最近
私はもうすぐ17歳になりますが、最近年齢を重ねることが少し怖くなってしまっています。同じくらいの年の人が日本選手権で優勝したりサッカーで二種登録されてたり、本当に一握りのすごい人たちだと分かっていても、自分とほぼ同じだけの時間を過ごしてきたはずなのになんで私は頑張れていないんだろうと思っています。比べることは無駄だと分かっていても、どんどん自分の夢を叶えていっている同年代の人を見てすごいと思うと同時に焦りや不安が尽きません。
今日は前籍校の人を見かけて、自分頑張れてないなーと落ち込んでしまいました。もう1年前とは、普通の高校生とは違う世界に住んでて、なんなら自らそれを望んだのに、変えられない過去を振り返って羨ましく思ってしまいます。
校長、教頭はどうしても人と比べてしまう時、どうしますか?