表示件数
11

新中1に教えて下さい!!

私は春休みに入って中学の教科書も届きました!!
でも沢山あるし、大変だと思っています…

私は寝不足だし背も低いから早く寝たいのですが、勉強もしなくちゃいけない…
ということで布団の中で勉強できて寝ちゃっても大丈夫な勉強法はありますか?
また自分なりの勉強法ってありますか?
とにかくなんでもいいので教えて下さい!!

3

( *´艸`)

課題が終わらない!!

っていう書き込みすると、必ずファイトスタンプがいっぱい来るから、「よし!やろう!」って思える。

0

ありがとうございました!!

いやーアジカン先生(特にゴッチ先生)最高ですわ!面白い2時間でした!笑
改めて今日はまさにアジカン祭りでしたね!!
これからも応援しております!
ゴッチ先生、山ちゃん先生、潔先生、喜多先生、ありがとうございました!!また来校お待ちしております!

4

掲示板登録から10年

3/25に掲示板登録して10年経ちました。掲示板リニューアル前にスクショしたもので気づきました
ガラケー買って最初にブックマークしたサイトがここでした。
あの頃は何故か当時流行った芸人さんのネタを元に自己紹介してました。
今思うと黒歴史です(笑)

旧RNで学生時代は自粛や忙しいのもありあまり書き込まなかったです。
ただ逆電にでる人に共感したり、校長教頭の言葉に辛い中救われたり自然と元気になったのは事実です。
7年前の今日に蒼き賞の何故、なぜ、ナゼの感想でやましげさんに読まれました。
入社直前ややましげ校長退任と重なり声を出すほど喜んだのを覚えています。
二十歳以降も何度か読まれたり接してくれるリスナーが温かいです。
10代の頃からですが、自分より年下の人・世代が上の人・40代の方まで幅広く意見をいただき成長できました。

私は生まれつき左目が見えない障害をもっています。学校ではそれで差別を受けましたが、放送や未確認を通して似た境遇の人・すっちゃんの意見に救われました。
目は劣ってるけど、その分人の優しさやどこか優れている部分を感じました。
その節は皆さんありがとうございました

まだまだ未熟な私ですが、今後もよろしくお願いします

0

おぉ!よし!

SOL!が始まる前、walkmanの充電が4分の1しか無かったけど、持ったわ!
すごい!

このまま飛行機にも乗れそうだぞ!笑

0

ありがとうございました!

アジカン先生今日はありがとうございました!
めちゃくちゃ面白かったです!
私は地元離れるわけではないんですけど、前向きに頑張りたいと思います!

0

わーい!

SOL!が終わるのと同時に、英語のテキスト1冊目終わった~~~♪

でも、数学という強敵が残っているのである…

0

アジカン先生のおかげで…

ゴールデンウイーク、夏休み、実家に帰れる日はたくさんある(^^) 1人暮らしは寂しいけど、不安だけど、頑張れる気がする! 元気もらった!ありがとうございました!

3

好きという気持ちの答え

昨日の、好きになった幼馴染の女の子に、「少しずつでいいから、友達ではなく、男として俺のことを見て欲しい」と伝えました。
そのときのその女の子は、答えは出しませんでしたが、先ほど返事が返ってきました。
「今までそういうふうに見てなかったけど、これから見れるかって言われたらわからない。今までの関係を変えるっていうのは難しいかもしれない。」と言われました。
でも、僕はそれでも、1%でも変えれる可能性があるなら諦めないよ。と返信しました。
でも、僕の言った言葉はこれで、その女の子に伝わるのかわかりません。
どうなのでしょう。

0

アジカン先生。

人生初のライブはアジカン先生ですが、
初めてだったので、よく分からず、自由席なのかなと勘違いしてしまい…。
真ん中の席に座ってしまい
後ろのお姉さんに【多分関係者の席だったのかもしれない】
「すみません、チケットにどこの席って書いてありますか?」
私「立ち見って書いてありました」お姉さん「じゃあ、一番後ろですね!」

…めっちゃ恥ずかしかった。よく考えたらそりゃそうだよなあって。
目が悪いので、先生たちの顔は全然見えなかったけど、
音楽とライブがどういう感じなのかが楽しめました。

一番好きな曲は、当時好きだったハガレンのリライト、ムスタング、生命の脈打つビート、ナルトの主題歌だったいくつかの曲、その他!(タイトルが思い出せない)

よく考えたら、小学生の頃から知っていて好きだったんだなって
思いました。よく聞いています。ありがとうございます…!
いつもお世話になっています、これからも楽しみにしています。

アジカンロックス聞いてみたいなあ。
応援しています。

0

アジカン先生

あぁ~*幸せだった~(^^)
本当に楽しかった!ありがとうございました。

2

ゴールデンウィーク of マジック!

逆電ありがとうございました!
ゴールデンウィークにギター持ってけるように今まで以上に練習しようと思いますw

4

後任は誰?

ブルエン先生、今までありがとーございます。先生の曲かっこよすぎ。
さあ〜、後任誰になるかな?僕的にはKANA-BOON先生とかまた、カンパネラロックスしてほしい。乃木坂も外せんけど人数が多いから、真夏さんリスペクト軍団とか乃木團が来てくれんかな〜

1

最悪だ

人生で初めて携帯の画面割りました。タッチしても触った所が紫色になっていくだけで反応なし。店に出したらどれぐらいで直りますか?(明後日、必要なんだよな・・・)出来れば、慰めレスやアドバイスください(´;ω;`)

0

迷う…

私は今年の春から女子高なのですが、今まで共学だったので、すごく不安です!
女子高出身の方 どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

0

アジカン先生

海岸通りだぁぁぁぁぁ✨
ライブで聴いたとき、全身で音楽を浴びてる感がすごかった曲

1

ちょっと一言…

最近、「したっけね~」に対する校長の扱いが雑な気がするのですが…?笑(´・ω・`)

0

親元を離れる皆さんへ

みんな新しい1歩ですね。私はまだ親元ですが離れる皆さん、頑張って下さい!!応援してます(o・・o)/健康に気を付けて下さいっ!!

0

一人暮らし

一人暮らしどころか大学が高校よりもあるんだか。
親戚のみんなに親孝行だねと言われるのだが。
妹がどっか下宿しろとうるさいのだが。

0

アジカン最高

ゴッチ先生やっぱり面白すぎる最高!!!
大好きだ!!!
そして”未だ見ぬ明日に”めっちゃ好きな曲!

0

だんだん減らしていくっていう、逆パターンですね笑

やる方としてはかなり勇気がいる…笑

0

高専

うちの友達にも今年の春から高専いく子おるわ〜
あー春休みおわるなぁー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

1

女子寮だけど

寮生活、すっごく楽しいですよ!
私の寮も、絶対に同学年とならないようになってるんですけど、むしろその方がいい。
先輩から勉強を教えてもらえたり、学校の知らないことや、寮のこともなんでも教えてくれます。
また、寮生活のいいところは、点呼後にマンガを貸し借りしに行ったり、同室の先輩(後輩)とお茶会をしたり…
通学生には味わえないような楽しさがいっぱいあります!
携帯回収がある寮だけど、勉強に集中出来て、私は寮に入ってよかったって思ってます!

1

一人暮らし

ご飯のレパートリー考えるの大変だから、お母さんとかに聞いてメモっとくといいよ!毎日食べてても意外と思い出せないもんだよ!
あと、洗い物はその都度洗わなきゃヤバイことになるよ…!

1

独り暮らしいいなーーー!!

僕は今年浪人します。なのでまだ独り暮らしは夢の世界です。
いいなー。
来年こそは絶対に受かって、東京で独り暮らしするぞ!!!

0

PL学園って笑笑

果たしてPL学園とかKKコンビとか知ってる人がいるのかどうか…笑笑
でもその例え、すごく分かりやすかったです笑

0

気づかない間にΣ(゚ロ゚;)

気付かぬ間に、爪がめっちゃ伸びてる!!

爪の面積の半分くらいが白いΣ(゚ω゚ノ)ノ

0

健在

教頭のファーストインプレッション、笑い声しかないんだけど…笑

今でも健在。

0

あああライブ行きたい

やまちゃーーーーん!!!
けんさーーーーーん!!!
きよしさーーーーん!!!
ゴッチーーーーーーーーーーー!!!!!!
って叫びたい

0

わしの節制術

食事を1日1回にすることです!!ついでにダイエットできまっせ!10kg痩せました!!

0

うける

トランペットの方、ちょっと…

って…笑

0

そわそわする…………。

で、次の講師は?

早く知りたいよ……(( 。>艸<)-3

そわそわするよ…………

私的には、シャリラ先生かミセス先生flumpool警備員がいいな〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆

0

後任発表しないんですね!

めちゃくちゃきになるなぁー
ためるなぁー
おーらるだったらどーしよー
きゃーーー

って毎回交代の時言ってます

0

まだまだ花粉症…

昨日からものもらいになり痒くても目を書くことが出来ません( ノД`)ツラシ

0

未確認

締め切りになったら、もう校長の誕生日もすぐ近くですね…

0

シーズン2!

校長教頭また絶対ブルエンロックスシーズン2やってくださいー!待ってますー!

0

BLUE ENCOUNT先生!

三ヶ月ありがとうございました!
シーズン2楽しみにしてます!!

0

ついに………

終わってしまったぁぁぁぁ(( 。>艸<)-3

寂しい………………(´;ω;`)

でも、また戻ってきてね、いつでも待ってるから。

大好きです(´;ω;`)♥︎♥︎

さよならは言わないぞー

0

早く!

シーズン2やりましょ!!!本当に早くやろ!!

0

BLUE ENCOUNT先生

さよならという曲を今聞いて、突然の発表だった大好きな先生2人のことを考えていて本当に良い曲だとおもった!!

0

いやだぁぁぁぁぁぁ

行かないでーーーーブルエン先生ぇぇぇぇぇぇ!

0

さよなら

本当にブルエン先生の声は力強くて刺さる。この曲は悲しくて優しい。今までのブルエン先生とはちょっと違う感じがする。でも、今日のブルエン先生の言葉とともにこれからも頑張っていきたい。

1

荒野を歩け

夜は短し歩けよ乙女、私が森見さんのファンになるきっかけとなった大好きな小説が、映画化するなんて、、!しかも、アジカン先生が主題歌で、アジカン先生きっかけファンになった中村さんのイラストだなんて、、!本当に嬉しくて夢の様です!四畳半のアニメも最高だったので期待が止まらないです。絶対観に行かせていただきます。
小説の中の「彼女」は未知の世界を好奇心を味方に楽しそうに歩いていくから、荒野って感じはしなかったけど、そういうふうに歩いて行けたら良いんだろうな。アジカン先生の曲を聴いていたらそう思いました。ゆるくて、でもヒリヒリするほどかっこよくて、、なあーんて素敵な曲なんだっ!絶対小説で読んだあの世界にピッタリなやつじゃないですか。鴨川沿いが思い浮かびまくっちゃったじゃないですか。

春から大学生です。県外で一人暮らしです。知り合いもいないし、友達が出来るのかとてもとても心配です。温室の様な環境に閉じこもっていた自分にとっては荒野を歩くも同然。しかも友達を作るのはすごく下手です。大学での人付き合いについてアジカン先生のアドバイスを聞きたいです、!

0

大学生になったら
アジカンのライブで出待ちすることが私の夢です。
一言でもいいからアジカン先生と言葉を交わす機会があったらなぁ…

0

アジカンを追いかけたい

受験で1年ライブに行けないとか干からびそう…。アジカン不足で死にそう…

0

アジカン先生

高校2年生のときに「Re:Re:」を聴いて衝撃を受けそれからアジカン先生が大好きです!
3月18日のNO NUKESに行ったんですけどほんとにほんとに楽しかったです!!普段はあまり自分の感情を表にださないのですがライブでは心のままにワーッとめっちゃノリノリになれます!生での新曲は良すぎて鳥肌立ちました!はやく映画館でも聞きたいです!
また1人カラオケでアジカン祭りもします(笑)
アジカン先生が1番好きです!

3

校長&教頭!!!

校長、教頭!!!
携帯買ったんで、いつでもいいんで、逆電してくれてら嬉しいです。笑

小6からずっと聴いてたから話したいなぁ!笑

乃木坂とか語りたいです!笑

0

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

最近ブルエン先生を好きになったばかりなのに!

ブルエン先生との出会いを少し…笑
ブルエン先生との出会いはSOL!でした。
受験生応援プロジェクトの時によく流れていて、ずっといい曲だな…と思っていました。
この頃、学校に行く電車の中では必ず「だいじょうぶ」を聞いています。
歌詞がとても安心します。

これからもSOL!を忘れないでいてください。