表示件数
0

やったー

今日は都立入試の合格発表がありました。

結果は…無事に合格いたしました!

希望通りにはいかなかったけど、solの職員さんから頂くことができたTOPPOで、受験をTOPPAすることができました!
みなさんにいい報告が出来て良かったです。やっと遊べる!高校で絶対1位とってやるって思ってます。頑張ります!

0

中学時代

中学2年の時、反抗期真っ盛りで家族とも上手くいってなかった時に新任の担任に全力で反抗しまくってた。今思えばほんとに些細な事で反抗してた。その先生結局その次の年に転勤しちゃったんだけど、離任式サボっちゃって謝れなかった。いつかどこかでまた会えたら、ちゃんと謝りたいな。

0

伝える

今は卒業するまでに何かを伝えなきゃいけない人って思い付かないけど、来週卒業するまでに思い付いたらちゃんと伝える。
今まで言いたくても飲み込んできたこととかたくさんあるし。。

0

保健室登校を経験した時のこと

高校一年生の夏休み明け、いろんなトラブルにより保健室登校になりました。朝はある程度普通の時間に学校に着くけど、そこからは周りの目を気にしながら保健室へ。そして、保健室真横にある小さな部屋で1日、時間割が終わるまで過ごしました。その部屋には、ほかの不登校の生徒や昼食のお弁当だけ1人で食べに来る女子が来たりします。ようは、そこは僕らみたいな生徒の逃げ場のような所でした。そんな所から僕が抜け出せたのは、そんな生徒の様子を見たからです。急に泣き出してしまう子もいました。保健室から大声で涙ながらに助けを求める生徒の声も聞いたりして。僕はそこでただひたすら「何もすることがない」という苦痛に耐えていただけなのです。そんな事なら教室に戻ろう。それが保健室登校を辞めたキッカケの一つでした。結果的にその後から卒業までその部屋に何度も頼ってしまいましたが、変なキッカケではありますけれども僕が頑張れた理由です。

0

自分と重なる

思っていること全然人に伝えられなくてずっと苦労してきています。親や家族にも伝えられません。

最後の逆電に対しての校長教頭の言葉心に響きました。私も直接は言えなかったけど、手紙では伝えたからちゃんと気持ち伝わったかな?これから不安だけど先生達に成長した姿見せるために頑張らなきゃな。

0

校長。教頭。

なんか嬉しいね。こうやっていろんな人と共感できるのが。来年もやってください。来年、後悔しない終わり方したくないって思った。3年生頑張ろう。先生喜ばそう。

4

週末アンケートヾ(≧▽≦)ノ

今週は作っておこう(^^♪
作ろうと思っても案外難しいんだよね・・・。

でも、夜遅いからとりあえず寝ます。
おやすみなさいm(__)m

0

響く。

過去の自分と重なるところがあるので、校長と教頭の言葉がとても心に響きました。

0

遅刻した身分ですいません。

なにかいざこざがあってもやもやしてるなら、絶対決着つけた方がいい。あまりよい結果にならないこともあり得るけど、最後だからこそできることだと思うから。後悔より屈辱的なものはないと思う。

私は小学一年生の時に意地を張ってついた嘘によって、小中9年間、嫌われたグループと上手く付き合えませんでした。後悔はしてないけど、少しでも謝れたんならもやもやもちょっとは変わってたのかなとも思います。

最後だから、言えないじゃなくて言おうにかえるべき!言えないのは、言わないという選択の方が自分の中で多く占めてるから。どんな形でもいいから伝えようって思う。別にそこに器用さは必要ないと思う。


上からですいません。長文すいません。そして皆さん卒業おめでとうございます。

0

無理かな

3/15卒業式です。・゜・(ノД`)・゜・。
それで明日親が控えているときに読むための親への手紙を書きます

正直言うと私は親がきらいです
何をかいたらいいのかわかりません

嫌いという気持ちが強すぎて、感謝するとかそういうことも思いつきません

どういうことを書けばいいんだろ
嘘をかくしかないのかな
おもってもいない感謝をかくのか…

1

うわぁぁぁぁぁ!

叫びたい!
ありがとうって。
叫びたい!
愛してるって。
叫びたい!
うわぁぁぁぁぁ!

0

校長と教頭はやっぱりすごい。

やっぱり校長と教頭はすごいなぁ。。。

いっつも良いこと言うやん。。。(( 。>艸<)-3♡♡

かっこいいよ。尊敬するよ。

涙出るよ。。。(。 >艸<)(。 >艸<)

いつも、ありがとう。(●≧艸≦)

0

あ!あ!?

あ〜せっかくの機会だったのに自分のせいだ。
何やってんだ私。

0

不登校側からの意見

私は今中2ですが、今のところ卒業式に行きたくない気持ちがあります。
みんなに会いたくない気持ちもあるし、教室に入る勇気もない。
今、私は誰にも相手にされず、どうせ行ってもなー。という感じです。
その子に声かけるには勇気がいるかもしれないけど、絶対に声をかけてあげてください。
私だったら「一緒に卒業式出たいんだ」と誰かが思ってくれてるだけで嬉しくなって行ける。
頑張ってください。

0

自分を通せばええ

すぐに人を嫌いになる人っておるから、自分がその友達を嫌いになれへんのやったら、それでええやん。その子にとっては心の支えになるし

0

親に言えなかったこと

私は昨日卒業しました。途中で学校を辞めかけたりたくさん迷惑と心配をかけました。卒業式でそのことを思い出したら私の気が持たないと思い考えないようにしました。終わったあと、おじいちゃん家に行って親が帰って私しかいなくなった時、そのことを話し出したら涙が止まらなくなりました。この思いを親に伝えたいと思うけど照れくさくて言えませんでした。いつか言える日が来たらいいな、と思います。

0

多分。

クラス全員から嫌われているというのはないと思いますよ。
絶対、別に嫌いじゃない人も、日本人特有の「周りに流される」風潮によって勝手に「嫌い」と思ってしまっているのだと思います。
クラス内に「嫌いじゃない。仲良く話して、笑い合いたい」って思ってる人がいます!絶対!

私も経験してきたことなので……。

0

友達って言えること

お友達が保健室登校になっても、みんながその子を仲間外れにしても、そばにいる、いられる優しさを持っていてとても素敵だと思う。
誰かが自分のことを考えてくれて、話を聞いてくれて…そんな人がいてくれて、きっとその子も嬉しい。
たくさん相談相手になってほしい。
私は1人だった。誰も聞いてくれなかった。来てくれなかった。
だから。

友達を思う気持ちを大切にね。

0

わたしも

クラスに中心グループが出来て、その中であの人は嫌おうって決めてクラスの何人かはそのグループから外れてしまう。そうするとクラスで1人で読書してたりすることが普通になってしまう。私は、学級委員とかやってたから色々強く言ってきて嫌われたのだろうけど、真相はよくわかりません。私の周りにも近寄ってきてくれた子が居たんですけど、逆に近寄ってくる子が嫌われないのかなって思うのが怖くて距離とったりしてました。だから、話しかけるのは放課後とか昼休みとか、、、中心グループの子が居ない場所で声かけてくれると嬉しいなぁって思いました。だから、放課後ちょっと話したり、メール交換して話したりしてました!だから、タイミング見計らって見て!!頑張れっ!!声かけてくれると嬉しいよ!!

0

私も同じ

私も中学の時、友達が保健室登校になってました。卒業式も後ろの方だけでしか出席できませんでした。

ですが、私は毎日保健室に通って学校に少しでもなれるようにしました。

来て欲しい気持ちはすっごくわかりますが
その子に無理だけはさせないであげてください。

応援しています。頑張って下さい。

0

告白したい

もうすぐ卒業だけど、好きな人に告白したい、だけど僕には勇気が無いからどうしよう、でもどうしても告白したいこのまま自分の気持ちを伝える事が出来ずに卒業なんて嫌だ

0

後悔

2年前、私も後悔した
あの時伝えとけば、もっと変われたんかな、、、

0

さっきの告白の件について

さっきの告白の件について二年前の自分を重ねて聞いていました。僕も中三の時に好きだった子にちょうど受験が終わった今の時期に告白をしようとしてました。僕の中ではまずLINEでその好きな子を誘って直接会った時に告白する予定でした。僕も手紙で誘うというのをやるべきでした。誘う途中にちょいミスったことを送ってしまいました。その結果LINEでその好きだった子に好きな人が誰なのかを散々追求されて、ヒントを送っているとついに、はっきりと好きだと伝える前に「今は告白はいらんかな」って送られてしまいました。LINEで告白なんて全く望んでいない結果になり、しかもしっかりと好きと言えずに振られてしまいました。 僕の失敗はさらに続きます。しつこくLINEを送ってしまい、未読無視されるようになり、電車であっても知らない人のようにされるし、ばったり会って逃げられたことすらありました。この失敗で僕の心は卒業できず、結局卒業したのはその子と普通の会話ができた去年の夏でした。実に一年半卒業できませんでした。そんなことにならないようにしっかり自分の思いは伝えてくださいね。

0

伝えられず本当に後悔

だけど、このままじゃ卒業できない!

卒業しちゃって、言えなかったこと後悔!スマホ持ってないので連絡先も分からず。何度も話そうとしてくれたのに、通り過ぎちゃって後悔してます!広島に行く
かもしれません。15組の人!好きです!ごめんね! 気づいたら、またどっかで! 

0

今日の授業

今日の授業、めっっっちゃいい授業だ。(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

私は、こーいう授業までしてくれるSOLが大好き♡

ありがとう(pq*´꒳`*)♥♥*。

0

相談です

多分最後の恋愛相談です。

好きな人がいるのですが、その人とはあと6日で完璧にサヨナラです。

前までは告白しようと思っていたのですが、バレンタインの5日前に彼女に付き合っている人がいるという話を聞きました。

盗み聞きなので確かな情報ではありません。ですが、いないという保証もありません。

もう諦めていたのですが、日が経つにつれて彼女の顔を見るとどうしても諦められない自分がいます。

今の関係は正直悪いです。ほぼ、なにも喋りません。お互い受験で集中しているのでそうなってしまうのはしょうがない事なんだけど…

ちなみに彼女とは志望校が一緒です(たまたま)
もし学校が一緒になってもこれまで通り普通に話すことは無いかも知れません。

そう考えると、僕は告白したほうがいいのか分からなくなりました。

今は告らないって決断だけど、入試が終わってから卒業式まで2日間あります。この2日でできるだけ距離を縮めておきたいです。例えば連絡先交換だけど今の関係だったら笑顔でいいと言ってくれるかどうか…

皆さんの意見を聞きたいです。

3

ありがとうございました(´;ω;`)


逆電ありがとうございました!!

さっきその親友に今日のことと感謝の気持ちを伝えたらすごくびっくりしてたけどこちらこそありがとうって言ってくれました


あの子が辛い時、今度は私がささえるって決めました!

無事私も卒業することができました!

校長と教頭には感謝しかありません!
ほんとにありがとうございました!!


0

そういえば

HAKUTO ローバーって笑ってこらえての大学の旅で東北大学の時にてでたきがする…

1

やばい...

公立受験まであとちょっと...私立は受かってほっとしたが公立落ちちゃったらどーしよう...勉強すればするほど心配になります。

0

ほんと今さら

やっぱり校長すげーいい声だなって思います。
それだけです。
かっこよすぎる声

3

校長、教頭ありがとうございました!

あとは思いを告げるだけ!
校長の言葉でありのままの自分を伝えたいと思いました!
付き合ったことになっても、フラれても、今日の逆電みたいに明るく報告します!
ありがとうございました!

0

おわったー

テスト終わったーーー!4日間は長かった…。
疲れたけど、今日はいっぱい遊んでたのしかった
サカナ友達と!

0

行ってこーい!!

高校の時からイタリアで就職するって言ってたけど、来月いよいよだね。中学の時に友達になって、大学生になってもちょくちょく遊んだね。今まで伝えたことなかったけど、目標に向かって頑張る姿や曲げない強さにすごい尊敬してたよ。イタリアに住んでも、ちょいちょい日本に帰って来いよ!体に気をつけてね!次に会うのは2年後の私が大学の卒業旅行でイタリアに行く時だ!私も日本で頑張るからイタリアで頑張れ!!!

0

3月1日に

昨日登校中にコンクリートに両膝、脛をつけて派手に転んでしまい今でもズキズキしたりします。せっかく切り替えていこう!って思ったのにこんな感じで、もう痛いし悲しいし最悪なスタートを切ってしまいました。萎え萎えモードです。
いいことないかなぁなんて、思っちゃったり。

でも今日は大好きな山中拓也さんの誕生日だったから、大好きな人の大切な日だから、とりあえず明るく頑張ろうと思います!

0

進路が...

大学まだ決まってないから卒業は出来るけど行くところがない...
試験まであと1週間くらいだから頑張ります!!
好きな人にもいい報告が出来ればいいな...

0

卒業式前に伝えたいこと…

俺は卒業前に好きな女の子に告白をする!
この気持ちのままでは卒業できない、ピロピロピロスのように男らしく「好きだ」っていう気持ちを絶対に伝えてやる!

0

先輩ごめんね。

高3の先輩が昨日卒業されました!
小学校からお世話になってるから、もう11年間の付き合い!
時間が経つのははやいなあ。
そんな11年間、ある先輩のことをずっと呼び捨てで呼び続けてた。他の先輩にはきちんと「先輩」付けで呼んでるのに、その人だけにはタメで…。別に見下してたわけじゃないんです。ごめんなさい、先輩。
卒業しても元気でね!!

0

(テーマと全く関係ないけれど)

明日がとうとう高校の入試です。今まで嫌なことから逃げたり、恥ずかしいことを掲示板に書き込んだり(読み返したくもないです(笑))してましたが、ここまで来たら開き直って行こうと思います。 
みんな、おらに元気を分けてくれ!!!!!!

0

がんばれ!

話きいてるだけなのに
すごくきゅんきゅんした!青春だね!

2

コヤハルちゃん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

コヤハルちゃん、よく言ったね✨✨

頑張ったね(●≧艸≦)

絶対伝わるよ‼️‼️♡♡

だって、SOL!は想いが届く場所だから(pq*´꒳`*)♥♥*。


それにしても、コヤハルちゃんの親友、めっっっちゃいい親友だね(っ*´∀`*)

こんなに素敵な親友に出会えてよかったね♡

これからも大切にしてね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

0

馬鹿って案外悪くない。

同じようなことで悩んでる人に返信送ったのとおんなじ無いようになっちゃうんやけどね笑笑もし何か伝えれなくて心に突っかかってるなら、そんなときは馬鹿になろう!馬鹿かってくらい大声でそして全力を込めて言えない"気持ち"を叫べばいいと思う、別に声量じゃなくてもいい、心の中で大きく叫ぶ!
そしたら言えるよその気持ち!さぁ……さーーけーーべーー!!

0

今日の授業

いいなぁぁぁぁぁぁ、青春だなぁぁぁぁぁ
制服着てそういうモヤモヤ持ちながら青春してぇなぁぁぁぁ

0

卒業までに告白したい

同じクラスの子で、好きな子がいます。
僕はすでに進路が決まっていますが、その子はこれから受験で、今勉強を頑張っています。
告白したいけど、その子はたぶん緊張しているだろうから、どうしてもためらってしまいます。
どうすればいいでしょうか。

0

私が感謝を伝えたい人。

もうすぐ卒業です。部活の顧問の先生に感謝を伝えたいです。
引退してからも気にかけてくれて、親身になってくれた唯一の学校の先生です。
いつもはふざけて楽しくわちゃわちゃしてるからこそ改めてありがとうって言うのが恥ずかしいです。
でも卒業までに伝えたい。

0

SOL!は想いが届く場所。

"SOL!は想いが届く場所だ"って前校長が言ってたよね。

確かにそうだよね。今まで何人もの生徒がラジオを通して想い伝えてきたわけだし。

絶対伝わるよ‼️✨✨

だから、どんどんラジオの力使っていいと思う(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡どんどん頼ればいいと思う(pq*´꒳`*)♥♥*。

0

わかるー

ああ、こんな私に仲良くしてくれてありがとう。か

私も仲違いしたあの子に言いたい。

1

コヤハルさんすごい!!

僕も謝ったり、感謝の言葉を言いたいけど照れ臭くて言えないかなー…
すごい勇気と思いました!!感動しました!!

0

このままじゃ卒業できない

私は、14日に3年間通った専門学校を卒業します。

卒業する前に、迷惑かけてばかりいたクラスの子と今の担任の先生に謝りたいです。

私が、思ったことをうまく言葉にして口に出すこと・人前で発言することが苦手なので、
クラスの子に迷惑や心配をかけてしまいました。
私がして手伝って欲しいことを伝えたいことを
みんなに話していれば、あの時こうしていれば良かったと後悔ばかりが浮かびます。


3年生の担任の先生には、本当に迷惑とか心配しかかけていないと思います。
新任の先生で、4月の段階でほぼ初対面でした。極度の人見知りの私に、積極的に話しかけてくれました。
私が、思っていることを貯めすぎて、感情が不安定になり、泣いてしまった時も話を聞いてくれました。
私が悩んでいるときも、何度も私のつたない話を聞いてくれ、励ましてくれました。
私が上手く言葉に出来なくて黙りこんでしまった時も、「ビーグルドックのペースでいいよ。話たくなったら、話して」と言ってくれ、落ち着くことが出来ました。
担任の先生がいてくれたから、3年生のこの一年、学校に通えた気がします。
先生がいなかったら、不安とかストレスで、通えなかったかもしれません。


卒業してしまう前に、クラスの子と担任の先生に、「いつも迷惑をかけてごめんなさい。いつも支えてくれてありがとう」を伝えたいです。

乱文・長文ごめんなさい。

0

受験

明日公立高校の入試!!
合格しなきゃ卒業出来ねー!
頑張ろ!