表示件数
4

質問!

今週の授業で過去の書き込みに逆電するのがあって、その時見つけた質問から
タイムマシーンがあったら過去に行きますか?未来に行きますか?また、いつぐらいに行きますか?

7

アンケート

皆さん、今晩は。試験が終わり、ゆっくりとしたいけど大学受験まで2年を切っていてヤバイと思っている今日この頃です。
前回のアンケートでレスをくれた多くの方々、ありがとうございます。返すのが遅くなった人もいましたが、そこはすいません…
さて、今回のアンケートですがあなたが好きな本のジャンルは何?というものです。
左から、論説 随筆 物語 伝記 詩・俳句とします。僕は、推理小説とかスポーツ物語が好きです。(ラノベも物語として、スタンプで教えてください)
おすすめの本があったら是非、教えてください(出来れば、あんまり長くなくて(350ページぐらいの)安い奴 金欠なんで)

1

真剣になればなるほど

周りの人たちの浮ついてる感じとのギャップを感じて億劫になりがちだけどそうなったら自分は正しい!!!!

1

高校2年終了まであと僅か

もうすぐ、高校2年も終わりかー………………
フリーダムだけは言いたいなぁ〜
3年に無事に上がれることは嬉しいけどフリーダムだけは言いたいと思う俺であった

2

週末は

日曜日は、人生初のライブハウス!!!
本命のShout it Out見てくる!!!
たのしみ!!!

1

フクロウの眠たくなる話 #10

昨日はたくさんの顔文字ありがとうございます。今日ようやくネットが繋がったフクロウです(*´∀`*)
3月も折り返しとなりました。そろそろ新学期に向けた準備をし始める頃でしょうか。新学期というより、進学して中学生に、高校生になる方もいるかと思います。
そんな方に、新学期に向けてやっておいたら得するかも……ということを一つ教えます。
「マンガを読む」ことです。
授業内の自己紹介の時などに、けっこう好きなマンガについて話すという場面があります。話せなくてダメだということでは無いですが、話が少しでも出来るとそれに越した事はありません。
何でもいいです。最近流行りの映画の原作本とか、そんなのでもいいと思います。
時間とお金が許すのであれば、ぜひ検討してみてください。

6

今週の幸せ#25

このコーナーは今週あった小さなor大きな幸せを皆と共有しようというコーナーです!
Fe26メタルさん、おーさか生まれのねこさん、夢追うドすけべさん、海海.桜ジェネレーションさん、レスありがとうございます!
さて今週の僕の幸せは、本当に会いたかった人に会えたことです。今世紀最大の喜びです。本当に会いたかった‥。
皆さんの来週が幸せで溢れていますように。

2

決めた。

今日は卒業式でした。
はっきり言って、今のクラスは最悪です。早くこの日が来ることを願っていました。

でも、そんな私に学校に来る楽しみをくれたのは、大好きな人でした。あなたのおかげで合唱祭で金賞が取れました。私が高校に合格した時、反応は薄かったけど喜んでくれてありがとう。気持ちは伝えられなかったけど…。5年後の成人式でまた会おうね。

私には友達がいません。だから今日はとても苦痛でした。もう同じ中学校の人とは連絡を取りません。高校で新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

そして、卒業を迎えられたみなさん、おめでとうございます!これからもsolでお世話になります。m(_ _)m

2

明日は

明日大学の卒業式があるのです。
中学、高校を卒業する時とはまた違って何だか不思議な気持ちでいます。
次に進むのは学校ではなく社会だからかなあ。
大学の卒業と同時に6年通ったラジオの中の学校も卒業するような気がします。
聞ける時は聞くけど、忙しくなって時間の制約がありそうだから。ラジオ好きにとってラジオをリアルタイムで楽しめないのは辛いです。そして、最近は10代が主役の授業とのギャップを感じるようになりつつあるというか、ずっと見ていた天才てれびくんを見なくなった時に似ているような感じがしていて。
少し大人になれたということなら嬉しいのですが、やはりさみしい気持ちがあります。
SOLを聞き始めてからずっと頭の中にあった、未来の鍵は見つかったのかわかりません(笑)
でも、とりあえず進む道は決まりました。4月から自分が夢見ていた道に足を踏み入れていきます。
永遠に学生がいいなあと思ったりもするけど、そうはいかないのはわかっているから。よい思い出になるように楽しんできます。

7

○○ディスク!

 今週もやって参りました!高1を平均的な成績で卒業することができました。ひとまず安心です。
 高2では人生最後のフリーダムなので春休みの間にしっかり勉強したいと思います。
 そんなわけで今週の一曲は、
「フリーーダム!!!な曲を教えて❗」です。
 …例えがよう分からん(笑)これまでにない位意味不な質問になっちゃいました。
 レス待ってます!(投げやり)
追伸❗最近忙しくてレス返せてなかったですが今週から返せそうです!

3

まじかまじか

春から同じ高校の人のツイッター見てたら
みんな可愛い子ばっかりなんだけど、どうしよう…。

よくよく考えたら、その高校受かった同じ中学の子もみんな可愛いんだけど…。

やっばーwwwこの能天気さでなんとか紛れようwww

3

サンシャイン自分❗★☆(*´з`*)☆★

最近、まわりで流行ってる、

「サンシャイン自分」σ(^_^♥✨

サンシャイン池崎さんの、ネタに合わせて、
自己紹介をしてください!(*´∀`*)ノ☆彡

最後は、ハイテンションで、
イェェェェェェイ!!!(笑´∀`)

待ってます(*´▽`*)♡♡♡

2

改めて。

鬼束ちひろさんの『月光』が本当にすごい。
素直に好きです。
『トリック』シリーズも思い出す。
改めて感じました。

17

何かアドバイスなど・力を貸してくださいますと嬉しいです。

私には、小さい頃からの悩みがあります。
沖縄は車社会ですが、私は視力が悪すぎて規定に満ちていない為、
運転免許が取れないと医者に言われました。
目にいくつか病気も持っています、ですがギリギリ?視覚障害者の
枠には入らないそうです。

全てが中途半端っていうか…だから、誰かに乗せて貰うとか。バス・歩くなどしか方法はありません。
それよりも、例え大学へ行きたくても、そのせいでついていけないんじゃないかなって。例え集団塾へ通うにしても黒板が見えなくて結局意味なくて終わるんじゃないかなって。
…なぜなら、今まで高校まで一番前の席に座らせて貰いましたが、
全然見えなかった。それなのに誰も理解してくれなかった。
字が見えないからノート見せて欲しいと頼んだら、自分で何とかしろって嫌がられる。おかげで勉強にはついていけなかった。
大学のオープンキャンパスに行っても、スライドショーっていうんでしょうか、分からないけど字が見えない。
高校卒業して、ある塾を見学しても黒板の字が見えず、それを言ったらなんか変な空気になり講師に嫌な顔をされ、塾に通っても自分は意味がない。見えなくちゃ意味がないから。だから、そのうち生きててもダメな人間なんだと思う様になりました。
今凄い画面に顔を近づけて片目で見たりして時間は掛かりますが、文字打ってます。
例えば、小さい頃に一時期警察官になるのが夢でしたが、規定があり、
視力が足りないので慣れないわけです。

私は体がこんななので、医療を学びたいのですが、大学へ入学しても
目が悪くて授業が見えないのでは意味がないのかなって、悩んでいます。
単位が取れなくてはいけないんですよね…?

何か、アドバイスや自分の周りにこんな人もいるよっていうのがあれば、
是非教えて欲しいです!本気で悩んでいます。
皆さんどうか、お力を貸してくださいませんでしょうか。
どしどし待ってます。宜しくお願い致します。

2

今週の思い出

今週は、個人的にすごい楽しかった。好きな人と2回も話せたから。1回目は電話で、2回目は好きな人の家で。しかも、好きな人の前でピアノを弾いて、ホントに緊張したけど、いい思い出になったし、なりより、高校の頃みたいに何気なく話せたことが1番嬉しかったし、その時間が1番楽しかった。これからより一層会える時間は減るけれど、心の中でずっと好きな人の存在は生き続けるし、仮に大学で新しい恋が芽生えるにしても、そう簡単に今の好きな人を超える人は出てこないと思うなーと感じました。それくらい、好きな人に惚れましたしね笑

2

お菓子作り

マドレーヌ明日って言ったけど…作ってしまった(笑)
今、焼いてるところ。

1

今日卒業してしまった私の1こ上の好きな人の事は、もう諦めると決めたつもり。でも…
今日はもうラジオをとめて寝ようとベッドに入ったけど、さっきからずっと涙がとまらない。
一回私はクラスメイトに12月に告白されて振ってしまったけど、好きな人と離れる、別れる、距離ができることがこんなに辛いことだとは思わなかった。
ずっとこの恋を1人で抱え込んでたから余計に大変だったし、涙が溢れる。
これからやっていけるか心配。
同じような状況の人いないかな。共感してくれる人がいたら嬉しいな。
みなさんは後悔しないようにね!

3

気にする必要は無いだろうから。

今日あった悪い事から。

学校で、iPodTouchの持ち込みが発覚しました(/ω\)
で、最後の学年生徒総会で、緊急でその話し合いをしました。

なんでも、故意に持ってきて、友達と写真を撮り、TwitterやLINEにアップしたそう・・・。

そんな事したら、どんな危険性があるか分かって無いみたい。
知っていた人も多かったみたいだけど、誰も何も言わなくて、発覚したのは他の学年から。

どうなるか考えれば怖くてできないし、知ったら全力で何とかするハズ。

それをしなかった、出来なかったって事は、その恐怖をよく理解していないって事だよね。

今どき、プロフィールには、学校名、部活動、学年、顔写真まできっちり入ってる。
典型的な危険な例だよね。
ちゃんと分からない人にメディア機器は持たせちゃいけないと思うし、もっと周知させるべきだと思う。
僕らは部活柄、知識が自然と入って来るけど、それだから思うのは、学校の講習は不十分だと思う。

普通なら警察沙汰だよね。

5

あなたは溶かした…

昨日、ドンキ行ったら、ドロス先生のスノサン流れてた‼
もちろん、スピーカーの超近くで聴きました‼
途中で切れて超テンション下がった…。泣

友達に『ドロス‼スノサン‼やばいねんけど‼なぁ‼』って言ったら
『うん、知ってる』って言われた、さすが親友や。
そのあとカラオケでスノサン歌った♫映像が古くて面白い。

こういう好きなアーティストの音楽がお店で流れてたら超嬉しい。

3

実は。。。‼️‼️✨

実は、一時期ラジオパーソナリティーに憧れていた‼️✨

SOLを聴いてて、校長と教頭みたいにこんなにも楽しい番組を私も作ってみたいなって思ったのがきっかけだった♪

7

今週もお疲れ様でした◎

来週もまたよろしくです(*˘︶˘*).。.:*♡
ということでアンケートしよっかなっと思います!

[好きな歯磨き粉の味は?]

・ミント➡いいねスタンプ

・柑橘類➡お疲れスタンプ

・変わり物(ご飯の味とか)➡うんうんスタンプ

★あとはここ最近で嬉しかったことや、
 思わぬハプニングなどなど!
 よければレスの方でお願い致しますヽ(`▽´)/
(もちろん!ちゃんと返信しますので!^^)

それでは皆さん、今週もお疲れ様でした◎
三連休、ゆっくり休んで下さいね!(ヽ´ω`)

4

やらかした( ;∀;)

明日の英語の小テストの存在を頭から抹殺してた笑笑
やらないと、、んー、
眠いなぁ~フワァ~(。-ω-)zzz

0

あと最近、「人の金で焼肉が食べたい」っていうのも思いますね。。誰か奢ってくれんかなあ。。

2

SOLは

とっても優しい人たちばっかだね
みんなちゃんと話を聞いてくれてはげましあって、すごいことだよね!
ラジオもめちゃくちゃ面白くて元気が出て、最高じゃん!SOLは!最高すぎ!
いつもありがとう

2

お疲れ様、自分。みんな、ありがとう。

やっと高校2年生が終わりました。
この1年過ぎるのがあっという間だったなぁ…
最悪だった高1。良いことありますように…>_<と願いながら過ごしていた。
嫌な事もあったし、天敵に嫌がらせも受けた。でも、LIVEたくさん行けたり、友達も増えて楽しめたり、行きたくなかった修学旅行もなんだかんだ楽しめたし、プライベートでもたくさん遊んで本当に充実できた1年でした✨
辞めたい辞めたい言って、1番酷い時なんか死にたいとしか思ってなかったけど、ついに高校生活も残り1年。LJKになれます。ここまで来たら、ちゃんと卒業する。
そして、今年1年皆勤賞を貰えました✨自分でも本当にびっくりしてるんだけど(笑)実家に帰って、じいちゃんとばあちゃんに皆勤賞と1年の成績表を見せて、成績表で、音楽と保険と情報で5をとって、平均も4.1だったからまぁわりと普通に良い方の成績で、本当に喜んでくれて嬉しかったなぁ…ばあちゃんがぎゅっと抱きしめてくれて、「えりちゃん今年はよく頑張ったね〜」って言ってくれて本当に嬉しくて泣きそうになった。
進路もちゃんと決めて、ちゃんとじいちゃんばあちゃん孝行しなきゃなぁ。

ここまで来れたのは、学校の友達、先生、他校の友達、そして、SOL!の生徒のみんな、校長、教頭のおかげです。本当にありがとう。みんなの支えのおかげで、この1年乗り切れました。感謝してもしきれないくらい本当に本当に感謝しています。本当にありがとう。
高校生活も残り1年。また頑張ります。
最後の1年、夢に向けて走りぬきます。最後、卒業式で泣けるくらい良い一年にします。ここでみんなにいい報告できるように頑張ります!!
これからもよろしくお願いします!!

0

え、、ダメ、、?

ほんとにさあ、「楽して金を稼ぎたい」って最近すごい思うんす。割の合わない肉体労働やってると。

0

もうすぐ…

もうすぐで欅坂の新曲が解禁ですね。
不協和音どんな曲だろうか…
楽しみー!

0

今週もお疲れ様

今週は卒業式とか色んなことがあった人が多いと思いますが来週もまた気持ちを切り替えて頑張りましょう!!!!

8

今週も!!!そして、ミニアンケート!!!

今週も、お疲れ様でした!!!

今日のアンケートは、みんなが購読している新聞は?
読売新聞・・・いいねスタンプ
日経新聞・・・ファイトスタンプ
朝日新聞・・・真ん中のハートスタンプ
毎日新聞・・・お疲れスタンプ
その他・・・うんうんスタンプ&レスで教えてください!

僕は、中日新聞と日経新聞を購読しています。