表示件数
0

帰りたいんだけど

センター終わって先生が、「前期終ったらすぐ対策始めるので」って言ったから、昨日職員室行った。まぁ、私が指導してもらう立場だし、行くのは私からだろうなと思って。
そして行ったら「報告は?」って言われた。ほ?ってなってたら「前期の、報告」んんん?まだ結果出てないけど…「あの紙出して」って言われた。

自己採の日に、受験レポートってやつを渡された。一人一枚しか配られなかったから、後期受けることになったらそれで出せばいいと思ってた。
だって前期の教科のレポート見たって仕方ないし

家にあったから昨日出せなくて、あと「面接試験マニュアルもらった?」は?なにそれ。聞いたことない。「進路室からもらって」って。

なんで先に言ってくれないの?てか先生やる気ないよね?なんだかんだ理由つけて指導したくないんでしょ?めんどくさがりだもんね。

それで昨日進路室からもらって、書いて、今日行ったらいないし。2回目。

担任に指導してもらう意味って別にない。
やりたくないならやってもらわなくていい。
自分の利のために他人に犠牲を払わせることはしたくない。
いつ行ってもなんか重要そうな書類見て…パソコンの前で。忙しそうで申し訳ないし。
最悪家に高校の先生いるしね。

こんなんなるってわかってたら後期なんか受けないよ。担当変えてほしい。
私はいつになったら楽になれるの?
でもみんなより勉強に本腰入れるの遅かったからみんなより長く苦しまないといけないのかもしれない。
それに会社だったら、合わない上司と毎日会話しなきゃいけないという状況もあるから、私が耐えるしかないんだろうな。

1

相談

受験生なのに、しかもこんな時期なのに気になる人が出来てしまった。しかも、喋ったことのない塾でよく見かける子。
今までは全然好きとかはなかったのに、その子が受験が近づくにつれて真面目になっているように見えて、凄く頑張ってるなーって見てたら気付いたら目で追うようになっていた。
受験生だし、判定も全然良くないから本当に勉強だけに集中しないといけないのは分かってて、自分でもそうしたい。
でも勉強してても、ふとその子の事が頭に浮かんできて集中出来なくなる。雑念消えろ!って思いながらやってるけど、消えてくれない。
私は恋で勉強とかがダメになるタイプだと自覚しているので、好きって認めたら終わりだと思ってたし、絶対好きじゃないって言い聞かせてたけどやっぱり自分の気持ちには嘘がつけない。
じゃあ、見ないようにすればいいんじゃ?と思って一瞬その子の事見ない!って決めたのに無理だった笑
その子は多分私立志望だから私より先に塾に来なくなる。その子が頑張ってると自分もやらなきゃとか、プラスの面もあるけどそれ以上に集中できなくなるマイナス面の方が大きいから、それはそれで私の勉強にとっていいんだろうけどそれも嫌だと思ってしまう。
受験生のこの時期なのに気になる人が出来てしまったとか、どういう風に思われるかが怖くて誰にも言えなくて、書き込むのも躊躇していたんですけど、そろそろ辛くてここに書く事にしました。
皆さんはこういう時どうしますか?

0

口悪くてすみません。

もうやだうざい。ほんと親といたくない。
「願書出したの?」っていちいち聞いてくんなよ。先週あれほど言われたんだから出したに決まってるだろ。

先生から調査書出来るの待ってて、私が悪いわけじゃないのにいろいろ責められてさ、先生のところに催促2回も行って、木曜日やっともらえてすぐ出しに行ったんだから。
そうしろって言ったのはあんたらだろ。

しかもお母さんに聞かれて私が「出したよ‼」って言ったらなぜかお父さんが行動で威圧してくる。お前に言ってねーよ。

さっき英文で読んだけど、女の子は喋って目標を達成しようとするけど、男の子は行動でするんだってね。あーあーやだやだ。

それに私が無反応のときはだいたい「イエス」って昔から相場が決まってんだろ。
なんで今回だけ特別だとでも思ってるの?
18年も一緒に生きててそんなこともわかってくれないの?

私だっていつもおすまししてらんない。
ほんとイライラする。受験くらいで揺らぐ愛情なんて、昔から本物じゃなかったってことだよね。
つまり私がこの家に存在する意味なんてないんだよ。ほんとに。

お姉ちゃんとは楽しい話もするくせに昔から、私とは事務的な話しかしてくれないじゃん。ほんとイラつくんだよそういうの。自分が用あるときばっか根掘り葉掘り、さもそれが日常的なように。