表示件数
0

こもり校長お疲れ様でした!

こもり校長(小森隼先生?)舞台お疲れ様でした!
私は千秋楽公演を会場で拝見しました。
前から2列目の席だったので、表情も間近で見ることができ、声や息遣いもダイレクトに届いて、お二人の魂の込もった演技に涙が止まりませんでした。
私はメガネをかけているので、涙でレンズが汚れて見づらくならないようにしようと思っていたけど、そんなの無理でした笑
物語に感動したのと共に、この作品に対する皆さんの熱い想いが伝わって、号泣でした。
壇上に上がる前に陣先生とアイコンタクトをして息を合わせる感じや、漫才シーンのお二人が本当に楽しそうで、最高のコンビだと素直に感じました。
夢に向かって泥臭く走り続けることのかっこよさ。一緒にがむしゃらになってくれる仲間の存在。一生懸命に向き合っているからこそ、努力が報われなくたってその瞬間が最高な時間になること。この舞台を通して、沢山の大切なことを受け取りました。
私も社会人になる日が迫っていることを実感したり、自分と周りを比較してしまったりする中で、自分なんかが本当に夢を叶えられるのかと、将来に対する不安もありました。でも、夢に向かって挑戦していこうと前向きな気持ちになれました!ありがとうございます!!
こもり校長、本当にお疲れ様でした!!そしてTFMの皆様、素晴らしい舞台をありがとうございました!

0
0

こんばんは。昨日ぶりです。

こんばんは。むつーです。昨夜は本当にありがとうございました。
今日も学校に行って、部活もやりました。今、学校帰りの電車で書いています。
どうやら親は昨日の放送を聞いていたらしく、今朝起きた時にほんとに少しですが話をすることができました。
そして、電話の後にラジオで流していただいた、曖昧ミーマインを聴きながら登校しました。心に刺さる歌詞で私の中での宝物の曲のうちの一つになりました。
昨夜の放送で自分自身の話を吐き出せたこと、そしてこもり校長、COCO教頭、職員の方など、自分の味方になってくれる人がいるということにとても助けられて、今日は少し気分が楽に1日過ごせました。「俺、絶対10時にここに来るから」という、こもり校長の言葉、揺るがない自分の居場所があるという安心感がすごかったです。今日も絶対22時から聴きます。私にとってSchool Of Lockが心の休まる、大切な場所です。
こもり校長、COCO教頭、対応してくださった職員の方、本当にありがとうございました。
これを機にまたこれからも色々書き込んでいこうと思います。
私はミセス先生の大ファンなので、ミセスLOCKSの掲示板にも書き込んでみようと思っています。

0

今は笑えているけれども

私は正直、今までの人生を良いと思ったことはありません。


幼少期は、父親に精神的虐待のようなことを受けた。
小学生の時は、理由の無いいじめと容姿いじりにあい、大人の理不尽さを知った。
中学生の時は、本格的な容姿いじりやすれ違いざまに暴言を言われ初めて本当に死のうと思い制服のネクタイを素肌に当てたこと。心做しか怖くなかった。
高校生の時はクラスメイト全員にいじめの標的にされほぼ不登校、通信制に転校するまで毎日死のうとしていたこと。

今はその反動のおかげなのか、毎日にこにこできていますし
人も環境も何もかも、報われたような感じがします。
ただ、やられた傷は永遠に消えないし、今も情景を思い出せと言われたら思い出せそうなくらい、記憶には残り続けます。
人間は考えるよりずっとずっともろいのです。
だから今は私は様々な選択肢に頼って、心を改善させながらこれから良い人生を過ごして死にたいと考えています。

辛いときのいろいろな選択肢を、すぐに選べる社会が早く来て欲しいなと心の底から願っています。
悲しい時に色々なことを考えたくはないからです。

今日はたくさん吐き出してください。

心の中で皆さんをぎゅっと抱きしめます。
私は味方です。