表示件数
3

もうやめたい

今、受験勉強してて、もう少しで入試だからもっと勉強しなきゃいけないのにぜんぜんできなくてそんな自分を夜になると責めて責めてで辛くて。本番みたいな問題とか解けば解くほど出来てないところ、分かってないところ、やらなきゃいけない単元がどんどん増えていって、もう1か月しかないのに分かってないことばかりで、一から復習しなおさないといけないことばっかりで、もう間に合わない、って思ったり、多すぎてなにから手つけていいかわかんなくて、勉強自体する気がなくなって。それであとからそんな自分を憎んで。責め立てて。自分のこと一つも褒めてあげられなくて、自分だけじゃなくて、親とかも自分のこと認めたり褒めたりしてくれなくて、とにかく自分が嫌でつらい。当然第一志望校には受かりたいけど、親から落ちるっしょとか言われたらやる気になるどころか逆に「そうだよね、誰も私の合格なんて応援してくれてないし」って投げ捨てちゃう。そんな自分がほんとに大嫌い。

今、学校もなくて、誰にも話出来なくて。今まで掲示板でこんな暗いこと書き込んだことなかったから書くかどうしようか悩んだけど、どうしても辛いから書き込みました。

長文になってすみません、、、

0

なんで

精神科の先生とお母さんとで、これからのことを話したけど。
分かんないよ。
通信制に編入するなら、早く動かないといけないのに。
どんどん、時間は迫ってくる。
現実的には、通信制に編入するのが1番良い。
けどさ。
私、納得してないんだよ。
LINEで送った、私の思ってることを書いたメモ。
私は一言も「通信制に行く」なんて書いてなかったのに(書き方的に行くって決めたんだと感じたらしい)。
それでお母さんが勘違いして、道がしっかりしたから退院するって思って「今日帰るから~」
「……退院するの?」
初耳。退院するなんて思ってなかった。
お母さん「え?」
私は、お母さんにも連絡いってると思ってた。
でも、知らなかったみたいで。
思い返せば、私が昨日小児科の先生と「道がハッキリ決まってないから、退院しても…」
それで、退院を伸ばすことにしたんだった。
その話になる前は、退院することになってたんだ、多分。
そのことでお母さんと口論になって、そのまま精神科の面談。
いっさい話さなかった。話せなかった。イライラと悲しさと面倒なのが混ざって。
精神科の先生と、目も会わさなかった。ずっと、そっぽ向いてた。
金曜日にまた、これからのことを話すみたい。
それまでに、お母さんと話をしてと言われた。
……口論したままで、こっちから話す気ない。
なんで、こうも普通に学生生活を送れないんだか。
楽しく、学生生活をしたかった。