表示件数
1

学校に行くのが辛い。

ちょびっと、お久し振りです。

大学生になりました。
大学生になると、中学校や高校と全然違って、行きたくないなと、また思うようになりました。
なんなら、高校のときよりも酷いかなって、感じです(笑)。
夜も寝れないので、授業中寝ちゃったりしてます(笑)。

大学では、リモート授業や、ネットに提出する課題があったり。
今日も、提出したと思っていた課題が提出できていなくて、1時間欠席になってしまいました。
入学した当初、リモートなんてやったことなくてわからなかったのに、担任は特に何も教えてくれなくて(まぁこれは、私も悪いところがあったりするんですけど)、なんならちょっと面倒くさいみたいな(笑)。
そのあとから、担任が嫌いになっちゃって、距離ができたり、友達もできたはできたけど、高校の時みたいに、仲良くないというか。
ただ一緒にご飯を食べるだけの人で。

「今の若い人なら、パソコンとか、動画作ったりできるでしょ?」という圧も正直ツラいです。
私は全く、そういうことができないので、今の人は当たり前にこういうのができるという、教師の先入観があって、本当はそんなことないのにな、と思ってしまいます。

今はなんとかやっていますが、テストも心配だし、ほとんどの先生とはうまくいかないし、担任との面談も憂鬱だなと思ってしまいます。