表示件数
1

SOL掲示板流行語大賞

なんか、知らない間に開催されてたらしいですね。
ハイスピード・ノロマ君がやってたみたいですね。

私、大賞取ってたらしいですね。
しかも、ぶっちぎりだったらしいですね。

あの逆電から早3ヶ月。
まさか、私のあの発言がこんなに広まるなんて
あの日の私は考えてもいませんでした。

校長に喝を入れる生徒の筆頭になり、
ことあるごとにSEとして使われ、
遂にはダイエットを始めさせるまでになりました。
そして、その度に掲示板やTwitterで私について
書いてくれる方がたくさんいました。
いつも本当にありがとう。全部見てるよ。

もともと承認欲求が強い私は、いつも心のどこかで
「有名になりたい」
と思っています。
それが少しだけ叶った気がしてます。
たくさんの生徒のみんなが、私のカキコミにレスや
スタンプをくれることが、本当に嬉しいです。

今、3月までにSOLで叶えたい夢があります。
まずは、とーやま校長に直接会うこと。
でも、これは私がドライブツアーに行けないこともあり
現在ほぼ不可能な状況です。
サプライズで仙台まで来てくれたら恐らく私は泣きます。
もうひとつは、とーやま校長の最後の授業の日に
逆電に出ること。
これはもはや運次第なのかもしれないね。
でも、絶対に話したい。
最後に伝えたいこと全部伝えて、校長を全力で
送り出したい。

これからもたくさんカキコミしますので、みなさん
どうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!

0

とーやま校長へのおねがい

高2になって初めて、ミュージシャンを目指している友だちができました。

わたしなんてマイノリティだから音楽の趣味があう子が周りにいることなんてありませんでした。

でも、その友だちとは好きなミュージシャンは違うのに感性が合うんです!

今日、そんな友だちが、将来のことを真剣に考えて音楽の道を諦めようとしているという相談をしてくれました。

生半可な気持ちで音楽をやっていない、ということをよく知っているので簡単に「諦めないで!」と言えなくて、未確認フェスティバルのことを言おうと思いました。

友だちは未確認フェスティバルの存在を知らなくて、「こんな大会があるんだ!」とわたしの説明を興味津々に聞いてくれました。

わたしが話し終えると最初に相談をしてきた「諦めようと思う…」というときの顔と全然ちがう顔になっていて「おかげで希望が見えた!本当にありがとう!」と感謝されました。


ここで、とーやま校長!おねがいです!


とーやま校長がスクールオブロックの校長を退任しても未確認フェスティバルは続くようにしてください!!!

名前が変わってもいいです、10代のまだ未確認のアーティストが確認される場をなくさないでほしいです。

来年も未確認フェスティバルがあれば、わたしの友だちは音源を送る!と意気込んでいました。

未確認フェスティバルの存在を教えてあげたおかげで音楽をやっていくという夢を追いかけ続けようとしてくれています。

わたしはそれが嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて…

とーやま校長、よろしくお願いします!!!

0

夢はかなう。

っていうことを、校長が体現してくれたと思う。昨日の授業、奥田民生先生と校長のセッション。ただただ感動でした。perfumeや欅坂46、チバユウスケさんを語る校長の熱量は本当にすごい。でもやっぱり、奥田民生さんを語るときの校長の熱量は、それ以上だと、話を聞きながらいつも思っている。そんな大好きな民生先生とギターセッションするなんて、そんなことはなかなかかなわない。でも校長の民生先生への思い、そして努力が、今回のセッションにつながったんだと思う。自分の曲を自分のファンである人とセッション、また逆もしかりで。エンディングで校長も言ってたけど、どれだけすごいことか。そしてここから思うのは、確かな意思と行動があれば、絶対に夢はかなう。時間はかかろうが失敗しようが、必ず実現する。それを校長が教えてくれた、そう思うんだ。だからこそ、言葉にならない感動があったんだな。まず一歩、踏み出す。それで世界が変わる、新たな出会いもある。私はライブハウスデビューが社会人になってから、でも定期的にライブに行くようになって、世界観がちょっと変わった。ライブハウスという場所に一歩踏み入れて、新たな自分が見つかったし。先月のドライ部ツアー福島編も、年甲斐もなく参加して多くの生徒の皆さんに出会えて。この年齢になっても、新たな世界に飛び込むことの勇気と大切さ、気づかされます。だからこそ、昨日の『人の息子』セッション、すごかった。校長、民生先生、本当にありがとうございました。受験生、就活生、頑張ってるみんな、本当にお疲れ様です。頑張れがつらく聞こえるのは、頑張っている証拠だから。手を抜け気を抜くな、ね。今週もありがとうございました。ドライ部福島前後編、しっかり映ってた(笑)、全員の「叫べー!!」が、やっぱりぐっときた。そしてあの後はるばる会津まで旅をしてくれた職員のみなさん、ありがとうございました。