表示件数
1

冬が終わる

そろそろ冬が終りますね。そこで質問です。皆さんは冬の行事と言えば何を思いつきますか?個人的にはクリスマスですね。なぜならイルミネーションが最高だからです。


お正月→いいねスタンプ
箱根駅伝→ファイトスタンプ
クリスマス→真ん中のスタンプ
バレンタイン→お疲れスタンプ
節分→うんうんスタンプ
その他→レス

あと思いつくのはセンター試験、成人式、雪祭りですね。ご協力お願いします。

3

久しぶりの学校

来週月曜は仮卒期間あけて久しぶりの学校、、ていうか来週の木曜は卒業式じゃん!
早いなあ〜。この前、高校入学したばっかりなのにー。残り3日ほどの高校生活楽しも。

4

ふわー!

喉の乾燥予防に部屋にタオルを濡らしたのをかけたのが良かったのが乾燥してないヽ(´▽`)/


11

ごめんなさい。

最近また調子があまり良くありません。
死にたいとも思います。自分を痛みつけたいとも思います。
ものを壊したい衝動にかられることもあります。
もうなんか色んなことがめちゃくちゃです。
泣きたいのに泣けないし、外出かけたくても、ダルくて身体が動かない。行きたかった映画も行けなかった。ここ何日かは寝たきり状態。
本当は、友達にも助けて。って言いたいのに、言えない。頼るのが苦手だから。
薬も身体が拒否して、飲みたくないって思ってしまう。飲まないと治らないのにね。

何書いてるのか自分でもよくわからない…。わからないけど、ここに書くと落ち着くんです。
だから、書かせてください。

本当にいつもレスやスタンプくれてありがとう。solのおかげでなんとか自分を保てています。
本当に感謝しています。

私は明日も生きます。絶対自ら命を絶つことだけはしないし、薬も嫌だけど飲みます。ここのみんながそれぞれ頑張っているから…。
だから、来週もよろしくお願いします。

1

あと三週間

あと三週間で、中学を卒業します。
この三年間、本当に色々あった。濃かった。
嬉しかった事も、辛かった事も、幸せな事も、怒った事も、全て思い出になってしまうんですね。
校舎ですごした三年間は、私を大人にしてくれました。
好きな人を見つめたり、告白されたり、ふられたり。友達とバカやったり、親友の前で泣いたり、泣きあったり。
そんな日々が終わってしまうのが本当にさみしい。
これからの高校生活に期待はもちろんしてるけど、...本当は今の中学校生活を終わらせたくない。
私は中学の皆が大好きです。
あーーーーー卒業したくない、涙が出てくるーーーー…>_<…

3

15歳になりました!

今日誕生日で15歳になりました!!!
プレゼントはギターにしました!!!

よかったらいいねスタンプ押してください!!!!!!

4

何度もごめんなさい

生徒同士と先生が、作詞、作曲を通してつながるような企画をしてほしい‼︎
生徒が作った曲を募集したり、その曲に歌詞を生徒がつけたり
先生が曲を作ったり、生徒がそれに歌詞をつけたり
生徒が歌詞を考えてそれに先生が曲をつけたり などなど

自分自身、楽器を演奏できないので、曲作りの過程とかもわかりません
だからこそ、みなさんレスお願いします

否定意見でも全然いいからお願いします‼︎

4

あと少しの辛抱。

受験まで残り4日。倍率はまあまあ高いし、入学できるか不安で仕方がない。
でも大丈夫。
友達3人で一緒に受かる。
もうあの学校に行く想像はついている。
不安で仕方がないのはみんな一緒なんだ。
やれることはすべてやるんだ。
悔いは残したくない。
いつもSOLで勇気付けられている、励まされている。
ここにいい報告が出きるように頑張ります。

0

んじゃ!

また来週ー!(^_^)/□☆□\(^_^) 来週になれば三月だね。出会いと別れの季節。でも俺、春は嫌いじゃないな~!(* ̄∇ ̄*)

0

好奇心

ここ何年かで強くもなったし弱くもなった。でも変わらないのは諦めずになんでもひた向きにやること!

来週も頑張るぞ!( ̄^ ̄)ゝ

7

ちょいと皆さん、質問があります。

今までライブに行った中で、聞けて嬉しかった、言われて嬉しかったMCはありますか?
長文でも一言でもOKです。誰々がこう言っていた、言ってくれた、というのを教えてください。
皆さんの、こんなMC聞けた!あの人にこんなん言われた!っていう自慢をたっっっくさん聞きたいです。是非。(^ω^)

0

まとめ 公開してるよ♪

俺の作ったまとめ「せんべい汁について」是非まだ見ていない人は見てみてね!(^_^)/□☆□\(^_^)

自信作です!O(≧∇≦)O

3

また来週!

今週もお疲れ様でした!
来週もよろしくお願いします(^ ^)

1

ティーン

週が明けたら私は誕生日が来て19歳になってしまうのだけれど、誕生日が少し憂鬱です…。大人になりたくないなぁって思ったり。気がついたら失ってしまう感性を持ったままいることはできるのかな。あーあもう少し18歳でいたい。

3

SCHOOL OF LOCK!へ。

私はSCHOOL OF LOCK!に出会えたおかげで強くなれました。
元々メンタルすごい弱いけどなかなか分かってもらえない性格してて、嫌なことあっても作り笑いでごまかしたりして、一人で泣いたこともたくさんありました。
でもSCHOOL OF LOCK!に出会ってからはたくさんの先生や音楽、生徒さんに支えられて、強い心を持つことができました。
そして、大好きな音楽で生活したいという誰にも譲れない夢もくれました。
本当にありがとうございます。

いつかこの学校を卒業する日が来ると思うけど、その日までまだまだ長いですが、よろしくお願いします。

SCHOOL OF LOCK!大好きです♡

3

週末と今年3月最後の週末

お久しぶりです。週末は、私の誕生日です。楽しい10代が終わってしまって鬱です。 でも、就職決まったので良かったです。 3月最後の週末はいよいよ期待が高まっている北海道新幹線が開業しますね。ネットニュースをみたら、全部指定席売り切れてしまいましたね。 信じられないです。((^ω^)) ちなみに福島県の新幹線駅は、すべての列車が通過するので、ちょっぴり寂しいです。でもまた新たな新幹線路線が増えるから、楽しみです。 皆さんは何を楽しんでいますか? では、ゾンシンさんでした。

1

ファイアーエムブレムの曲

平井堅さんのアレ昔めっちゃ好きだったんですよね。マーカスさん途中から使わなくなっちゃうっていう…(笑)

2

髪型

私の妹がバッサリ髪を切りました!
この間まで長かった髪が肩より少し上くらいまでになっててびっくりです!
人って髪の長さで印象変わるなーってすごい思います!
私はどっちかというとロングの方が好きなのですが、短い方が可愛く見えるのはなぜ?笑

3

まただ。

SOLを聴きはじめて1年半。
実はこの1年半で金曜日に登校したのは5回あるかないかなんです。(ごめんなさい!)
帰ってきて、ご飯食べると、(金曜日だから)と、ダラダラして、いつのまにか寝ちゃって気づくともう11時。
金曜日は1年半、寝坊ばっかです。すみません!(>_<)

2

生徒にとって

SCHOOL OF LOCK!の生徒にとって、SCHOOL OF LOCK!から聞こえる、先生方の声や音楽、生徒さんのお話、この掲示板に書き込まれる生徒さんのことば。。。

SCHOOL OF LOCK!が1番説得力があって、力があって、何より「一人じゃない」そう思える場所なのかな。

生徒さんにとって、偉い政治家とか、先生とか、ニュースの声より、
SCHOOL OF LOCK!の声や音楽が、一番心に響くのかな。

みんなじゃないかもしれないけど私はそう。


今週もありがとうございました!(`・ω・´)ゞ
いい週末を!そしてまた来週(*´▽`*)

3

卒業式

もうすぐで卒業式。何か緊張もしてきたけど胸を張って清々しい気分でまた一つ大人の階段を登るぞ!(^_^)/□☆□\(^_^)

1

今週もお疲れ様でした!

校長教頭今週もお疲れ様でした!

でも、あんまり今週登校できなかったので来週は毎日登校できるように頑張ります!
来週もよろしくお願いします!

4

Radio Days

今週はラジオのノベルティグッズが届いたりなんだりで凄く楽しかったし充実してた♪

ラジオってやっぱり良いね♪最近はテレビよりもラジオを聴いてる時間の方が長いかもw

6

未来の鍵はまだ見えない

まだ俺は未来の鍵を見つけてない。でも意外とすぐ近くにあるのかも。

当分はここにお世話になりそうだな。これからも宜しく。

5

今週も楽しかった‼("⌒∇⌒")

今週のSOL も楽しかったなー( ☆∀☆)
校長と教頭面白すぎます‼(o⌒∇⌒o)
それに沢山書き込みできたかな?仲良くしてくれてありがとうm(。_。)m
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
来週はテストだから、あまり書き込めないかも。(T-T)でも、ちゃんと聞きますよ~(●^o^●)
今回のテスト範囲のやつ苦手な所ばかりだから、なんとかしなくては‼!!(゜ロ゜ノ)ノ
頑張ろう‼(⌒0⌒)/~~テスト終わったら、友達と音楽出来るし‼(*^ー^)ノ♪
では、お休みなさい

4

なんで

まだ、あったんだ。
「生まれたくなかった」っていう気持ちが。少し忘れられたかな。って思ってた。だけど、底の底にまだある。って気づいてしまった。生まれたくなかった。生きるのがめんどくさい。そんなことを、まだ思ってる自分がいる。苦しい。苦しいよ。親になんて言えないよ。泣いてるよ。誰にも言えないよ。希望なんてわかんないよ。「生まれたくなかった」って思ってる自分が苦しいよ。泣いてるけどどうしようかね。

2

青森PR!

北海道新幹線開通までもう一ヶ月を切ったな~!
早いなー。これを機に更に青森に観光に来る人が増えてほしいなヽ(´▽`)/

因みに春なら弘前の桜が満開に咲く弘前城がオススメだな♪