表示件数
0

不安だったけど…。

新学期、本当不安だったけど、ゆうくんや校長、教頭のおかげで励まされました~♪よーし!!がんばるぞぉ~!!!

0

私も!

私の学校ひとクラスだけ
選抜クラスみたいな頭のいいひとたちのクラスが去年からできてて、
今年入ることになったんですけど、
ほぼメンバー固定になってて、
新しく入ったのは女子は私入れて3人で。
他の2人はそこで固まっちゃって、
3人以外の去年から繰り上がってるメンバーは
もうグループとかできてて。
みんなはいい子だと思うし、
気軽に話せることができればいいけど、
もうグループが完全に出来上がってるところに全く入れないです。
もう憂鬱だ〜〜(;_;)

0

新学期

クラス替えがありました。
もうグループできてて焦ります笑
修学旅行もあるから頑張って友達つくりますっ!
あー受験生なのか〜

1

クラス替え

あしたクラス替えです。最後のクラス替えです。
緊張して怖くてどうしたらいいかわかりません(´・_・`)

0

楽しかった

優先生、今日はありがとうございました!!

ちょっと校長の匂いが気になったww

0

BATTLE QUIZ SCHOOL 4ORCE 2016年 4月7日 問題と解答

Q1 惑星が太陽の周りを回る事を何という?
 A.公転

Q2 ドイツを東西に隔て、1989年に解放された壁を何という?
 A.ベルリンの壁

Q3 鎌倉幕府を開いた人物は誰?
A.源頼朝(みなもとのよりとも)

Q4 1931年に始まった日本軍の中国東北部への侵略を何という?
 A.満州事変(まんしゅうじへん)

Q5 マグマが冷えて固まってできた岩石の名称は何?
 A.火山岩

Q6 法の精神で三権分立を唱えたフランスの思想家は誰?
 A.モンテスキュー

Q7 非営利組織をアルファベット3文字で何と言う?
 A.NPO(エヌピーオー)

Q8 孔子の弟子達によって孔子の言葉をまとめた書物の名称は何?
 A.論語(ろんご)

Q9 1841年に水野忠邦が行った改革を何という?
 A.天保の改革(てんぽうのかいかく)

Q10 酸素を多く含んでいる赤色の血液を何という?
 A.動脈血

0

友達

クラスの友達は一年の3学期に初めて出来ました。高校は特に成績が同レベルの人達が多いから同じような中学生活を送ってきた人達が必ずいます。緊張しないで。仲間ですよ

0

言葉の力

優先生の言葉、いっこいっこが心にしみました。
わたしのまわりのつながり。当たり前すぎて普段なら見逃してしまうけど大切にしたいと思いました。

4

集え!放課後倶楽部 #5

昨日のコーナーで僕はある誤りをしてしまいました。昨日のトークテーマ【好きなこと】ってなってましたが本当は【好きなチョコ】でした。
このトークテーマはLOOKにちなんでだしました。
なんか文章のつじつまあってないなと思った人あなたは正しいです。ちなみに僕が好きなことは音楽を聞くことと本を読むことです。
今日は【好きなバンド】についてトークしてください。僕はベボベ先生が好きです。
また明日!!!

0

大学生活

今日めっちゃ友達できた!
明日からも頑張ろっと(^_^)

0

さっき

さっきはありがうございました!
すごく緊張したのですが校長、教頭、優先生と
話せて今日1日のモヤモヤが取れた気がします。
明日から焦らず頑張りたいと思います!

2

優先生、ありがとうございました!!

優先生の回は毎回聴いていて楽しいし、アドバイスもすごく丁寧で、しかも生徒のことをしっかりと考えて下さっていて、本当にすごい人だなぁって毎回思ってます。
今回も楽しかったです!また来てくださいっ!!!

0

あたたかい

優先生が来校するときはいつもあたたかい授業になるような気がする。
優先生の人柄がそうさせるのかな。普段はあまり思うことがないのだけどこういう人でありたいと思う。

2

明日はきっといい日になる

不安だらけの毎日。
また去年と同じ想いするのではないか、たまらなく怖くて涙が止まらない。
でも、ここにくれば毎日安心する。
ここに通えば生きる希望も見えてくる。
明日も明後日も来週も来月も半年後も1年後もここに来る。顔が見えなくとも、本音を言い合える最高の学校に毎日登校し続ける。
明日はきっといい日になる。そう信じながら、今を生きる。今できることをやっていく。
頑張れるからわからない、頑張り方を忘れてしまったから。だから、とりあえずは前に進んでみる。少しずつ歩み寄ってみる。

0

ウワァァァン

終わっちまったー!
優さんやっぱ好きだ!

0

今日は…

大学での授業初日でした。
といっても、今日は暇な時間割だったので2コマしか授業なかったけど…
大学にもだいぶ慣れてきて、友達も出来て、改めて自分の勉強すべきことや目標を明確に出来たし、我ながら、好スタートだと思います!
初心を忘れず、高い学費を払ってくれた親のためにも、休まずに一生懸命頑張りたい。
そして何より、夢を叶えられるように!

自分が大学生やってるっていうのが未だに信じられないけど、実際そうだもんね。
とにかく、頑張ります。

1

入学式

明日入学式です。
友達作るのは得意なんで、
初日で、クラス全員を友達にする‼︎
全国の皆さん、私に力を

0

高橋優先生

最後の選曲、「同じ空の下」最高です◎

0

勇気でた!!

僕も、友達作りに出遅れてしまい焦っていたので、高橋先生の言葉で焦らなくても大丈夫、ゆっくりやっていこうと思えました!!ゆっくりゆっくり、親友を見つけていきます!!!ありがとうございます!

0

今日入学式でした!!
電車で登校している途中に腹痛で気持ち悪くなりました!間一髪でした!!

0

高校生活!!

遅くなりましたが、今日の報告です!!
朝、教室に入った時は静かでびっくりしたけど、
無事に席の近い人に話しかけて仲良くなれました。クラスの女子とはだいぶ話せたので今度は男子にも話しかけてみます。

0

クラス替え

今日クラス発表で最後のクラスだったんですけど、前のクラスで仲良かった人がぜんぜんいなくてこれからが不安です!みなさんどうですか?

0

初投稿

初投稿です。スクールオブロックは、中学生の時から聴いてます。今日、入学式でした。新しい気持ちで頑張ります!書き込みが出来る時は、沢山します。

0

友達

私も去年、仲いい友達できたの12月だったなぁ。

0

がんばれ!

高校3年間なんてあっとゆうま。過ごしていくうちに友達とかできると思うし。私は最初高校嫌いだったけど3年になった今は卒業するのが寂しいです。入学したみんな!がんばってください!

0

YT先生!

めっちゃ言葉染みます!!
さすがプロフェッショナルだなあ

0

2分咲きガールへ

これからだよ!大丈夫。
まだみんな不安だからただ一緒にいるだけで、これからたくさん話しかければ大丈夫だから!
全然大丈夫全然!!落ち着いていこう