私の存在意義。 そんなのどこにあるの? みんなはどうやって見つけてるの?あるの? 私は不登校で、社会のお荷物。 存在する意味もなくて、社会のお荷物で、どうやって生きていけばいいの?
人間は馬鹿だ。 少し考えればわかることを 感情が邪魔して間違える。 そんなんが溢れるこの世は 綺麗なんかじゃないでしょう
人が生きる意味。 そんなものはない。 心臓が動くから生き、 心臓が止まれば死ぬ。 人生ってそんなもん。
頑なに開かない私のこころ。 開きたいのに人見知りでなかなか開けない私のこころ。 でも話しかけてくれたらちょっとはこころひらく。 こころひらいたら明るいうるさい人間になるよ。 こころひらいたら視野が広がる気がする。 まだまだだけど普段の明るい人間を出してみたい。 理想と現実の差が激しいけど。 くちべただけど。 こころひらきたい。