応援メッセージ
お久しぶりです!昨年度応援部の顧問の先生方とお電話させていただいた者です。先日Saucy Dog石原先生の授業を聞いて、そろそろ受験も近くなってきたということで、応援メッセージを書こうと思います。
いよいよ受験まであと少しという時期になってきましたね。中には「順調に伸びてきている!」という人もいるという思いますが、多くの生徒が「中々成績が伸びない...」という悩みを持っているのではないでしょうか。この時期は結果が思うように伸びず、モチベーションが下がりがちです。そこで「自分がなぜその目標に向かって頑張っているのか」今一度、自分に解いてみてください。「こんな勉強、研究をしたいから」「将来就きたい職業に就けるから」などなど、自分の中に強い意志があると思います。自分自身もこの時期辛かったです。でも、「大学進学して親に恩返しをする」という強い気持ちは絶対に折れませんでした。改めて自分のことを見失わないように、立ち止まって見つめ直してみてください。
また、この時期は中だるみ期でもあります。大事な時期ほど目の前のことから目を逸らしたくなります。「今自分にとって必要なこと、すべきことは何なのか?」意識してみてください。無理せずに休憩することも立派な努力です。ですが、サボリにはならないように気をつけてください!
最後に、今努力すれば、本番に自信もって試験に取り組めます。「これだけやったんだから大丈夫!」って言えるぐらい頑張ってみてください!応援しています!そして辛い時はいつでも掲示板に帰ってきてください。一緒に戦っている仲間と応援してくれる人がいつでも待ってます。君ならできる!頑張れ!
おまけですが、、
「Tough」(Saucy Dog)おすすめです!