表示件数
0

THE ORIGINの感想

ミセス先生こんばんは〜!!!
こないだ日頃のご褒美に、観て来ましたッッッ「MGA MAGICAL 10 YEARS DOCUMENTARY FILM 〜THE ORIGIN〜」を!!!
映画大好きっ子なので、大好きなミセス先生の映画、しかもドキュメンタリー!絶対映画館で観ねば…と大興奮で行きました。
これから観られる方のためにもネタバレを控えた感想を伝えさせていただくのですが、とっっっても面白かったです。先ほど映画大好きっ子と言わせてもらったのですが、お恥ずかしながら私、今までドキュメンタリー映画を観たことがなくて。どういう感じなのかしら!?とドキドキしながら観ていたのですが、すごい。ここまで観させて、聞かせてくださるんだと驚きました。だからこそめちゃくちゃ当たり前なことだとは思うんですけど、「同じ世界を生きてる人間なんだ。」って思いました。また大森先生、若井先生、藤澤先生の物事に対してそれぞれの深い考え、向き合い方に非常に感銘を受けました。その姿を観て「私はどうだっただろう。ちゃんと物事を考えられていたかな、向き合えていたかな。」と改めることも出来ました。
そして『Variety』、やっぱなんて素晴らしい楽曲なんだ。あのFJOPDライブビューイングで初めて聴かせてもらった時の感動や、映画を通して完成してゆく過程を観させていただいた後で聴かせてもらうこの曲は、もう本当に最高でした。きっとミセス先生が込められた想いとはまったく同じ形ではないんだろうけれど、すごく、すごく、すごく、心に響いて涙が止まりませんでした。あの時間が宝物です。
長々と書いてしまいすみません。素敵な映画を観させてくださって、本当にありがとうございます!!!

0

愛知県で"愛”を知った友情

ミセス先生こんばんは〜!!!
今夜の授業テーマ「愛知県」にちなんで、 私が“愛”を知ったエピソードをお話しさせていただきます。
私には、小中学校が一緒だったお友達がいます。 ずっと仲良しで、特に中学3年生のときは同じクラスだったので、 毎日本当に最高の時間を過ごしていました。
それから3年後。 今、高校3年生の私は、その9年間近く一緒にいたお友達とは違う高校に通っています。 前みたいにおしゃべりしたり、遊んだりする頻度は減ってしまいました。
そこで気づいたんです。 「私、この子のことがめっちゃ大好きだ!」って。 もはや“愛”と言っても過言ではないくらい、大切な存在なんです。
つらいときに相談したら、すごく長文で、私のことを思ってくれている言葉を送ってくれるし、 遊んだときは楽しすぎて、バイバイのギリギリまで一緒にいたくなっちゃうし…。 だからこそ、めっちゃ寂しいんです!
「もっと一緒におしゃべりしたい!遊びたい!」って気持ちがあふれてきて…。 でも、お友達も私も環境が変わって、それぞれ新しい友好関係がある。 だから、そんなに求めすぎちゃいけないのかな…って思っています。
ミセス先生が私の立場だったら、どうされますか? よかったら、参考に教えていただけたら嬉しいです!!!

0
0

GOOD DAYの感想

ミセス先生こんばんは!!!

最初に。本日は『GOOD DAYの感想チェック』の授業だということで、楽曲を聴いた時とMVを観た時に、超超興奮して書いたメモの中身を載せられる最高の機会を下さってありがとうございます!!!

もう話したいことありすぎてキリがないのですが、まず言わせてください…。あの、『GOOD DAY』めっっっちゃ大好きです。

どこが好きなの?って話ですよね!?いやもう言ってしまえば全部なんですけど、個人的たまらんポイントはウキウキになるポップなメロディーと芯をついててハッとなる歌詞とのギャップです。ノリノリになりながらも、歌詞にジーンってしたり、ハッ!ってなったり、キュってなったり、確かに〜!ってなったり…もう感情が止まらないんです!!!今もその興奮を抱えながらメモを見て書いているので、ぐちゃくちゃな感想になってると思います。すみません…。

MVも最っっっ強でした。カラフルで素敵な世界観と素敵な衣装を来てらっしゃる素敵なミセス先生…。この素晴らしい空間で何が起こるんだろうとワクワクしとったら。浜辺美波さんが!鈴木亮平さんが!綾瀬はるかさんが!もう大好きのパレード。初めて観させていただいた時、嬉しさと驚きでジャンプしました。
あとあそこめっちゃ好きです。最後の方、大森先生が1人でおられるところ。『GOOD DAY』の明るさと同時に存在する孤独感や寂しさが表れとるシーンだと私は考えたのですが、もうそれがすっごい好き!たまるかぁ〜!ってなったんです。


沢山書いてすいませんでした。全くまとまりのない文章でしたが、最後にこれだけ伝えさせてください。

『GOOD DAY』いつもお世話になっとります。ありがとうございます。大好きだー!!!!!