表示件数
1

地方自慢大会

僕は今高知県にいますが、地元は富山県の富山市です。
富山って47都道府県の中でも結構影が薄い方だと思いますが、ほんとにいい場所です!!
いいところはたくさんあります!
例えば、自然が綺麗。落差日本一の称名滝や、3000メートル級の立山連邦など、雄大な自然がたくさん広がっています。中心部でも空気がとてもきれいな街です!
次に、人が優しい。富山の人はみんな優しくて暖かい気持ちになります。とても親切な人が多くて、いい場所だと思います!
3つ目は、ご飯が美味しい。特に魚がめっちゃ美味しいです!都会の高級寿司屋と富山の回転寿司はあまり変わらないとも言われているくらいです!あとは富山ブラックラーメンとか、ますの寿司とか、ホタルイカとか、もうたくさんあります!
あとは八尾町のおわら風の盆というお祭りがあり、県外からもたくさん人が来る有名なお祭りがあります。
遊び場と言ったらファボーレという大型ショッピングモールか、高岡市にあるイオンくらいです。これと言って有名な遊び場とかは少ないですが、色んなものがまんべんなくあって、とても生活しやすい街だと思います!
めちゃくちゃいいところで、多分僕は一生富山からでていかないと思います!笑
めっちゃ文長くなりましたが、これを機に、皆さん富山について知ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!郷土愛なら誰にも負けません!