進路。
自分は、今、進路に悩んでます。
自分が行ってる通信制の高校は、色んなコースが
あって、今迷ってるのが、子供福祉です。
とても、福祉に興味があって、でも、将来やりたいのは整体で。でも、今学べるのは、福祉。次、高3やから、3月の間に決めなあかん。今は、個別コースで。午後からの授業なんです。
でも、大学とかいったら、朝からやから、どーしよって感じです。子供福祉入ってる子ほとんど、朝の基礎コース入ってるんで自分もそうした方がいいんかな?と迷ってます。子供福祉コースに入ると、色んな資格が取れるんです。今、持ってる資格は認知症介助士です。取りたいと思ってる資格は、手話検定と、サービス介助士ジュニアです。自分の中で、人の手助けをしたいと思っているので、今は、この2つの資格を取りたいなと思ってます。人の役に立ちたい!!!!!困ってる人がいたら、助けてあげたい。この気持ちが大きいです。