『えほん』
ミセス先生こんばんは。
私は『えほん』という楽曲が本当に大好きで1日に必ず1回は聴くようにしています。
初めて聴いた時、何処かすごく懐かしいような気がして、どんなに苦しかろうが緊張しようがこの曲を聴くと不思議と落ち着きます。
ずっと懐かしさを感じたまま聴いてきましたが、懐かしく感じる「理由」がわかった気がします。
私は曾祖母が大好きでした。半年に1回必ず遊びに行き、絵本を読んでもらうことが大切な時間でした。
曾祖母は私が小1のころ、空へ旅立ちました。そこから曾祖母との思い出をしまい込んでいたんだと思います。
『でもいつしか僕は何故か なぜか大事にすべきものを忘れてたみたいだ』
この歌詞の通りでした。えほんを聴いて、曾祖母との思い出が鮮やかに蘇ってきました。
2ヶ月後、曾祖母の命日です。『えほん』は私と大好きな曾祖母を繋いでくれていたのかもしれません。
これからも毎日聴き続けます!
本当にありがとうございます。