表示件数
0

勘違い(笑)

SOLの全国家庭訪問、月曜日だった
勘違いしとったわ(笑)
校長、教頭が熊本に来るから楽しみです
絶対に登校します!

0

明日は学祭!

平日ということもありお客さんがたくさん来るか不安もあるけど楽しんでもらえるようなものにしたい!
そして自分も楽しもう!

0

休みが~!

十日ほどの休みがついに三日で終わってしまいます。区切りたかったことがまだ区切れてないし、寮に戻ってから、テストまで四週間しかない!このままじゃかなりヤバイ!

1

教頭の声

この間SOLを聴こうとした時、なぜかiPodの音量が最大になっていて、それを知らずにラジオをつけたら…
もうびっくりです!しかも教頭があの声で笑ってる時だったので、ハンパなくびっくりしました。σ(^_^;) でも教頭の笑い声、好きですよ(o^^o)

0

11月

11月になりました!
なんか早いなぁ…

0

頑張る!

明日から4日まで遠征で九州に行きます!
またSOL!聴けないよー...
今までいろんな先生に教えていただいたことを
全力で出し切れるように頑張ります!
悔いの残らないよう、今まで練習してきた仲間と精一杯演奏するぞ!!

0

猫がっ!!!!

猫可愛いですよね〜♡♡猫猫ฅ•ω•ฅ

授業が始まって猫の声が聞こえる度に癒されます!!!

これからも、教頭のイジリと猫の声をよろしくお願いします!!校長!!!

明日の授業楽しみにしています!!!!

0

お片付け日記 その2

今日は昨日の続きでプリント整理しました!
いろんな色のクリアファイルに教科ごとに分けしてます!(もともと持っていたけど、整理していなかったw)
だいぶ捨てたからスッキリはしたけど、まだ少し残っているので、明日も頑張ります(´Д`)

0

お願いします!

明日のSOLは熊本ですね!
ということはとなりの鹿児島に逆電の可能性が高いですね!
校長教頭逆電お願いします!

0

九州・沖縄エリア限定逆電!?

マジですか!大チャンスですね!
大分の時逆電逃したから、来るといいなぁ♡
校長と教頭にはお礼をしたい事もあるし!
もし逆電来たら、校長と教頭に長崎のお勧めのグルメと観光スポットを全力でプレゼンテーションします!
特に、教頭にお勧めのスポットが…(笑)
…長崎県民はわかると思う!(笑)

0

学祭一日目。

完成した自分の映画を上映。納得いかないところも多々あったけど、いろんな人に見てもらえて、感想もらえて嬉しかった。次回は先輩方に負けないくらい面白い映画を撮りたい。技術的にも早く追い付きたい。悔しい。明日は二日目。

0

ぁあぁあ

諦めっていうのがなかなかできない
今日この頃。

2

嬉しい(o^^o)

短大合格しました!とっても嬉しいです(*´`)
四月から頑張ります!

1

部活について

私は吹奏楽でトランペットを吹いています。ですが母がもう高2の冬なんだなら部活をやめて受験に向けて勉強に切り替えなさいといいます。部活と勉強の両立を頑張ればいい話なのですが、私は家も遠くて、勉強の要領も悪く、部活も休みがなくとてもハードで今までは学校の課題をこなすだけで精一杯でした。だからこのまま部活を続けていても受験勉強に進めなくて…私は行きたい大学も決まっていてそのために、母の言うように部活を辞めるべきなのかもしれません。だけど、もう高3の最後の大会には出たくてでも大会がおわるのは8月で、そこから勉強を始めるとなるとかなり遅いと思います。いま部活を辞めるべきか続けるべきか真剣になって悩んでいます。だれかレス下さい!長々すいません!

0

11月、、、

もう、11月かぁ・・・

早い。

もう、今年が終わってしまう。

0

トリック オア トリート!←遅い

昨日は文化祭でどこのクラスもハロウィン意識でした!笑

0

クリアファイル

クリアファイル欲しいなぁー
暗号のやつどうなったんやろー?
100人にはいれとってほしい!

0

質問

試験前の緊張を解く方法ってありますか。

0

終わった・・・

音楽会が終わりました。
合奏の自分のソロのパート、間違えなくてよかった・・・

1

相談してみましたぎゃ

先日勉強の意味について書かせていただいたんですがぁ、やっぱり悩みが消えなかったので、中学の時お世話になった先生に相談にいったんですぅ。そこで、いろんな話をしてもらったんですぅ。ワシは将来の夢が決まってませんので、より選択肢を広げるために、偏差値が高い大学を目指した方がいいとのことでしたぁ。ワシほんまに感動したんですぅ。Howeverしかしながら~、正直勉強の意味は見出だせてません。それでも、ワシ栄語すきやからぁ、海外で働いてみたいんですぅ。だから、そのためにも、今中途半端にならずに、頑張ってとりあえず期末テスト頑張りたいと思います!!はい、栄冠目指して号令係~

あと、土曜日に体育大会の打ち上げがありましたぁ。ワシらのクラスは優勝したにも関わらずぅ、担任はなんとハッピーターン1つとアルフォート1個でしたぁ。絶対許せないですぅ。他のクラスの打ち上げはハーゲンダッツとかなのに・・・。え~ワシ覚悟決めました。
これどない思いますぅ?

1

図書館に行ったら_| ̄|○

今日は図書館の学習室みたいなとこに行って勉強してきました(。・_・)
頭いい人がいっぱいいてやっぱり成績いい人は努力してるんだなって改めて思いました…
それに今日あった友達はもう受験のこととか考えてて…こんな呑気にしてるの私だけなんじゃΣ(・□・;)って思いました…
頑張ろう…

0

11月〜

今日から11月。
席替えもしたし、今月は期末テストがあるから勉強頑張るぞ!

0

教頭!

今日LINE.Qで難読漢字についてのことが書いてありました!
僕も全然読めなかったから教頭、恥ずかしがることないですよ!

まあ出汁は読めましたけど〜笑笑

0

1番?

まだ書き込み無いからしてみたw
今月は生まれた月だし
1番だといいなー

0

頑張れそう!

1年間喋っていなかった友達にごめん、と謝ってから1週間。ついこの前までお互いを避けたりまともに目も合わせていなかったのに、今日昔みたいに話せた。すっごく楽しくて笑えて。友達って大切にしなきゃなって思えた。

0

\(//∇//)\

今日彼女と初デートしました
その初デートで初の異性との手繋ぎ、恋人繋ぎをしました
初めての事いっぱいで緊張しましたが彼女が優しく接してくれたので楽しく過ごす事が出来ました

0

今日から、11月

今日から、11月だーー
2015年もあと、2ヶ月!
かなしか…
中2のままがいいよー(。>д<)

0

いよいよ!

校長!教頭!
あした楽しみにしてます
クリアにきこえるクリアファイルはやくほしいです笑

0

2日間しか……

僕は、水曜日から修学旅行にいくので、
月曜日と、火曜日しか今週は聴けません!!
soIを聴くことは、習慣なので、少し心配です。
しかも、今週は、風花ちゃんも登校するので
聴けないことが、とても残念です。
校長~えこひいきしてくださ~い(笑)

0

熊本家庭訪問

私は熊本が大嫌いでした。
中1の時、福岡から熊本へ引っ越して来たのですが、自分はなんとなくクラスに馴染めず焦っていました。それで積極的に人に話しかけようとしたらなんだか裏目に出てしまい、どんどん周りから孤立していじめられるようになっていきました。そうやって中学校生活がうまくいかないのを「熊本の人と福岡の人だから合わないんだ」「あんな荒い方言ばっかり使う人達と仲良くしようとするのが間違ってたんだ」と全部熊本のせいにして自分を哀れんで正当化していました。でもそんな中でも一緒にいてくれる友達や、正しいことをハッキリ言ってくれる先生に出会え、だんだん自分を変えることが出来、ちゃんと熊本を見ることも出来るようになっていって、今では熊本に来てよかったと心から思え、熊本の好きなところも沢山挙げられます。
そんな熊本に校長、教頭が家庭訪問に来てくれるのは本当に本当に嬉しいです。中学校の時から、一人で色々抱え込んで苦しい時はいつも音楽やラジオが助けてくれました。今まで逆電以外で直接感謝を伝えられたことはなかったので、SOLを聴きはじめてから募りに募った想いを校長と教頭に全力で伝えに行きます!だけどここでも言わせて下さい!SCHOOL OF LOCK!10周年おめでとうございます!FMK30周年おめでとうございます!いつも本当に助けられています、ありがとう、絶対、絶対にどちらにも恩返しします!!
そして校長と教頭にもどうか熊本を好きになってもらえたら嬉しいです。

0

11月

11月になりましたね〜。あと2ヶ月で今年も終わってしまうのかぁと、しみじみ。ついこの間まで、夏だと思ってたのは私だけですか?ww

0

11月だ〜

11月になっちやいましたね〜
あと2ヶ月で1年が終わるなんて
考えられない(°_°)

0

さむい

寒くて凍えそうです。冬眠します。おやすみなさい

0

私がもしや、この月の第1書き込み者…?

掲示板開いたら「もしかしたら君が…」って書いてあったから
早速書き込み!
第1番でありますように…笑笑
もし第1番だったら読んでください。笑

0

11月!

とうとう来てしまったか汗
修学旅行は本当に楽しみだけど!終わったら受験生なんだと思うと楽しみなことも憂鬱になっちゃうじゃないかー泣
なんかどきどきする月になりそうだなぁ

0

13歳!

今日、13歳になりました!そのことを掲示板に書き込もうとしたら、掲示板にHAPPI birthdayと出てきてビックリしましたΣ(・□・;)
でも、SOLからも誕生日をお祝いしてもらってすごく嬉しかったです(^○^)

13歳になっても掲示板に書き込みます❗️

0

頭から離れない

きゃりーぱみゅぱみゅの「crazypartynight~パンプキンの逆襲~」が頭から離れない今日この頃

0

熊本‼︎

校長!教頭!熊本に行ったらぜひ太平燕食べてください‼︎紅蘭亭という店の太平燕が有名です‼︎flumpool警備員も紅蘭亭の太平燕をライブで食べてらっしゃいましたよ(^O^)

0

熊本

月曜は熊本から!
僕の両親はどちらも九州出身だから何度も行ったことがあるので、その場所から校長教頭が話をするのは新鮮だしとても嬉しいです!!
楽しみにしています!

0

おしるこ

自販機でおしるこのボタンを押したらコーンポタージュが出てきた。
とっても美味しかった。

0

早い!

あと2週間くらいで期末テストです。このあいだ中間テストが終わったばかりなのに!2学期は、月に1一回ペースでテストがあります。もうずっと勉強で嫌になりそうです。

0

はろはろ!

11月だああああ!はやいよおおおお!!!

1

初!

初ヒトカラ行ってきました♪
大好きなセカオワ、KEYTALK、back numberのオンパレードw
他にも色々歌ったけど、考えてみると全部男性ボーカルの歌でした^^;
休憩挟みつつ、1人でひたすら歌うの楽しかった〜(3時間!)‼︎

よし、また明日から学校頑張るぞっ‼︎

0

11月だー!

今日は風があって寒いなー。
みんな、風邪に気をつけて!