表示件数
0

就職試験まで

就職試験まであと62日。一つ一つ頑張る!

0

つら…

通学電車での恋ってありですか?なしですか?

0

今週は…

今週お疲れ様でした!
校長と教頭とお話できて嬉しかったです!
明日も頑張ります

0

ありがとうございます

クラスにスクールオブロックを聴いている人がいて、盛り上がります!
「昨日校長面白かったね」とか、話題になります(笑)
まだまだラジオ人口が広がってほしいです。
スクールオブロックのおかげで毎日楽しいし、友達も出来ました。
これからもがんばって下さい!

0

きたぁぁぁまってろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

今日 初給料もらえたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
結構もらえた(*´˘`*)♡
この調子でいけば
すぐにエレアコ買える!
これなら コピバンステージ応募間に合うかも!?
待ってろ!エレアコ!
まってろ!未確認!

にしても つかれた笑笑

0

日記

7/26
部活の練習ヤバかった
明日も部活ダーーー。

0

OOSAKA!!

oosaka stageに集う皆さん!!がうっらやましーーーーーーーーーーい
ENJOY FESTIVAL!!!!!!!!いってらー!

0

分からない

今の自分が分からなくなってきた。
どうすればいいのかも分からない。
周りに迷惑かけっぱなしで、自分が嫌だ

0

なんと❗

この前スマホ買ってもらいました!スマホになってからはじめての書き込みです(≧∇≦)これからもよろしくお願いします❗

1

どうしたらいいですか…

今、私は友達のことで悩んでます。

一年生のころから同じクラスで
一年のころ酷いことされて、
二年のころはその子も別の子と仲良くして、そっと離れて行ってくれたんですが、三年の初めに、仲いい子と喧嘩したみたいで、そしたら、またこっちにきて、
その時には、私も別の子と仲良くしてて
一年のころされたこともあって、その子ともう、仲良くしたくないのに
すごい、私と他の子が話してる最中に邪魔してきたりして
なんか、少しずつ、私のいるはずの場所を奪われていく気がして
ものすごく、嫌で、同時に怖いんです。
いつか、私の友達を、
私の、居場所を、
奪っていくんじゃないっかって…

どうしたらいいですか?
なんでもいいんで、誰か助けてください…

0

総体

明日は中学校の部活、最後の大会です!
県大に行けたら、まだありますが、チームの中に負けてしまうひとは必ずいます。
でも、全員が悔いのないプレーをすることは出来るとおもいます!
私は、部長として、みんなをひっぱってきたつもりです!
最後までみんなをまとめ盛り上げていこうと思います!
終わってしますのは悲しいけど、今の部活に入って部員と一緒に練習出来て、本当に良かったです!
かけぬけてきます!

0

今年で最後

今年で中学校生活最後の夏休み。
本当だったら、夏休みを満喫したいとこだけど、部活とか勉強とかでどうも夏休みを楽しめない。
ああ、このまま夏が過ぎてしまうのか?

0

ラスト

This is 単なる10代ラストの書き込み!

0

世界観

クリープハイプ先生の最新アルバム「世界観」がすごく楽しみです!早く早く聞きたい!

0

TOPPO

今日、なんかTOPPOが届いた!!過去の放送後記見てたらネバーギブアップ宣言読まれてた!!!めっちゃうれしい(^o^)本当にありがとうございました!!!!!

1

夏休み…

夏休み!文化祭の準備で忙しくなるけど、今年最大のビッグチャンスでもある!
なぜなら!好きな人と同じ班になって作業する事になったから!めっちゃチャーンス!

0

暇です

好きなのは?
夏休み…いいね
冬休み…ファイト
春休み…キュン
長期休みは好きじゃない(いないとは思うけど)…おつかれ
やっぱりボケる!…うんうん+レス

もう、どれが1番か分かったようなもんですねw
7月23日締め切ります

誤字があったら、レスお願いしますw

0

ありがとうございます!

掲示板のに当たってたみたいでトッポ届きました(^ ^)
ありがとうございます!
食べますww

0

花火大会!

今日は花火大会に友達と行きます!\(^o^)/
座禅組でも楽しんでやる!笑

0

学祭

最後の学祭楽しむぞー!(๑˙灬˙๑)

0

決定!

夏休みに東京に行ける!未確認に行ける!町屋に行ける!やったー!

2

君の言葉で伝えて

友人と電話をしていた時に、SOLの話題になりました。今の掲示板のシステムについて彼女に説明しながら、ふと掲示板レスキューの授業を思い出しました。きっと今やったらキリがないんだろうな・・・なんて。

何だか時々スタンプが無責任に見えてしまうことがあるんです。
友人の「この"ファイト"にはきっと色んな意味があるんだろうけど、たった一言にまとめられちゃうんだ」って言葉に少し寂しくなりました。

以前だったら10以上はレスが付きそうな書き込みに、レスが1個、スタンプ10個。

自分が変化についていけなかった人間ってだけかもしれないし、皆からしたら「うるせえよ」って話かもしれませんが。
ちゃんと言葉を伝える手段があるのにもったいないなぁと、思ってしまうのでした。

0

鬱相談

ちょっと相談させてください。

私の家族のことです。 私の家族はお父さんが単身赴任中で今どこにいるのか何をしてるのか分かりません。 家に帰ってくることもほとんどありません。一番最近帰ってきたのはもう数年前のことです。
お母さんは仕事(多分介護職)で早朝出勤深夜帰宅の毎日です。

そのため、私と弟の2人暮しみたいな生活です。
家事全般は私が担当で手伝ってもらう形です。
しかし、先日もともと体が弱い弟が入院してしまってお家に1人です。
いつもは仕方ないとわりきれる親の仕事事情にも憤りを感じてしまって なんで自分ばっかりと思ってしまいます。

長々とごめんなさい。話を聞いてほしかっただけなんです。ごめんなさい。

6

ありがとう

今週も1週間ありがとう。

SOLの職員の先生と話したり、たくさんレスやスタンプいただいたり…

毎日苦しい学校も頑張れた。

来週からは夏課外。

高校じゃ1人だけど、ここじゃ1人じゃない。

頭痛い、胃が痛い、お腹痛い

それは今もだけど、がんばらなきゃ。

来週も私を助けてください。

15

どう思いますか?(なるべくたくさんの人に読んでもらいたいです。)

夏休みの課題に「人権作文」が
あるんですけど、
私はノカユさんの話を聞いたり
このSOLの授業内容を聞きいじめについて書きたいと思っています。
いじめについて書くときは
ニュースや実体験、見たり聞いたりしたことを書くらしいんですけど

『ラジオのリスナーさんで・・・』
みたいな感じでノカユさんの実体験を
あげて、作文の審査をする人や、
そのほかいろんな人に
少しでもノカユさんへのひどいいじめについて考えて欲しいんですけど、やっぱりダメですよね。
ノカユさんに聞いて許可が取れたらいいんでしょうか?
やっぱりいじめはダメだと思う
ノカユさんの件についてダメだと思う人は『うんうんスタンプ』
いいと思う人は(許可が取れたらですよ!」はいいねスタンプをお願いします