこから名探偵こもりのファンになったらしいです。名探偵こもりの力はすごいなと改めて思いました!私もSOL!の授業の中で1番名探偵こもりが好きです!なのでまたこもり元校長が来校したときになどに名探偵こもりをやってほしいです!そのときは名探偵アンジーと名探偵たんぼもぜひお願いします!名探偵こもりと名探偵アンジーは聴いた事がありますが名探偵たんぼはどんな推理を披露するのか気になるのでぜひまたお願いしたいです!

0

春のファッション相談

私は全然オシャレではありません。ほぼ同じ感じの服を着回しています。まずどんな服が自分に合うのか分かっていないです。その点お姉ちゃんはオシャレで色々な服を持っています。なので修学旅行などで服が足りなくなったらお姉ちゃんに借りる事がたくさんありました。普段は週末にお母さんの買い物に付き合うくらいなのでどんな服でも問題はないのですが、先日友達と遊びに行くときにみんなオシャレな服を着ていて私だけ全然オシャレではなかったです。その上みんなバッグまでオシャレでした。しかし私は友達と遊びに行くのにトートバッグで行きました。友達はみんな優しい人ばかり特に何も言われませんでしたが家族に「友達と遊びに行くのにトートバッグで普通行かないでしょ!」と言われました。確かに買い物に行くわけでもないのにトートバッグで遊びに行く人なんて絶対にいないだろうなと思いました。
そして、私がオシャレだなと思う方はSOL!の校長、教頭、講師の先生方です。まず私の知っているアーティストの8割くらいがSOL!の講師の先生方なので情報力が全然ないです。でも、どの先生方も放送後記を見るとオシャレでいいなと思います。たんぼ教頭はアーティストさんではないので今回の趣旨とは違いますがたんぼ教頭の服装もすごい先生感があってオシャレだと思います。そもちろん、こもり元校長や宮世先生、和先生もみんなオシャレで素敵です!