表示件数
4

質問!

今週の授業で過去の書き込みに逆電するのがあって、その時見つけた質問から
タイムマシーンがあったら過去に行きますか?未来に行きますか?また、いつぐらいに行きますか?

7

アンケート

皆さん、今晩は。試験が終わり、ゆっくりとしたいけど大学受験まで2年を切っていてヤバイと思っている今日この頃です。
前回のアンケートでレスをくれた多くの方々、ありがとうございます。返すのが遅くなった人もいましたが、そこはすいません…
さて、今回のアンケートですがあなたが好きな本のジャンルは何?というものです。
左から、論説 随筆 物語 伝記 詩・俳句とします。僕は、推理小説とかスポーツ物語が好きです。(ラノベも物語として、スタンプで教えてください)
おすすめの本があったら是非、教えてください(出来れば、あんまり長くなくて(350ページぐらいの)安い奴 金欠なんで)

1

真剣になればなるほど

周りの人たちの浮ついてる感じとのギャップを感じて億劫になりがちだけどそうなったら自分は正しい!!!!

1

高校2年終了まであと僅か

もうすぐ、高校2年も終わりかー………………
フリーダムだけは言いたいなぁ〜
3年に無事に上がれることは嬉しいけどフリーダムだけは言いたいと思う俺であった

2

週末は

日曜日は、人生初のライブハウス!!!
本命のShout it Out見てくる!!!
たのしみ!!!

1

フクロウの眠たくなる話 #10

昨日はたくさんの顔文字ありがとうございます。今日ようやくネットが繋がったフクロウです(*´∀`*)
3月も折り返しとなりました。そろそろ新学期に向けた準備をし始める頃でしょうか。新学期というより、進学して中学生に、高校生になる方もいるかと思います。
そんな方に、新学期に向けてやっておいたら得するかも……ということを一つ教えます。
「マンガを読む」ことです。
授業内の自己紹介の時などに、けっこう好きなマンガについて話すという場面があります。話せなくてダメだということでは無いですが、話が少しでも出来るとそれに越した事はありません。
何でもいいです。最近流行りの映画の原作本とか、そんなのでもいいと思います。
時間とお金が許すのであれば、ぜひ検討してみてください。

6

今週の幸せ#25

このコーナーは今週あった小さなor大きな幸せを皆と共有しようというコーナーです!
Fe26メタルさん、おーさか生まれのねこさん、夢追うドすけべさん、海海.桜ジェネレーションさん、レスありがとうございます!
さて今週の僕の幸せは、本当に会いたかった人に会えたことです。今世紀最大の喜びです。本当に会いたかった‥。
皆さんの来週が幸せで溢れていますように。

2

決めた。

今日は卒業式でした。
はっきり言って、今のクラスは最悪です。早くこの日が来ることを願っていました。

でも、そんな私に学校に来る楽しみをくれたのは、大好きな人でした。あなたのおかげで合唱祭で金賞が取れました。私が高校に合格した時、反応は薄かったけど喜んでくれてありがとう。気持ちは伝えられなかったけど…。5年後の成人式でまた会おうね。

私には友達がいません。だから今日はとても苦痛でした。もう同じ中学校の人とは連絡を取りません。高校で新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

そして、卒業を迎えられたみなさん、おめでとうございます!これからもsolでお世話になります。m(_ _)m

2

明日は

明日大学の卒業式があるのです。
中学、高校を卒業する時とはまた違って何だか不思議な気持ちでいます。
次に進むのは学校ではなく社会だからかなあ。
大学の卒業と同時に6年通ったラジオの中の学校も卒業するような気がします。
聞ける時は聞くけど、忙しくなって時間の制約がありそうだから。ラジオ好きにとってラジオをリアルタイムで楽しめないのは辛いです。そして、最近は10代が主役の授業とのギャップを感じるようになりつつあるというか、ずっと見ていた天才てれびくんを見なくなった時に似ているような感じがしていて。
少し大人になれたということなら嬉しいのですが、やはりさみしい気持ちがあります。
SOLを聞き始めてからずっと頭の中にあった、未来の鍵は見つかったのかわかりません(笑)
でも、とりあえず進む道は決まりました。4月から自分が夢見ていた道に足を踏み入れていきます。
永遠に学生がいいなあと思ったりもするけど、そうはいかないのはわかっているから。よい思い出になるように楽しんできます。