表示件数
2

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

THE BOYS&GIRLS先生にせっちゃんにきゃりー園長が今週は来てくれたね‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
来週はブルエン先生が来るぞ‼️
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
シーズン2‼️シーズン2‼️シーズン2‼️笑
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
来週もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
来週も頑張ろう‼️(*`・ω・)ゞ
皆‼️頑張ろう‼️(*`・ω・)ゞ
受験生の皆‼️ラストスパート最後まで頑張ろう‼️(*`・ω・)ゞ

4

ドッジボール

ドッジボールといえば、「ヘイパスヘイパス」言っている人にボールをパスするスポーツだという印象が僕にはあります。外野に出た途端にダベる人、ずっと逃げるだけの人などなど。かく言う自分は、当たることを恐れボールをキャッチせず、責められることを恐れ投げもせず、ただただボールを避けられることがカッコイイと思いただただボールを避けているだけの人でした。個人の技術に差が出るのでいつも積極的に出て避けにいってました。ドッジボールで投げるべきはつまらないプライドなのかもしれませんね。だから僕は、ボール投げるのめっちゃ下手なんですよね…(笑)

0

復学したいんだけどっ

受験終わったしSOL完全復帰したいんだけどいつもコタツで寝ちゃう!!
くっそ来週こそは

2

今週も終わり。

今週も終わりです。

木曜日と今日で愛知県は公立高校B入試。
来週の月曜日、火曜日は愛知県は公立高校A入試。
受験もあと少しだ。

とりあえず受験が終わったらやりたいことを書き込んでおきますw
・溜まった動画を見る
・部活に行って、体を動かす
・[Alexandros]のclipsを全部見る
・部屋を片付ける
・小説のあさひなぐを読む
・録画した乃木中と電影少女、Mステを見る
・友達とカラオケに行く×2
・携帯を変えたい(願望)
・服を買いに行く
・CD借りに行く
・友達と夜中まで電話する
思いつくだけでも結構多いなw

今週、レスをくれた方ありがとうございます!
来週もよろしくお願いします!

2

ありがとうございます!

今日のセカオワLOCKS!で逆電させて頂いた者です!
未確認、出れるかな~笑
ただ私は音楽聴くのが大好きなので、今度は楽器に触れたい!って思いで軽音部にはいるのですが、まだ自分に音楽の才能があるのかどうかは分からないので…笑
でも、作詞作曲やってみたいな~!!
未確認出たいな~!!頑張ろうかな~!!笑
あと、校長最後に「いつもFAXありがとう!」って言ってくれて嬉しかったです!
最近送れてないので、また送りますね!
ありがとうございました!

0

K

Kの季節ですね(言わなくても分かりますよね?)
鼻が詰まってずっと口呼吸です…
去年はそんなにつらくなかったのに…

1

3月9日

レミオロメンさんの曲でありますよね
3月9日に卒業式でこの曲が流れたら雰囲気出ますよね
“3月9日”って数字だけで見れば“さんきゅー”で、“Thank you”ととらえたら、卒業式やその他の誰かに感謝を伝える場面にピッタリですよね
いつ聞いても素敵な曲だなあと思います

0

結果

こんばんは。昨日日付変わる直前に留年するかもしれなくて怖いと書き込んだ者です。たくさんのスタンプありがとうございました。
結果の前に古典もやばいと言ったのですが古典はやばくなかったですし今回のテストも赤点越してたんでなんの問題もありませんでした(まぁ悪いっちゃ悪いですけど)
それで本当に危ない英表なんですけど今回は20点。本当は25点あったら絶対大丈夫だったけど…足りなかった。だからまだ分からない。1、2、3学期合わせて125点あればいいのですが正直微妙です。なぜか1学期期末の点数表がなくて分からないので…でも1学期の評定が3ということは中間と期末合わせて50点以上あるはずその考えが正しければ2学期は合わせて61点だから全部足すと少なくとも131点だから一応基準よりは越してるけど1個分からないから確信は持てないしそんなに授業中不真面目に受けてるつもりは無いけど寝ちゃったりもしたし本当に面談の日まで分からない。英表の先生そんなに厳しいような人じゃないけどそれでもやっぱり不安でしょうがない。ずっとその事考えてる。
今日先生が「もう面談はテストが悪かったどうこうじゃなくて受験に向けて話すところだから」って言ってたけど私はそんな状況でもない。まだ学校のテストが悪い話をしなきゃいけない。もう受験モードに切り替えなきゃなのに…って英表も英語の受験科目として一緒にあるからやんなきゃいけないけどね
そもそも1、2学期でギリギリなんだから3学期1回しかテスト無いの分かってるんだからやれよって感じだよねwwwやんなかった私が悪いんだもんねまぁ留年しても自分がきっと内心そうしたいっておもってたから特に勉強もしなかったんだね。あーあ。私ってやっぱり馬鹿なんだね逃げてばかりで嵐が過ぎ去るのを待ってばかりで小学生から変わってないね。そんな人に受験なんて何年早い話だよってねもう1年やってちゃんとした人間になりなさいってことだよね。多分もう1年やるじゃなくてもう永遠にやらなくなるかもしれないけど。
長文失礼しました。

6

いちご

いちご食べたいよーーーー!!!

いちごーーーーーー!!!!

いちごーーーーーー!!!!!!

いちごーーーーーー!!!!!!!!!

すとろべりーーーーーーー!!!!!!!!

0

3月9日

今日はレミオロメンの3月9日が様々な所で流れてました。
卒業の時期に流れる曲ですが元々は結婚式の友人にむけた曲みたいです。
まきんぽもMVにでてた曲で大切な人への思いを感じます。
ちなみにSOLの学園祭ツアーYOUNG FLAGではやましげ校長が
レミオシゲンとしてオープニングアクトで演奏してました
触れたことないアコギをやるのはいつだっていいという想いに感動しました
大阪公演ではレミオロメン先生がでてたので、先に校長にとられましたがといいつつ最後にこの曲をやったりと感慨深いものでした

2

3月11日

もうすぐ3月11日がやってきます。
そう東日本大震災の日です
私は東北で1番小さな町に住んでいます。
震源に近い宮城県沖の町です。
3月11日忘れようとしても忘れられない日
大切な大好きだったおじいちゃんの命日
まだ小二だった私は突然の地震にものすごく怖くなり、泣くことしかできませんでした。
そんな私を学校まで迎えに来てくれたのがおじいちゃんでした。
泣いていた私に大丈夫だよと声をかけてくれました。
そんなおじいちゃんは、寒いだろうからストーブをとってくると言って海沿いの自分の家に戻っていきました。
その、ストーブとってくる。が私が聞いた最後のおじいちゃんの言葉になってしまいました。
おじいちゃんは漁師をしていて、津波の高さは予測していて行動したのだと思います。
でも、あの津波の高さは誰も予測することができませんでした。
3月だと言うのに雪が降り、とても寒く、嫌な予感しかしませんでした。
私はこの目で津波が私たちの町を壊していく様子を見ました。
色々な思い出が一瞬にして壊れていく。
私はその時、自分もここで死んでしまうのではないかと何回も思いました。本当に怖かった。
足が動かず、逃げたくても逃げれない状態になりました。そんな私を助けてけれたのは、近所の人達でした。
私はこの時に、とても暖かいものを感じて、少し落ち着くことが出来ました。

長々と書きましたが、被災者である私が皆さんに伝えたいことがあります
今南海トラフ地震が起きると予測されています。
どうか、地震があったら安全な場所に逃げてください。
津波警報が出されたら、走って高台へ逃げてください。
大丈夫だと思って、海や川の近くへ行かないでください。
海が引き始めていると思ったら周りの人にも教えてください。
どんなお年寄りでも、助けてあげてください。

これが私の願いです。

3月11日の震災でなくなった人たちを忘れないためにも。

0

卒業式予行練習

今日は、失恋の話ばっかで、
予行練習の話とか、してなかった…。
させていただきます!
今日は、音楽の先生も来て、本格的に行われた!
綺麗なピアノだったなー。
卒業証書授与の時の、「奏」とか「未来」とか…。

でね!合唱があるんだけど、
「旅立ちの時」っていう、「旅立ちの日に」じゃない曲を歌うの!
で、その合唱の指揮の男子が、めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ上手いの!!!
本当に!!!体全体で手を振り上げて、
皆から褒められてる!!!
ほんとに、見せたいくらい、良い指揮なの!
人を笑わせることもできるし、声も大きい、綺麗、優しくて、行動力もある!
すっごい人なの!!!
いいなー。あぁいう子になりたいなー!

卒業証書授与の時のステージで目標言うのは、
口は、デカイままだったと思うけど、まぁ、
いいやー。w
五年生にも何も言われなかったし!
いい、卒業式練習でした!
(ただ、貧血で倒れちゃう子が男女10人ほどいて、それは、心配…。)

0

Mステ

ヤバイなー(語彙力笑)
すごすぎて言葉にならない

3

不安。(※性障害ではない)

一人称が「俺」というだけでターゲットにされ、虐められた日々を思い返し、
女という性の性で散々な目に遭ったことを色々と思い出した。
もうすぐ卒業式、私はいじめられない様にと都合の良い人間になろうと頑張ったけれども、
それに耐えきれず不登校になってしまった為、このまま何事もなく出向くのは少々気まずい。
なので私は女というだけで色々と縛られるのであれば、男の様に振る舞うだけで叩かれるのであればと、「卒業式に男子生徒用の制服を着用」しようと考えてる。
制服は友人にお願いしたので借りる予定。校則で女生徒が着てはいけないなんてなかったし、
男子生徒として違反しない様にと髪もバッサリ切った。
あとは卒業式当日に制服を着て学校に出向くだけ。
でも少し躊躇している部分もある。
この選択は実行しないほうが良い?

0

今週もありがとうございました!!

今週は先週のスペシャルウィークに負けないレベルで盛りだくさんな1週間でしたね!!

相変わらず危なかった斉藤和義先生、とても熱かったボイガル先生の最高のライブ、
そしてきゃりー園長のラスト授業!きゃりー園長、改めてお疲れ様でした!!!

来週は久々、そして念願のブルエン先生!!!
とにかくアルバムが楽しみすぎる身としては来週水曜は絶対に聴かなければ!!!!

それでは、また来週です!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

p.s.本日、個人的に嬉しいニュースがありました。

3

少年老い易く…

「少年老い易く学成り難し」
国語の漢文の授業で聞いたことがあった言葉です。老い易い??どういう意味だろう?って思って調べてみたんですよ。
そしたら、ちょうど今の僕に必要な言葉でした。時間はやはり大切にしないといけないと思いました。なんとなく「老い易く」の意味がわかった気がします。上手く説明出来ないんですが。

1

助けて

今日、部活で悪いことをして落ち込んでいます。
この後どのようにしたら普通に話せますか?
教えてください。

0

はぁー。

好きな人を取り止める決意をした直後、
ふと塾の合格体験記見たら、知り合いの男の子
が、また載ってて!!
開成二人に、早稲田一人、そして新たに渋幕!
やべーなww
私の行く学校よりも超超超上。(別に頭悪いわけじゃないけどー。)
あー、すごい、皆。
こういう人達を、好きになればいいんだよね!!

0

ついに

明日は卒業式!!長いようで短かったなあ。色々あったなあ。思いかえすと青春を味わったかもね。特に3年生の時にね。担任が途中で変わった(前のは産休&育休)けど楽しかったなあ。さみしいなあ。でも、最後の挨拶は「また、会う日まで元気にしててね!」にすると思う。

2

音楽

やっぱり音楽は、いいですもんね。 皆さんはそう思いませんか? 皆さん今週もありがとうございました。

1

誰か……

今日 1日 Mステのために欅坂のためにがんばったけど録画しわすれたぁぁぁあー!!!!

誰か 僕のズタズタにやられた心を慰めてください

0

卒業

卒業は大切仲間とお別れをしなければいけないから悲しい物だと思っていた。
しかし曲を聴いていて次への一歩を踏み出すきっかけだと思う事が出来ました。
ありがとうございました。

0

がんばり

私にはまだまだ頑張りが足りないな。

今日のSOLを聞いてそう思った。
自分が満足できるまでやるべきなのに。

みんな頑張れててすごいな…

1

モヤモヤ

NHKの子供番組「みいつけた」のトータス松本さんが歌ってたエンディングの曲、
2つあったはずなんですけど覚えている人いませんか⁉︎

ネットで調べてもなかなか見つからぬ…

0

同じ

自分も中学1年しか行けてないけど高校は楽しかったよ!

0

追いコン

うん、グダグダだった、俺の番は。けど、「忙しいけど先輩の演奏だけを見に来ました!」って後輩がいてその後輩が俺のやった曲を知ってたから急遽組んで上手くいけた。サークルにはあんま顔出さなかったけど、意外に慕われてたなーと。最後は就活相談とか色々やったし。だから、このサークルのメンバーで良かった。やっぱ、音楽ってのは楽しいね。

0

完全燃焼!!

 今日で公立高校の入試が終わりました。正直言って、全く自信がありません。
  結果発表は来週の金曜日...
 
 その間に卒業式などの行事が詰まってる。こんな不安な気持ちじゃ、いい形で卒業なんてできない。『切り替えが早い』ことが私のとりえだったのに。どうやってこのモヤモヤを消したらいいんだろう...

6

キターーーーーー(///∇///)

フィッシャーズの新曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ☆∀☆)
(関係ない話ごめんなさいね)
卒業シーズンにめっちゃ合う曲だったよ♪(*^^*)
マサイ推しの私からしたら、マジでヤバたん!!

聞いた人いる?

1

テストおわったー

11教科全部のテストおわったー!
返ってもきたー!
やったー