表示件数
0
0

さかた校長へ!!

今は部活がシフト制で、今日は部活がない日なので、すぐ帰ってきました(笑)。
ラスト1日、楽しめるようにしましょう!!
そして最後の『毎日好きを校長へ!』書き込みます。

今日のさかた校長の好きなところ。
何より一番生徒想いなところです。
坂田校長は結局、どこまで行っても生徒想いです。
とても優しい人で、すぐ泣くし、だけどすぐ笑うし、逆に笑わせてくれるし、退任が決まったときの発表もごめんごめんって謝ってばっかで。
生徒のことを一番に考えてくれる、そんな坂田校長が大好きです。
生徒を想ってくれてるから、きっと坂田校長との距離、めちゃくちゃ近いなって感じるんだと思います。
ねぇ、坂田校長。
生徒のことをたくさんたくさん想ってくれて、ありがとう。
これからも、想っていてほしい。
ずっとずっと、私達の校長であって欲しい。
生徒のことを想って、泣いてくれるそんな坂田校長が大好きです。
生徒のことを想って、いろんなこと言ってくれて、本当にありがとう。
感謝しかないです。
本当に、本当にありがとう。
1年と半年っていう、めちゃくちゃ短い間だったけど、坂田校長のこと、たくさん知れて、嬉しかったです。
校長に就任してくれてありがとう。


坂田校長。
何より一番生徒想いなところ、本当に大好きです。
私、今日がバイバイってまだ実感ないし、退任ってだけで、もう会えなくなるわけじゃないから言います。
またどこかで、会いましょう。
その時まで、生徒の名前覚えといてくださいね!!!!!!!

坂田校長。
これから直接意見を届けるのは難しくなると思うけど、これからの坂田校長の人生が素晴らしいものになる事を祈っています。
遠山委員みたいに、また戻ってきてください。

ほいじゃあ、また22時にお会いしましょう!!!!!

0

ありがとう校長!

坂田校長、小森教頭、職員の皆様こんばんは。自分はどうしても校長に伝えたいことがあります。その想いはたくさんあって、自分がラジオを聞くきっかけを作ってくださったことへの感謝、去年の受験期を支えてくださったことへの感謝、逆電の際に自分の話を聞いて楽しくしてくださったこと、自分は校長に幾度となく助けられてきました。そんな思いがたくさんあります。自分は坂田校長と2回逆電で話させていただきました。その時の喜びと、かけてくださった言葉の数々を今でも忘れていません。放送後記を何度も読み返して自分はその思い出を思い出しています。そんな中、自分はもう一度校長と少しでいいので会話して、この思い感謝を伝えたいです。自分は去年の10月5日「16周年学校運営戦略会議SP」で校長に承認してもらったことがありました。それは授業見学です。自分はその議案を校長に承認していただきました。その中で校長に提案していただいたことがあります。校長に黒板を持っていくことでした。自分はそれからコロナが収まってイベントとかで校長、教頭に黒板を持っていくことを夢見ていました。職員の皆様よりも早く渡すナンバーワンの黒板わたしになるつもりでした。誰よりも早く校長に黒板を渡しにいく自信が今ではあります。自分は校長が退任されると聞いて正直ショックで、約束を果たせないことに落胆しました。ですが、校長は違いました。その後の放送は毎日を前日よりも、今まで以上に楽しんでいるようでした。そんな校長の話や声を聞いて自分はまた勇気をもらいました。そんな校長に自分は黒板を渡す以外に何ができるかと考えると、直接感謝の気持ちを伝えるしかないと思いました。今までの感謝を校長に直接伝えることが自分の黒板になるのではないかと思います。だからこそ10秒でもいいのでどうか感謝を伝えさせてください。よろしくお願いします。

0

1年半

私は2014年5月29日にSOL!に出会い、それから7年半近く聴き続け、これまでに3人のメインパーソナリティの別れを経験しました。そしてさかた校長は今回、4人目になります。
たしかに私からしてみればこの1年半はあっという間だったし、7年半の中でも僅かにすぎないかもしれません。だけどこの1年半は本当に忘れられない期間になりました。
自分の中で校長が代わったのも初めてだったし、最初はどうなるか分からないところもありましたが、それでも生徒への想いや熱は確かなものであると思いましたし、とーやま委員のおっしゃる通りたしかに力不足だったところもあると思います。コロナ禍があったのも大きかったかもしれません。だけど厳しい状況の中でも一生懸命声を届けたい、そんな思いはラジオ越しで確かに伝わってきました。
きっとこの1年半で学んだことはこれからの仕事に活かされるだろうと思います。
退任後はこれまで以上にお笑いの道を極めて欲しいし、今度はテレビで見る機会が増えることを願っております。
夜22時、暇な時や不安な時、いつでも構いません、ラジオをつけて、今後はリスナーとしてSOL!を聴き続けてください。

最後の授業、きっと涙が止まらないだろうと思いますが最後までよろしくお願いします。

0

マンツーマン黒板逆電

今日の連絡ボードに悩み事でもいいと書いていたので私の今の悩み事を書かせてもらいます
私は今、クラスの人との関係に悩んでます。 クラスは27人と少ないんですが、その中でも何個かグループがあります。 私は2人の子と仲が良くて毎日一緒に行動しているんですが、この前の体育の時間にドッチボールをするということでチーム分けをしようとなったんです。 そして、チーム分けをしようとした時にある1人の女の子が○○ちゃんや、○○ちゃん以外みんな陽キャの集まりやん って言われました。 その子が悪気があって言ったわけでもないのも分かるけどやっぱりすごく傷ついたなって思ってしまいました
正直、自分が明るくてわいわいするグループにいる訳でもないし大人しいと思われても仕方ないんです。 実際に人見知りで話しかけるのは苦手なので、 だけど私はクラスの子と話したいって思ってたからこそ言葉で仲間外れにされた感じがすごく悔しかったのといつ何をしててもその言葉が出てきてしまって辛いです
その時は何も言い返すこともできないし笑って終わったんだけどそれからクラスの子と関わるのが少し怖くなってしまいました
こんな時どうしたらいいですか? 校長の黒板で元気をもらいたいです

校長の退任まであと3日しかないので学校の友達には誰にも言ってなかったけど校長、教頭や、生徒さんには聞いて欲しい
勇気と元気を貰いたい
逆電待ってます

0

今週もたくさんの書き込みありがとう!

SCHOOL OF LOCK!の掲示板を管理してます!
チームKGBです!

今週はFANTASTICS先生が来校してこもり教頭が先輩風吹かせたり、スーパームーン&皆既月食があったり、マカロニえんぴつ先生が来校してくれたりといろいろなことがあったね!書き込みやLINEでメッセージをくれたり、放送を聴いてくれた生徒ありがとう!
月曜日の『君たちはどう返信するか?』の授業は、私も放送を聴いたり生徒たちの書き込みを読んで考えさせられました。放送を聴き逃した生徒はぜひともradikoのタイムフリーで聴いてみてね♪

そして学校運営戦略会議でも紹介した『SCHOOL OF LOCK! 用語集』の書き込みはいつでも受け付けています!【学校運営戦略会議掲示板】に「この用語追加してほしいです!」といった書き込み待ってます!

そうそう、TwitterにSCHOOL OF LOCK!の公式アカウントになりすました偽アカウントがあるようです!
プロフィール、ユーザーIDをよく確認して、偽アカウントからのDMのリンクは開かないようにお願いします!


さて、雨が降ってジメジメしたり、晴天で陽射しが強かったりと天気や気圧の変わりやすい季節、みんな体調崩してはいないかな?栄養と休養をしっかりととって疲れを溜めこまないようにね!
ではでは、来週もSCHOOL OF LOCK!は月曜夜10時に開校です!
みんなの書き込み待ってます!また来週〜♪

★チームKGB★