表示件数
0

やったー

今日は都立入試の合格発表がありました。

結果は…無事に合格いたしました!

希望通りにはいかなかったけど、solの職員さんから頂くことができたTOPPOで、受験をTOPPAすることができました!
みなさんにいい報告が出来て良かったです。やっと遊べる!高校で絶対1位とってやるって思ってます。頑張ります!

0

中学時代

中学2年の時、反抗期真っ盛りで家族とも上手くいってなかった時に新任の担任に全力で反抗しまくってた。今思えばほんとに些細な事で反抗してた。その先生結局その次の年に転勤しちゃったんだけど、離任式サボっちゃって謝れなかった。いつかどこかでまた会えたら、ちゃんと謝りたいな。

0

伝える

今は卒業するまでに何かを伝えなきゃいけない人って思い付かないけど、来週卒業するまでに思い付いたらちゃんと伝える。
今まで言いたくても飲み込んできたこととかたくさんあるし。。

0

保健室登校を経験した時のこと

高校一年生の夏休み明け、いろんなトラブルにより保健室登校になりました。朝はある程度普通の時間に学校に着くけど、そこからは周りの目を気にしながら保健室へ。そして、保健室真横にある小さな部屋で1日、時間割が終わるまで過ごしました。その部屋には、ほかの不登校の生徒や昼食のお弁当だけ1人で食べに来る女子が来たりします。ようは、そこは僕らみたいな生徒の逃げ場のような所でした。そんな所から僕が抜け出せたのは、そんな生徒の様子を見たからです。急に泣き出してしまう子もいました。保健室から大声で涙ながらに助けを求める生徒の声も聞いたりして。僕はそこでただひたすら「何もすることがない」という苦痛に耐えていただけなのです。そんな事なら教室に戻ろう。それが保健室登校を辞めたキッカケの一つでした。結果的にその後から卒業までその部屋に何度も頼ってしまいましたが、変なキッカケではありますけれども僕が頑張れた理由です。

0

自分と重なる

思っていること全然人に伝えられなくてずっと苦労してきています。親や家族にも伝えられません。

最後の逆電に対しての校長教頭の言葉心に響きました。私も直接は言えなかったけど、手紙では伝えたからちゃんと気持ち伝わったかな?これから不安だけど先生達に成長した姿見せるために頑張らなきゃな。

0

校長。教頭。

なんか嬉しいね。こうやっていろんな人と共感できるのが。来年もやってください。来年、後悔しない終わり方したくないって思った。3年生頑張ろう。先生喜ばそう。

4

週末アンケートヾ(≧▽≦)ノ

今週は作っておこう(^^♪
作ろうと思っても案外難しいんだよね・・・。

でも、夜遅いからとりあえず寝ます。
おやすみなさいm(__)m

0

響く。

過去の自分と重なるところがあるので、校長と教頭の言葉がとても心に響きました。

0

遅刻した身分ですいません。

なにかいざこざがあってもやもやしてるなら、絶対決着つけた方がいい。あまりよい結果にならないこともあり得るけど、最後だからこそできることだと思うから。後悔より屈辱的なものはないと思う。

私は小学一年生の時に意地を張ってついた嘘によって、小中9年間、嫌われたグループと上手く付き合えませんでした。後悔はしてないけど、少しでも謝れたんならもやもやもちょっとは変わってたのかなとも思います。

最後だから、言えないじゃなくて言おうにかえるべき!言えないのは、言わないという選択の方が自分の中で多く占めてるから。どんな形でもいいから伝えようって思う。別にそこに器用さは必要ないと思う。


上からですいません。長文すいません。そして皆さん卒業おめでとうございます。

0

無理かな

3/15卒業式です。・゜・(ノД`)・゜・。
それで明日親が控えているときに読むための親への手紙を書きます

正直言うと私は親がきらいです
何をかいたらいいのかわかりません

嫌いという気持ちが強すぎて、感謝するとかそういうことも思いつきません

どういうことを書けばいいんだろ
嘘をかくしかないのかな
おもってもいない感謝をかくのか…