私だけ
私と親友以外、部活の全員が顧問の先生の悪口言ってて嫌になる
帰り道は誰と帰っても必ず愚痴大会が始まってるし、私はそもそも学校が苦手だから日中は辛そうな素振りを見せたくない。3人組のもう1人の親友は別の部活だけど今年その子と同じクラスになって、いつも着いてきてくれるから笑顔を浮かべなければいけない。
そんなことがあるからなのかは分からないけれど、今日の午後、人と居ることがしんどくなった。
今日の帰り道は親友に事情を話して、彼女の家の前で別れてからは、1人で帰った。
明日はあの空間にいるのは無理になってしまうかもしれない。それが怖い。
でも、これ以上先生にも友達にも親にも、心配させたくない。迷惑かけたくない。
私だけ同じくらいの年齢の子よりはるかにいわゆる大人の考え方で、凄く深いところまで考えていて、でもそれが1人だと、不安になる。