表示件数
0

校長、助けて

校長、助けてください。
僕は、中学に上がって一年が経とうとしている今でも友達が一人もできていません。その理由は、趣味が合う人もいないし、好きなれるような性格の人もいません。あとこの一人称の所為でもあると思っています。友達ができないことで、人と話すことが減り、会話の楽しさを忘れていきました。でも、この間、小学校の時の親友と出かけたときに、人と話すことの楽しさを、友達がいることのうれしさに気づきました。
友達いない日々が、辛くて進学先を迷っています。僕の学校は私立中学で、高校はエスカレーターでみんな同じところに行きます。六年間このメンバーで過ごすとか辛すぎるな、と思いました。
親友が行く公立の高校に行けば、一緒にバンドをする約束が果たせます。
でも、今の学校には親にも、親戚にも、小学校の時の親友にも、進路室の洋平先生にまで応援してもらって、ようやく入ることができました。
このまま、高校変えてもいいんでしょうか。受験指導もしてくれないので、受かるかどうかわかりません。親にも、塾にはお金がないから行かせられないと、言われました。
どうすればいいでしょうか。高校を変えるか、このまま一人か。どっちにすべきでしょうか。校長の意見を聞かせてください。
校長、助けてください。