表示件数
0

時かけ♡

時をかける少女良かったー♡
風磨くんお芝居がもっと上手になってたなぁ

0

10代が取り上げられだちだけど…

救われてる30代だっているよ!
この時間帯に思い入れがあるので、中1から聞き始めて大好きな時間になりました。

0

ドンマイ

(小学生時代の日記から)
「私は今、『ドンマイ』という言葉にハマっている。」
全てはここに詰まっている。
「でも従姉妹は『そんなに何でもドンマイで済まされよったら戦争なんか起きんよ!』と言っていた。」
その通り。
「ドンマイ」はまだチャンスがあるときに使う言葉。
私の頭の中に「ドンマイ」がある限り、私は自分を許し続けるだろう。
私にもうチャンスはない。

0

役割

どんな人にもそれぞれ役割があるというのは幻想だ。
私は誰の役に立っているのだろうか。
これまでお荷物になってきた記憶しかない。
役に立つように努力しなきゃ。
何すれば良いんだろう。

0

やばい はじめての 選挙

ちゃんと勉強してなかったーーー、!
今、親にちょっと教えてもらってた。
え、選挙?あたし行くの?
って感じ。
姉が一緒に行くぞ!って言ったから行くことにしたけど…
ちゃんと選挙について知らなきゃいけないんだな。
って思ったよ(ーー;)

0

何やってんだ

同じことばかりぐるぐるぐるぐる考えてる。
何考えてるのか自分でもわからない。言葉にできない。
ただ一つ言えるのは私はダメ人間ってことだけ。
何でも人のせいにして、笑ってごまかす。
嘘もつく。
「社会はそんなに甘くない」
わかってるつもり。
だからどっちにも転がれない。
あ、また人のせいにした。

0

1週間!

今週の授業、夜だけ熱が出て全て欠席してしまった…!
来週こそは絶対出席するぞ!!
こーちょー、きょーとー待っててください!!

0

Dr.lzzy!

やっと!Dr.lzzy買えたぁ~
三軒まわってやっと初回限定盤見つけられました!UNISON SQUARE GARDEN先生人気ですね

0

今日の部活

今日でテストが終わったー!!!*\(^o^)/*
そして、部活がまた開始された^^;
いきなり5時間練習…。とてもキツイ1日になった!足がとても重い〜。
明日も部活だー!筋肉痛になるような気がするf^_^;今日は、スプレーをして寝よう!!

0

告白

好きな人に告白できました!
月曜日になったら返事するを聞くので次回の投稿を待ってください!

0

選挙

今日選挙チェリー卒業してきました。
事前にラジオで予備知識を入れていたせいかそこまで緊張せず無事投票を終えました。おときた先生…感謝です!!
今から私は私事でもう一つ壁を乗り越えてきます。正直手が震えて文字がろくに打てません。でもここ数ヶ月自分なりに頑張って来たことです。怖いですが受け止めてきます。これまでSOLで勇気を出してきた生徒の事、皆を思い出して行ってきます!!

1

Mステ!! (長崎弁 )

indigo la End!よかったばい!!!

まじでindigo好きっさね~~(;o;)
ライブも楽しみにしとる!!

はよ7月22日がこんかな~~(^-^)(^-^)

0

理不尽

どうして社会ってこんなに理不尽なんだろう。
みんなでよってたかって傷つけて。
人を傷つけるってそんなに楽しいのかな?自分がそうされたらとか考えてほしい。大事なのは想像力だよ。

もっといい世の中にしたい、というかしなきゃだと思う。選挙とか大きいこともあるけど、自分の周りにある社会でそういうことがないように一人ひとりが努力するだけでも変わると思うよ。
想像力をもって毎日生活したい。
そして、傷つけられてる人を支えられる人になりたい。

0

嬉しきミセス

最近学校でMrs.GREEN APPLEを好きになってくれる人が多くて嬉しい…!!
昨日はメジャーデビュー1周年だったし、これからのミセスに期待(´ω`*)
ずっと応援し続けます!大好きです!

0

選挙行ってきました。

期日前投票してきました!逆電をしてもらってから、「知識ないしわからない」っていうだけじゃなくて自分で知識を得に行こう!!と思いました。と言っても新聞読んだりニュース見たり。それによって気づいた事は今の日本のこと、自分の本音、正しい知識を得ることの難しさでした。今回の選挙で実は自分の望んでた未来すべてに当てはまる党がなくて、悩んでしまうことがありました。でも、すこしでも近づけるために、10代の私がいるぞっ!今の政治に満足してないぞって示すために一票入れてきました(照)日曜夜はバイトでSOL聞けないの残念です…。ちゃんと校長教頭マエケンさんに報告したかったなぁ〜。

0

がっこうがっこうがっこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

土曜日って私の1番嫌いな日。

月曜日が1番好き!!金曜日も嫌だけど金曜日は学校あるからまだいい。

はやくがっこうにいきたあああああああああああああああああああい

0

特に意味はないです笑

みなさんの将来の夢はなんですか?

気になったので。。。よかったら教えて下さいm(__)m

0

かっこよすぎて、、、

好きな人がかっこよすぎて直視できません!
両想いで、昨日呼び出されたけどもう恥ずかしすぎて行けなかった泣
私は何してるんでしょうねー笑

0

ホームページ

ホームページの[Alexandros]先生のSwanの初オンエアのところ、アレキサンドロックスじゃなくて、サレキサンドロックスになってますよ〜(小声)

2

Do you know John Frusciante?

I play the guitar.
And my favorite guitar player is John Frusciante.
He was a member of Red Hot Chili Peppers until seven years ago.
His roots are Jimi Hendrix.
So his guitar has beautiful tones.
Now he doesn't play the guitar.
'Cause he continues changing.
I'll be a guitar player like him.

1

(泣)

最近何一つうまくいかなくて、
一日に2つも3つも問題が発生したりして、
一日に何回も泣いたりして、
ほんっとうに壊れそうです・・・
どうしたらいいんですかね・・・

0

b_lab

b_la ってご存じですか?
東京都文京区の、中高生のための施設何ですが、ここがとてもすてきな場所なんです!
パソコンとタブレットがあり、卓球やバスケなど自由にあそべて、勉強できるスペースも存在する という、何というか素晴らしいところです!
しかも入れるのは中高生のみ!大人の邪魔なく自分の好きなことを楽しめます!
校長、教頭、是非遊びに来てください!
詳しくは逆電で話しましょう!逆電まってます!

0

買ってきました

「ギャル男でもわかる政治の話」
俺はもういい歳だけど、未だにわからないことが多いから、ためになります。
10代のみんなはわからないことだらけだと思うけど、とりあえず、投票に行ってみよう。
記入する台に紙が貼ってあるから、漢字がわからない人でも大丈夫だよ(^_^)

0

赤西仁

ボクは中三の男子だけどジンくんの曲はスゲーかっこいいと思うな。
周りに同志はいないんだけどそれでもかっこよさは変わらないよね。
前の事務所もやめて正解だったのかも?

0

まじかぁ

めいcなのっ⁉︎
めいc大好き!
レピピのイベントとか行ける限りは行ってました!
めいcの影響でギターも始めたし!
生放送教室来て欲しい!

大好きです!

0

映画!

映画にもSchool of Lockあるんだー!
正しくは「THE SCHOOL OF LOCK」。
面白いよ!!
おすすめ!!!
バンドやってる子とか共感できるところが沢山ありそう!
私はマネ役の子が好きだな〜笑

0

参院選!

今年から選挙に行けるけど、どこにいれればいいのかわからないと思っていらっしゃる方、たくさんおられると思います。
なので、僕が今回の参議院選挙について語らせていただくことで、皆さんのモヤモヤを解消することができたらと思います。
まず、今回の参議院選挙で最も着目されるべき点は『改憲』です。
今回の参議院選挙は「憲法を変えるのを(国民が)許すか許さないか」っていう、割とシンプルちゃあシンプルな選挙です。
「ホントかよ」って思っている人、いらっしゃると思います。「憲法以外にも経済のこととかあるだろ」、って思っている人、いらっしゃると思います。
しかし、今回の選挙は、参院選です。衆院選とは違って、たとえ野党がボロ勝ちしても(ほぼほぼないと思いますけど)、政権交代になることはなく、経済政策も今のままです。なので、もう一度言いますが、今回のテーマは改憲を許すかどうかです。
その与党がしようとしている改憲の内容は調べれば出てくるので省略しますが、簡単に言いますと「国を縛るものではなく個人を縛る憲法」にするというものです。
なんで、与党に入れる人も野党に入れる人も、一度自民党の改憲草案を読んでみてください。
そして、それを読んだうえでそれに賛同できなければ野党に入れるようにするのがよいと思います。
だいたいこんな感じであってると思いますけど、異論がある方は意見お願いします。
あと、どこに入れるにしても、「基本的には皆さんには選挙は政治家に自分たちの意見を反映させるもの」と考えて、アクティブに投票所に行ってほしいと思います。