表示件数
0

ありがとう

ラッドのライブ、めっちゃ楽しかったです!

人生初ライブがラッドで。これは、一生の思い出になるんだろうなと思います!
途中、ハプニングがあったけどなんかそれも楽しくて笑
私は感動でほぼ泣いてました…笑


いつも大切なものをくれてありがとう。

行くまでの道のりを応援してくれた皆さん、ありがとうございます!

1

放送部!

久しぶりの掲示板で少し遅くなっちゃいました!
今更の書き込みお許しを!放送部でウグイス嬢を流して頂き嬉しかったです。SCHOOLOFLOCK!の生徒さんは皆温かい人ばかりで、いつも応援をしてくれたり、凄いと書き込みやレスをくれたりして貰えます。その度にウグイス嬢になろう!の気持ちがどんどん膨らみます!これからも沢山の人に聞いて貰えて、楽しんで貰えるウグイス嬢を目指して頑張ります。疲れてたり、辛いことや、悲しいことがあったとき、私のウグイス嬢を聴いて少しでも気持ちが晴れてくれたら嬉しいです!生徒さん、校長、教頭、スタッフの皆さんいつも本当にありがとうございます!

0

羽海野チカ特集

クイックジャパンっていう雑誌、まるまる一冊羽海野チカ先生特集だったので衝動買いしました。3月のライオンだけじゃなくてハチクロのもめっちゃページ数ありました。読み終わって思ったのは、やっぱり羽海野チカ先生好きだ〜〜〜!

0

缶バッチ

いーなー
俺も坂道オタ缶バッチ欲しい笑

0

アドバイスを下さい。

私は中学二年生です。陸上部に入っていて、数日前に後輩が20人ほど入ってきたのですが、まだ誰とも話したことがありません。そのため名前も全然分からず、ちゃんと先輩としての自覚があるのかと不安になってしまいます。私が一年生で部活に入りたての頃は、名前なんていうの?と優しく声をかけられた思い出があります。それに比べて私は名前も聞くこともできません。私はこんな先輩で大丈夫なのでしょうか?どうかこんなへなちょこな私にアドバイスを下さい。

0

やばいです。

校長、教頭こんばんは。
私は3週間くらい前に、高校生になりました。私は入学式の時に一目惚れした男の子がいました。その人と入学式の3日後位にLINEを交換して、それから一昨日まで、時間があればずーっとLINEをやっていたのですが、一つ嫌なことがあって、彼はバレー部で、その先輩が彼のLINEを使って私に嘘の告白をしてくるのです。それが今までに何回もあって、昨日もありました。私はLINEをしていくうちに、彼のことが好きになっていってしまったので、そんなイタズラをされるのが嫌でした。彼も先輩にケータイさえ渡さなければいいのに、軽く流して自分は悪くないって思っているみたいです。昨日で私は彼の対応の仕方にうんざりしてしまい、既読無視の状態をしてしまいました。怒っていた私は、彼の共通の友人に相談をしたら、友人はこう言いました。「そもそも彼ってホントに悪いのかな?」、と。確かにと思いました。その友人を通じて、仲直りというか、謝りたいなと思っていたら、「彼も怒ってるよ」と言ってきたのです。私はダメ元で彼に謝りました。彼は、「うん」や、「いいよ、大丈夫」というだけで、かなり怒っているように読み取れます。彼を怒らせるつもりは全く無かったし、今も正直好きだと思います。でも、LINEをしてみても、未読無視されるかもしれないし、既読スルーも考えられます。学校のクラスの雰囲気としては、男女の壁が厚く、男子は男子だけで仲が良く、女子も、女子だけで仲が良くなかなか皆話しません。そんな中で私が彼のところに話に行くという勇気も持てないので、やり取りはすべてLINEになってしまいます。できれば今までの日常に戻りたいです。校長、教頭、どうすればいいと思いますか?

0

どうしょうもないけど。

私は、今、下宿しています。本当は、お父さんお母さんの元から離れるってすごく嬉しいと思っていました。でも、下宿先の人から、お金の話を聞いた時、私は、申し訳ない思いと、自分の家がとても恋しく思いました。しかも、学校で、ほとんど1人が多く、辛いけど、そんなこと親の前では言えないから、友達とうまくやっているよって、言ってしまいました。生徒会も、正直自信ないのに立候補してしまいました。もう、どうすればいいのか、ってなっています。行きたかった高校に入り、まだ1ヶ月くらいしかたっていないのに、不安です。これからやっていけるのかなぁって。
新しい環境で、どうやったらうまくやっていけますか?

0

登校出来ない

最近疲れすぎて10時前に寝ちゃう。
スクールオブロック聞きたいなー。

0

学校に行く意味?

最近、何で学校(高校)に通ってんだろう?って思うことが多いです。最初は大工になるためにこの学校に入学したのに最近は、ただただ授業をこなしているだけです。それにともなって、学校に通う意味的なものもわからなくなってきてしまい、どうしたいのか、どうなりたいのかがわかりません。
学校に行く意味ってなんなんでしょうか?

0

びっくりした

KGBの方からレスが来てびっくりしてます。
まさかKGBの方から答えていただけるとは思わなかったので(笑)
レス、ありがとうございました。

0

迷う

来週から、部活がはじまります。
陸上部に入ろうと思っていたのですが、たまたま遊びで、仮入部期間にテニス部に行ったら、昔
少しテニスをやっていたからか、テニスの顧問に市の大会で優勝できるレベルにするから。みっちり教えるから。といわれてしまいどうすれば良いのか分かりません!!!!!レスお願いします!

0

スマホ

今日、スマホになりました!
これでいつでも投稿できる!

0

友達ができてきた。でも・・・

僕は高校に入学してバドミントン部に入りました、バドミントン部の同級生の中にはとてもめずらしくバンド好きがいて、その子や中学校の頃から一緒の友達の子とかがバドミントン部に入っているので、部活内ではとても楽しいんですが、どうしてもクラスで友達ができません。
部活で仲の良い子達はみんな違うクラスなのでクラスの中じゃ友達がいません。入学して二週間ぐらいたつので、もう仲良しグループができています。その中に入りたいんですが話にも入れず
全然友達ができません
何かしら良い方法ありますかね?

0

ゆず先生が来校するまで毎日書き込みます!

わたしが小学校ぐらいのときにゆず先生がラジオに出ることを知ってsolを聞くようになりました!solに出会えたのもゆず先生のおかげです、そこからいろいろなrockバンドを知り、今ではライブキッズです!solは卒業したけどゆず先生が来校すると聞いてまた戻ってきました(^-^)楽しみです

0

高校生活ヤバし。。

新しい高校生活始まった!
朝課外とか朝早すぎて死ぬ…

0

歌うよーー!!

今日、美容院に行ったら…なんか聞き覚えのある音楽が?……コレはっ!「ララランド」だーーー!!
直後、校長・教頭の声が脳内再生されたため、思わずニヤけてしましました!
きっと店員さんに変なヤツだと思われてます。どうしてくれるんですかコレ!笑

2

3月のライオン

3月のライオンの後編映画を観に行ってきました。私は将棋が趣味なので将棋の映画はできる限り観に行っています。今回の後編映画は途中笑いをこらえるのに必死だったり、泣きそうになるいいシーンもあってとても見ごたえのある映画で行って本当によかったです。

0

どうしたらいいですか?

僕のクラスでははぶりや悪口などのいじめが起こっています。僕はそのことを知っていながらも友達との関係もあり何もできないままです。そして、数日前に悪口を言われている子が先生と話して泣いているところを見ました。その時に僕はすごくみじめな気持ちになりました。僕はどうしたらいいと思いますか?今困ってます。

0

BiSH先生

私の最近のお気に入りの時間は、BiSHのMVを見ることです。
何かに悩んで、立ち止まってしまったとき、BiSHの歌を聞くと、パフォーマンスを見ると本当に元気が出ます。
メンバー全員が全力で力強く、歌って踊っているのをみると、感動して涙が出てきて「私も頑張ろう」って思えます。
そんなBiSHが、先生としてSOLに!!!
これ以上に嬉しいことは無いです!!!!
これからもずっとずっとBiSH先生を応援します!
そして私もBiSH先生の曲を聞いて、毎日どんな困難にも立ち向かって行きたいと思います!!

0

めっちゃいい曲

ども!最近、欅坂46さんの『サイレントマジョリティー』しか聴いてません。自分と同じ年代の人と思うとかっちょいいです。これからも頑張ってほしいです。応援してます

0

教頭ありがとうございました!

教頭ー!今日のトークショーありがとうございました!すごく楽しくて、たくさん学べました!
教頭があさひなぐの作者の方と同級生だったとは驚きです。最後に言っていたさぼるな!は頭の隅に残しておきます!教頭は本当にありがとうございました!

0
0

部活おわりです!

色んなところ見してもらってとっても楽しかった!ゲームもして先輩と交流できてよかったと思う!でもやっぱ部活での単語を覚えるのは大変だし声出しが上手く声出なかったり…先輩達と大きな大会にいけるように!迷惑をかけないように!頑張らなくちゃな!!

0

欲しい!

坂道系缶バッチが欲しいです
中三で坂道ヲタなのをいいにくいです
友達に坂道系が好きな人がいるので坂道系の話をしたいです。

0

やばい

高校生になって寝まくってしまう
テストもやばかった…

2

教えてください!!

私は大学の推薦を取りたいと思っています。
今までの私ではギリギリのレベルのところです。
だから今のうちからしっかり勉強しないといけないのに学校から帰ってきたら部活にもまだ入っていないのにとても疲れてしまって寝てしまうんです。
今日こそ勉強するぞ。って思うだけでいつも寝てしまうんです。
何かいい勉強法とかってありますか?
誰か教えてください!
レスお願いします!

0

楽しかった。

高校に入学して二週間経った。
今になってやっと中学の頃自分がどれだけ楽しかったか、幸せだったか、愛されていたか気づいた。
そりゃあ朝学校行きたくないなって思う日もあった。
だけど教室に入ったらみんなが話しかけてくれて、たわいもない話をして、先生の愚痴や誰が好きとかそんな話をして…たのしかった。とにかくそれ以外の言葉では言い表せないほどに。
高校へ行く道のりで、中学の頃の誰かに会うのを期待している。駅から高校までの長い坂道。いつも行きたくないなって思う。戻りたいなって。

0

来ましたー!

クラスに乃木坂好き見つけました!ありがとー!

0

ああああぁぁぁ~~~~~(発狂寸前)

明日はアメリカに行けるかどうかの面接試験があります。
(自慢のつもりかな(#^ω^))
何を話したら良いのか分かりません。
(いっぱいあるよねぇ、ビートボックスとか(-_-メ))
とても緊張しています。
(普段緊張とかしないクセに(一一"))
誰かアドバイスしてくれ~
(無視しとけ。こんな奴の事なんてな( ̄ー ̄)ニヤリ)

0

自分のことが嫌い

どうしていいかわからない…何か考えても全部言い訳に感じる、自分が嫌い。家族とももう顔を合わせたくない。沢山お世話になって、育ててもらって、とてつもなく感謝してるけど。それでももう顔合わせたくない…わからない。変わりたい。変わりたくない。成長したい。本当の自分てなんだろう。何が正しいのか、教えて欲しい、答えなんてないのかもしれないけど。どうすればいいかわからない。わからない。こんな自分が大っ嫌い

0

約4か月ぶりの投稿!

いやーーーーー約4か月ぶりの書き込みです。4か月、何やってたんだ?ってくらい時間が過ぎるのが早かったです。女子クラスに平手ちゃんが入ったり、なんだかんだ、SOLの変化にも若干乗り遅れている気がします。なかなかリアルタイムで放送を聞けないので、いまは、radikoのタイムフリーを通勤の電車内などできいてます!この学校は、自分にとってすごく大切な場所(生徒のみなさんとの意見交換やいろんな方のいろんな情報が毎日リアルタイムで更新される)です。これからもできる限り、聞きつつ、書き込みもしていきたいと思います!4月からこのSOLの生徒になったみなさん、よろしくお願いします!

0

缶バッジ

どのデザインがいいか、ずっと考えた結果、やはり、教頭の缶バッチが欲しい、、、、

0

缶バッチ

いいなー
俺も坂道オタ缶バッチ欲しい笑

0

ここ最近。

専門学生1年。
電車で1時間半で学校に行き、週に4回の調理実習。からの掃除。からのまた電車で1時間半。
それから22時までバイト。それからお風呂やら明日の準備やら復習やらしてたら…ラジオ聴けてない(°_°)最近聴いてないからきついのかな。
もうこの生活に慣れたい。すごく頑張ってるのに体がついていけん。
みんなも頑張ってるから私ももっと頑張らなきゃ…

唯一楽しいのは新しい友達と仲良く慣れたこと!!専門学校だから年齢バラバラ!1つ上の人と友達になれた^_^

0

欲しい。。。

セカオワのsaoriさんの絵がいつ見ても良い。
缶バッジになったらどれだけ嬉しいことか。

0

これでいいんだ、これが正しいんだ、みたいに思ってた。でも、すごくチャレンジングで、自分の人生自分で楽しくしている人たちに出会って、それだけじゃないんだなぁって。
もっとわくわくする楽しい生き方、私も見つけていかなきゃなぁ。

1

定期コーナー*【今週のランキング〜♪】

(。・ω・)ノどもー☆彡桜嵐デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
最近、新コーナー始めました(*´∀`*)
そのコーナーとは…【今週のランキング〜♪】です‼️✨毎週違ったランキングテーマでランキングを書いていきます✨是非見てくれたら嬉しいです♡新コーナーでもよろしくです(●´ω`●)

今週のランキングテーマは…
【SCHOOL OF LOCK!で好きな生放送授業 ベスト5】ですヾ(*´∀`*)ノ♥︎
1✩掲示板逆電→色々な人の色々な話を聴けるから✨
2✩ゲスト講師による授業→ためになる話とか色々な話が聴けて勉強になるからヾ(*´∀`*)ノ
3✩おすすめディスクを紹介する授業→色々な音楽に出会えるからいい機会になるし、楽しい(*≧▽≦)
4✩ビンゴ!!笑→レクみたいですごい楽しい♡さらに曲も聴けるから一石二鳥(ノ*>∀<)ノ♡
5✩受験生応援スペシャル☆→受験生じゃなくてもめっっっちゃ背中押されるから*❁.(*´▽`*)❁.°

さぁ、来週はどんなテーマなのか…お楽しみに‼️✨

レスコーナー☆彡.。
海外に行くならどこに行きたい?
是非レス下さい!!✨理由も是非☆遅くなる場合がありますが、ちゃんと返します(*ノ>∇<)ノ♡それ以外のレスも◎です!沢山のレスお待ちしてます(o´罒`o)♥

今週もお疲れ様でした(*´ω`*)そして沢山のレスをありがとうございました♡嬉しかったです〜♡来週も頑張りましょう‼️来週もよろしくです(●´ω`●)

私は、今から夜行バスで幕張まで行きます!ドロス先生のライブに行きます♡楽しんできますね♡

来週も元気にここで会いましょ〜☆それでは、したっけ〜★

PS.今週来たレスは土日に返せるだけ一気に返します‼️笑いつもありがとう♡