表示件数
0
0

ぺえ教頭へ

ぺえ教頭
本当に本当に、今日退任しちゃうんですね…
未だに実感が湧いていません。
中2高2コールが決まったときとか、山形の芋煮逆電とか…あの授業がもう一年以上も前だなんて信じられないです。

あしざわ教頭の退任、
とーやま校長の退任、
そして、さかた校長の退任。
今まで3回校長教頭が退任される授業を聴いてきました。さかた校長が退任されたとき、すごく不安な気持ちがありました。
今後のSCHOOL OF LOCK!はどうなってしまうのかな…。と。
でも、新しい教頭の声がラジオから聞こえてきて、
ぺえ教頭の声 が聞こえてきて、私はとっても安心しました。もともとぺえ教頭の事を知っていたから…。でもそれだけじゃなくて。就任1日目なのに感じた"ぺえ教頭の言葉の暖かみ"に安心しました。
たとえ見た目や状況が変わっても、SCHOOL OF LOCK!が大事にしている事は変わらなくて、
私の大好きは場所である事には変わりはないんだなって思いました。

ぺえ教頭は、いつも私たち生徒の事をたくさんの愛でぎゅーっと抱きしめてくれますよね。
私はそんなぺえ教頭の事が大好きです。
私のラジオネームを呼んでくれる声、大好きです。
今まで本当にありがとうございました。
どうかお元気で。

0

言葉

昨日、久しぶりにSOLをタイムフリーで聴きました。
こもり校長もぺえ教頭も感情が溢れ出して、涙でぐちゃぐちゃになりながら話してて。私が高校時代に救われたSOLという居場所が今も変わらずここにあり続けていることが嬉しかったし、やっぱり私が好きになったラジオってこれだよなと再確認できました。
そして最後の「また明日!」の挨拶。今まで当たり前のように聴いていた言葉なのに、何故か涙が浮かんできました。毎日同じ時間にみんなが集まって、いろんな話をして、泣いて笑って。心休まる唯一の居場所がここだけだった当時の私にとっては、みんなと遊ぶ約束をしてるような感覚で、また少し頑張ればみんなに会える!というひとつのエネルギーみたいなものになっていました。
もうぺえ教頭と明日会う約束はできないけれど、永遠にさようならするわけでは全くないし、「またいつか会おうね!」って未来にみんなと約束を交わせたら、それだけで救われる人は沢山いるんじゃないかなと思います。
私はぺえ教頭と会うことも話すことも無かったけれど、ぺえ教頭の存在や愛のある言葉に救われたし、いつかまたどこかで会えると信じて、ぺえ教頭の言葉たちを胸に生きていこうと思います。
10代の居場所を守ってくれて、言葉を届け続けてくれてありがとうございました!!