表示件数
0

今日の放送を聞いて

自分は、法学部志望です。将来は市役所に勤めようと思っていたけど、今日の放送を聞いて、ぱこちびさんみたいな苦しんでいる人を助けられる弁護士も視野に入れようと思った。

1

今日は

お父さんの仕事手伝いながら22時台聴いてたけどやっと今さっき終わりました( ´ ▽ ` )ノ
たこちびちゃんよく頑張ってるなって思った。もう抱きしめてあげたいよ、、( ; _ ; )1人じゃ何にもできない嫌がらせしてくる人たちよりもずっと強いし。「学校行きたい」って思えるのもね。私も中学高校辛かったけど、もっと頼ればよかったのかなあ。

2

11/9(月)kotoちゃん♪diary♡

今日のSOL!を聴いて、人間って優しさもあれば、喜ばすこともあれば、苦しめることもあれば、辛くさせる事も出来るんだなと思いました。
人は、色んな感情があって、ちょっとしたことで励まされたり、ちょっとしたことで喧嘩したり。
人それぞれ、言葉の受け取り方は、いろいろあって。
人って難しいですね。
でも、必ず、あなたの事を大切に思ってくれている人はいるんです。
親かもしれないし、クラスメイトかもしれないし、友達かもしれないし、私達みたいなSOL!の生徒さんかもしれないし。
無理しないで下さい。
大丈夫。
きっと、あなたには幸せが訪れます。
今は、悲しくて、辛くて、苦しくて、暗い世界かもしれないけど、いつかきっと、楽しくて、幸せで、一瞬一瞬が愛おしいくらい楽しくて、明るい世界があなたを待っています。
辛くて、苦しくい今を乗り越えることが出来たのなら、あなたは、本当に本当に誰よりも強くなっています。
一緒に乗り越えましょう。
必ずあなたの味方はいます。



0

ぱこちびさんへ

何もできないかもしれないけど応援しています。この状況が少しでも改善するように願っています。ただ、無理はしないでください。

3

私だったら。

「かわいそう」という言葉は好きじゃない。
どこか、哀れむような、その人を小さいものだと捉えているように感じるから。
たとえ、いじめられていたとしても、いじめられたとしても、
私だったら同情の言葉なんてほしくない。
実際、そうだった。

みんな同じと考えるなら、「かわいそう」じゃなく、「力になるよ」じゃないのかな。

掲示板を見ていて思った。

28

私に言葉をくれた皆さんへ

校長、教頭はじめ、
話を聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。
私にここまで声をかけてくださる人がいるんだって、嬉しくなりました。
校長、教頭と話したい人、
辛い思いをしている人はもっとたくさんいるはずなのに、
私が今日、皆さんに話を聞いてもらって、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。
どうするって答えが出た訳じゃないけれど、まずは、男友達と向き合って話してみようと思います。
トイレで水かけられたり、ロッカーにいたずらされたり、
なにされたって、私は私。
嘘つかれたって、私はやってない。
私はきっと、悪くない。

明日も学校、行ってきます。
ここに書き込んだら、気づいたときにでもレスくださると嬉しいです。
皆さん大好きです。

0

味方

学校が全てじゃないです
社会はもっと広い
掲示板のとおり、全国の人たちはこんなにも応援してしています
あなたの味方です

0

いじめ

とーやま校長、あしざわ教頭、
今日もお疲れ様でした!

いじめは絶対ダメだよ!!
言葉っていうのは、人を傷つける凶器にもなるけど、人を助けるすごい道具にもなると思う
使い方を間違ったらとんでもないことになるけど、正しく使えば、日々の生活が楽しくなると思うんだ
最後に、このSCHOOL OF LOCKには、たくさんの仲間がいる、辛くなったら、この掲示板に帰ってこればいいし、僕らは、たくさんの仲間と繋がってるんだ!
そのことを胸に刻んで、今を生きる!

“辛くなったらいつでもこの掲示板に帰って来い!、たくさんの仲間が待っている”

0

pacochibiさんへ

pacochibiさんをいじめてる人たち本当最低で悔しさで胸がいっぱいです。どうにかして今すぐ助けに行きたい。
pacochibiさんの味方はここに数え切れないくらい沢山いるから自分含めSCHOOL OF LOCKの生徒を頼ってください。みんなみんな味方です。
すぐ解決とはいかないかもだけど、校長と教頭と生徒はみんなpacochibiさんがちょっとでも楽に学校に行けるように願っています。
話をきくことしかできないのが悔しいけど、いつでも話してください。

0

名前まちがってましたペコリッ(o_ _)o))

「ぱこちび」さんでしたね
ごめんなさい m(_ _'')mゴメンです…