表示件数
1

つらい

自己肯定感が高いとか、メンタル強いとか自分で言ってきたけど、実はそんなこと全くない。友達に言ってしまったことで2,3日悩むこともあるし、母親が言っちゃっていいのかわからないけど、俗にいう毒親の優しめみたいな感じで、機嫌がいい時はいいけど、機嫌が悪いと今まで言ってくれてたことを全部ひっくり返されるから人間不信に近い感じになるし、存在すべてを否定されるから凄くつらい。かといって暴力を振られてるってわけでもないし、食事も作ってくれるから大事にもできないししたくない。だから母親とケンカしたことないとか、友達から話を聞くたびに、その子を妬んでいる自分がいる。親に容姿も、存在も否定されてきたから、誰かに褒められても素直に受け止められないし、信じられない。そんな自分も嫌だし、もう消えてしまいたいけど、大事な友達も、大好きなアーティストさんもいて、自分の身勝手さに呆れている。いつか友達にも見放されるんじゃないか。喧嘩した拍子に親から言われた言葉で嫌な想像をして、自分のことはあまり言わず、友達の話をずっと聞いている。ほんとにつらい。誰かにこの思いを聞いてほしいと思ってこれを書きました。長文すみませんでした。 

0

なんとか

あのあと、気持ち建て直して文化祭準備した。
まぁ文化祭準備といっても、作物班のレポート作る手伝い、ガラス温室で先生と作業(ポット上げとか鉢替えとか)、集合写真の参加(去年なんとなく嫌で行かずに会議室に籠ってた。今年は逃げ遅れた)、クラスムービーのダンス協力くらいだけど。
自分からは行動してない。
ガラス温室で先生とたくさん話せて楽しかった。
作業を手伝いながら、こんな私でも役に立ててるんだなって思えた。
あと、クラスムービー担当の子が持ってきてたスマホの充電器が壊れちゃって、私のモバイルバッテリー貸した(仮面ライダーフォーゼのシール貼ってるやつ。その子の雰囲気にあわないからちょっとどうかなって思ったけど、気にしてない感じだったからよかった)

今日1日疲れた。
明日は休むか途中から行きたい。
だけど明日はミスドの受取日…
ド田舎過ぎて文化祭にあわせてミスドの事前販売がある。
私は今まで頼んだことなかったんだけど←別にミスドが特別なわけでもないし
文化祭に来てくれる彼氏にミスドプレゼントしようと思って、今年初めて注文した。
喜んでくれるかな。
喜んでくれるといいな。



追伸
今日は彼氏の長袖ジャージ、彼氏のハーフパンツ(今朝仕事前に持ってきてもらった)の俗に言う「彼ジャー」で1日頑張った。
夢だったんだよね、彼ジャー。
ずっと学校で着てみたかったんだけど、着れなかったから。
彼氏が高身長で(体操着3L)、体育で着るとブカブカで目立つ&動きにくい(こっそりお母さんに内緒で昨日の体育上だけ着た。寒かったし)。
クラスの女の子たちが彼氏の体操着着てるの、死ぬほど羨ましかった。
夢が叶って満足。
そういう面では楽しかった。