アンジー校長、たんぼ教頭、Shigekix先生こんばんは!
私の夢は「管理栄養士」になることです。
他の仕事もいいなと思ったりすることもあったけど、これは将来の夢の選択肢に絶対に入っていた職業です。この夢を叶えるために、今は食品についての勉強もしています。大学進学のために、1年生では勉強も頑張りました!今年度も頑張って成績をキープしたいと思います!
アンジー校長、たんぼ教頭、Shigekix先生こんばんは!
Shigekix先生の来校嬉しいです!!
日本代表でもDリーグでも活躍されていて、尊敬だし、いつも本当に感動しています!大好きです!!
私の夢は部活で県大会に出ることです
以前SOLでも紹介してもらったけど、その時は3年生の先輩方の最後の大会のときでした
その大会では県大会に行くことはできませんでした
今は新チームで秋頃にある大会に向けて頑張っています
私は高校からバスケ部に入りました
周りはみんな経験者で力の差をすごく感じます
試合も出れない時が多いです
でも部活もあと一年もないです
試合にたくさん出れるようにたくさん頑張ります!!
校長、教頭、Shigekix先生、こんばんは。私の青木夢は、鉄道会社に入社することです。自分は幼い頃からの大の鉄道好きで、自分の好きなものに囲まれながら仕事することは今でも憧れです。後悔がたくさんあったとしても、その影響で鉄道まで捨てるということは今でも絶対にありません。過去に、職業体験をしたということもあって、その意欲が今でもあります。鉄道は毎日の人々の足として活躍するので、自分もその1人となり、誰かの助けに、そして毎日の支えの力となりたいと自分は思っています!!
LGBTQ・自分の実体験を絵本にしたい。
今も尚、性別に違和感を持ちながら生きてるからこそ、絵に、絵本にして気持ちを伝えたいし、次の世代の子達にも、こうゆう人もいるんだよ。ってことを伝えていきたいです!!!!周りに言っていないだけであって、悩んでる子も沢山いるんだよ。ってことを伝えたい。手術で体を変える人もいるし。
色んな人がいるんだよ。って伝えていきたい。
校長、教頭、お疲れ様でした。今日は、現在開催されている某W杯のパロディ(?)企画でしたが、ビッグではなくプチなところが日常という感じがあっていいですよね。大きいハッピーもいいですが、小さなプチハッピーが重なることで大きなハッピーにつながるのかもしれないですね。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・長野県 16歳 くりん。
・山形県 19歳 あなとみぃ
・広島県 17歳 ふわたあめん(優勝)
・東京都 19歳 せんよう
あなとみぃです!
今日は初投稿初逆電で緊張しましたが、無事やり切ることができました。
最後一位を取り返されてしまいましたがとっても楽しかったです。
ポルシェは僕にとって一つの目標でした。中学生の時に学校の近くにあった車屋さんで乗らせてもらったのがきっかけです。どんな辛いことがあってもポルシェのおかげで乗り越えられました。
これから勉強や実習が続きますが、もっともっと頑張りたいと思います。
アンジー校長、たんぼ教頭、そして生徒の皆さんの人生がプチハッピーで満たされる素敵なものになりますように
本当にありがとうございました!
校長、教頭、こんばんは。私のプチハッピーは、電車に乗るときに、乗る車両の番号が、トップナンバーである1番であったときです。普段自分は電車に乗ることが多いのですが、しれっと乗る前に番号を確認するのですが、「1」という数字を見たら、「今日は運がいいな…!!」とよく思っています。ヤバい時は乗り継いだ列車までもトプナンのときがあります。
先ほどは逆電ありがとうございました!!かなり久しぶりだったので緊張しましたが、楽しかったです!(生放送授業では約5か月ぶり…!)
いやー…悔しっ。ものすごく悔しい…!!悔しいけど、たんぼ教頭が入れてくれたのがめちゃめちゃうれしかったです!またリベンジさせてください!笑
私のプチハッピーは、あまり好きではない授業を受けているときに、ふと時計を見ると残り10分だった時です。普段は長く感じる授業の時間の進みが早かった日はラッキーです!
校長、教頭こんばんは。僕のプチハッピーは祖母の家でお茶を飲んでいる時に茶柱がたったことです。今まで生きてきて初めて立ったのでびっくりしました。
校長たちは茶柱立ったことはありますか?
アンジー校長たんぼ教頭こんばんは!
私のプチハッピーなことはもしかしたら次の席替えで好きな人と同じ席になれるかもしれないことです!大好きな男の先生とお友達で人生初恋バナをしました!先生に好きな人を教えると(もっと早く教えてくれたら席替えの時くっつけたのにー)と言ってくれた事がプチハッピーです!
たまに先生が好きな人を小さく指で示して私に向かって今日はどう?みたいなことを聞いて来るのですごく面白いです!
私がプチハッピーを感じた出来事…
それは、服屋でピッタリサイズのジーンズに出会えたことです。
ウエストが合っても、フォルムや、裾が合わないことが多く、試着室で何度も悔しい思いをしていました。しかし、先週末、訪れた服屋で、やっと、理想的なジーンズを発見!
嬉しすぎて、色違いまで、買ってしまいました!
私の最近のプチハッピーは、友達と話せることと家族と外食に行ったことです!友達がいないともっと落ち込んでいた事もあるし、友達がいることでお互い助かっているので楽しいです。家族とは外食に行って美味しいもの食べてきました!ご飯が大好きなので、食が凄い助けてくれてるとも思います。落ち込みがちな時期だけどプチハッピーを見つけて明るく過ごしたい!
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!
私のプチハッピーはガリガリ◯のあたりが当たったことです!
最近暑くなってきて、アイスがたくさん食べちゃいますが、私はアイスの中で一番よく食べるのがガリガ◯君です
安いし、美味しいし…!
最近食べた時にあたりがでて、嬉しかったです!
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!
私のプチハッピーだった出来事は、コンビニに行った時に、いつもレジ袋をお断りする際、店員さんの「レジ袋ご利用ですか?」の声に被せて「レジ袋大丈夫です。ありがとうございます。」と言ってしまい気まずくなるのですが、なんと、今日は被せずに良きタイミングで言えたことです!
ちょっとだけ嬉しくてニヤニヤしながらお店を出ました(笑)
校長、教頭、こんばんは。
今日自分が感じたプチハッピーは、同じクラスの友達からお土産をもらえたことです。この週末、友達は部活の北信越大会で長野県に行っていて、そのついでにお土産を買ってきてくれていました。まさかもらえると思っていなかったのでラッキーでした。
私のプチハッピー杯は、今日、スクールオブロックから、スペシャル授業ウィークキャンペーンのキーホルダーが当選したことです!
まさか当選するとは思わなかったので、びっくりしました!!
プチハッピーどころかVeryハッピーです!!!笑
本当に感謝カンゲキ雨嵐です!笑
そして、毎日スクールオブロックを聴けていることがハッピーで、ありがたいことです!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
職員さんもありがとうございます!!
校長、教頭、こんばんは!
私のプチハッピーは、購買で大好物のチョコが入ったパンを買えたことです!
私の学校は、今年度から日替わりでお店が入ってくださってるんですが、月曜日のお店で買うのは初めてでした。生地の中にごまも入っていて、ふわふわのなかにプチプチもあり、とってもおいしかったです!!
アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは!
自分が今日あったプチハッピーはテストのことです!
勉強する範囲が足りていなかったのですが、
テスト前に急いで勉強したらなんとか全て解ききることができました
あとは、結果を待つのみ…
今日のわたしのプチハッピーは、わたしの大好きな芝生で、新しくクローバーとピンクのうにょうにょのお花と、きのこをみつけたことです!とてもうれしい気持ちになりました。去年住んでいたところの芝生に生えたいたきのこと、今年引っ越した場所の芝生で生えているきのこが違っていて、とても面白いです。食べませんが笑
僕の最近のプチハッピーは少し気になっている同じサークルの子と目が合ったときにニコってしてくれることです!
図らずもなぜか遭遇確率が高く、目が合うとめちゃくちゃいい笑顔でこっちを見てくれて、それがなんか幸せになれるんです!
なんていえばいいのかわからない喜びを感じるんです!
きのうおとといが大学祭だったのに、お互いの日程合わなくて一緒に回るのを誘えなかったので、来月ある花火大会に誘おうかななんて思ってるんですが、早いほうがいいですよね、、
大学生、真夏の大冒険になりそうです!
アンジー校長、たんぼ教頭
こんばんは
僕のプチハッピーは、夕方になると夕焼けを見れることです。そして、今日は、ラジオで読まれたらのでプチハッピーです。読まれたら嬉しいです。よろしくお願いします。お二人とも身体に気をつけてくださいね。お二人とも大好きです。
アンジー校長、たんぼ教頭!!!!こんばんわ!!!!
今日あったプチハッピーは、コンビニでの会計が777円でした!!
なんか、ちょっと嬉しかった♡
私の小さな幸せは、自販機で飲み物を買うときにお札を崩さなくて良かったことです!
眠気覚ましに自販機にカフェラテを買いに行こうと歩いていたのですが、「待って!小銭ないかも!お札崩さないといけないじゃん!」と思って財布を開いたらなんとカフェラテ代ピッタリに小銭が残ってたんです…!
小さな幸せでした!
カフェラテも美味しくいただきました!
(お札崩しても良かったのですが、うちの学校の自販機は全部100円玉で返ってきちゃうので、お財布がパンパンになっちゃうんです…!)
今週もたくさんの書き込みありがとう!
今週のSCHOOL OF LOCK!は
15日(月)【ハク。】から、
【 あい 】先生と【 カノ 】先生が来校!
『 あいっ!自慢大会 』
16日(火)『 掲示板逆電 』
17日(水)【 すりぃ 】先生が初来校!
『 すりぃポイントアドバイス 』
18日(木)『 モテたくて始めたこと審議会 』
と色々なことがあった1週間だったね!
放送を聴き逃した・もう一度聴きたい生徒は
radikoのタイムフリーで聴いてね!
来週のSCHOOL OF LOCK!は…
23日(火)
『 描け!未来の青写真
Blue Print supported by MIZUHO
スペシャル授業!! 』
ゲスト講師として
【 Shigekix 】先生が登場!!
書き込み待ってます!
24(水)
【 SUPER BEAVER 】
上杉研太さん、柳沢亮太さんが来校!
この日はニューアルバム『人生』リリース日!
ゲットした生徒は感想待ってます!
< 募集中 >
【 MON7A LOCKS!課外授業 】
『 僕のかわい子ちゃん 』吹奏楽部コラボ
〜 オレとみんなでアンサンブル♪ 〜
この夏、MON7A くんと
吹奏楽部がコラボレーション!
「僕のかわい子ちゃん」の吹奏楽部バージョンを
MON7Aくんと一緒に演奏したい!
そんな吹奏楽部の生徒を大募集!
応募期間は6月30日(火)23:59まで!
詳細は特設サイトをチェック!
★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
校長、教頭、今週もお疲れ様でした。今週も盛りだくさんでしたが、まさかのもっちゅりんで大揉めすることになるとは思いませんでした。もっちゅりんはガチでいつ販売終了するか分からないので食べたければ行列覚悟でお早めに…。今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週!!
今日の逆電出演者
・大阪府 詠人不知
・大阪府 トキメキに死す
読んだ方いらっしゃいますかー?
今朝の中高生新聞、12.13面(真ん中)と24面(1番最後)の特集が!!真ん中はSOL特集でインタビューや、番組作りについても!!
最後の面ではアンジーちゃんの特集!今週のカオコーナーです!!
あと一つ気になったのが、、先週かかれた「時間のPERSONは、ラジオパーソナリティのアンジェリーナ1/3さんです!」という部分。確かにラジオの話ししかしていないし、そういう特集だが、、。ミュージシャンとかじゃなくていいんだ笑
まあめっちゃ可愛くて面白いのでぜひ読んでみてください!(おそらく図書館、図書室にあります!)
校長、教頭!こんばんは!
今日宮崎市内のパソコンスクールで
PowerPoint2019の試験がありまして、
合格しました!
なので、なので、校長と教頭、school of lockの生徒のみなさんに感謝したいと思って、書き込みしました!
なので、おめでとうと一言いただけませんか?