表示件数
0

人生

SUPER BEAVERのみなさん、こんばんは!
『人生』リリースおめでとうございます!!フラゲしました!!新曲も含めた全12曲、歌詞カードを読んでから聴かせていただきましたが、まさに『人生』というタイトルがしっくりくるアルバムだと感じました…!
私は『告白』の「好きなことをして 好きな人と生きる それが一番なのに それが一番難しい」という詩が特に深く刺さりました。全く同じことを毎日のように考えているな、と共感したと同時に、私も 音楽を辞めたくない という気持ちでいっぱいになりました。将来について模索する中で、好きに理由を探してしまったり、自分を疑ってしまったりすることも多いですが、それでも音楽に近づきたいと思える原動力はいつもSUPER BEAVERです。改めて、いつも支えてくれて本当にありがとうございます。
目先のことばかりに夢中になってしまいがちですが、好きなものや感情、忘れられない出来事。そういった人間の根本にある大切なものを思い出させてくれて、全部を飲み込まずに、そのまま受け取っていいのだと改めて気付かせてもらえたアルバムになりました!人生に大好きなSUPER BEAVERの音楽があることが、 私にとっての生きがいです。アルバムじっくり聴かせていただきます!これからもよろしくお願いします!!

0

友達とバンド

SUPER BEAVERのみなさん、こんばんは!

私は1年程前から趣味程度でベースをやっていて、今年から高校の軽音部に入部しました。
先日、友達が「一緒にバンドを組まないか」と声をかけてくれたのですが、その子はベース担当で、リードギターとボーカルをやって欲しいと頼まれました。ギターを少しやっていたことを知っているのと、カラオケでの歌声を聴いて声をかけてくれたみたいなのですが、人前で歌えるほどではないし、ギターもずっと触ってなかった分、今は初心者同然です。
誘われた後に「考えさせて欲しい」と返事をしたのですが、私がギタボとして一緒にやるとほぼ確定で話が進められていて、正直少し困っています。9月に文化祭のステージがあり、それまでに練習すれば経験にもなっていいかもしれませんが、私はなんでもできると思われているらしく、それも直接言われて、期待に応えられるか不安だし、何より、私はベースがやりたいです。それを友達に伝えたけれど、ベースがいることは事実で、「いしーちゃんなら大丈夫だよ」と言われてしまい、誘ってもらった立場ですが、私の意見はスルーなのかぁ、と思ってしまいました…。

誘ってもらえた事はとても嬉しいですし、他に誘える人がいないと言っているのに、私のわがままで困らせて断るのも申し訳ないです。でも3年で最後だしな、と葛藤しています。これはどうしたらいいのか、アドバイスいただけると嬉しいです。