表示件数
0

こんばんは

昨日のSOCIAL LOCKS!にて声を届けさせていただいた雨宮和樹(あまみや かずき)です。

放送後にTwitterや掲示板を拝見したところ、励ましの言葉や共感の声があり、嬉しく思いました!ありがとうございます!

こもり校長!
覚えていてもらい、とても嬉しかったです!昨年の逆電でクラスメイトに僕の性を告白する決意を固めることができました。本当にありがとうございました。「結果が出ない」と放送でお話されてましたが、正直、LGBTQについては結果は出ないものだと僕は思っています。少しでも興味を持って、考えてみていただけるだけで当事者としてはとても嬉しいです!

ぺえ教頭!
はじめまして!ぺえ教頭が赴任されてから、気になって調べさせていただきました。ぺえ教頭も一人称などで悩んでいた方だと分かり、親近感がわきました!今回は録音での対面でしたが、いつか直接お話してみたいです!

最後に自分の性別や一人称で悩んでいる生徒の皆さんへ!
打ち明けることで疎外されてしまうかもしれない、いじめられるかもしれない、そう思っている方が多いのではないでしょうか?僕も前までそう思ってました。提案があるのですが、高校生になってから打ち明けるのも手だと僕は思います!小・中は地元の人が集まるので、一度後ろ指を指されてしまえば、長引くことが多いです。そのため、高校に入れば様々な地域から人が集まるので、考え方も多種多様になり、理解者も格段に増えます。もし、「今、小・中学生で、悩んでいる」もしくは「友達に当事者がいるけど、どう接すればいいかわかんない」という方がいれば、遠慮なくこの掲示板で話してください!共感してくれる方が沢山います!僕で良ければお話も聞きます!

自分らしくあれるのはとても解放感があって、楽しく生きれます。打ち明ける勇気をくれたこもり校長、共感していただいたぺえ教頭、支えてくれたSOLの皆さん!本当にありがとうございました!
長文失礼しました。