表示件数
1

愚痴って寝よ

先日の体育祭で。クラスごとに写真をとるときに、クラTを着ているから羽織っているジャージは脱いだ方がいいって言われた。私は自分の見苦しい腕を周りの人たちの視界に入れさせたくなかったから、どうしても脱がなきゃいけないのか先生に聞いた。そしたら、どうして脱ぎたくないのか理由を聞かれ、私は言葉より先に涙が出た。もともと、大事な話だったりちょっと真面目な話になると泣いてしまうことが多かったので、ああまた今回も何も言えずに泣くだけで終わるのか…っておもった。なんでこんなことで泣いているんだって自分にイライラして更に涙がでてきた。
私が泣いている理由を聞いて呆れたひとりの同級生が鼻で笑っていました。「人が泣いてんのみて鼻で笑ってんじゃねーよ」と思ったけど、その一方で「そりゃ笑いたくもなるよな」とも思った。
私だってこんなことでいちいち泣いてたくないんだよ。もうずっと直したいって思ってるのに涙の制御なんてできないんだよ。こっちだって泣いてる理由をわざわざ聞いてほしいなんて思ってないから。笑うくらいならほっとけよな。でもクラスの人が泣いてたらびっくりするのも心配になるのもわかるからそんなこと思ったって無駄だね。どうしたら泣かなくなれるかな