表示件数
1

My Favorite Song

今週はそろそろ皆さんもこの書き込み見慣れたかなと思いますので
ついについに僕の一番紹介したいFlowerの曲を紹介しようと思います
今週紹介する楽曲はコチラ
Flower/「白雪姫」
です
この曲はFlowerってどんなアーティストなの?
って聞かれたら白雪姫を聴いてもらえば良いってくらいFlowerの世界観を象徴する一曲だと思います
Flowerの真骨頂とも言える儚く美しい歌詞にも是非注目して頂きたいです
Flowerの世界観を象徴する楽曲の代表格的存在の白雪姫なんですがこの曲は2013年にリリースしたバージョン 2015年 2016年バージョンという三つのバージョンがありまして2013 2015 2016とFlowerがどんどん進化していって変わっていく様子が音源で感じれる曲だと思います
年数を追うごとに進化して大きくなっていくFlowerを感じて頂けると思いますので是非皆さん聴いてみてください
今週はFlower/白雪姫でした

0

卒業式

今日、先輩たちの卒業式がありました。わたしの学校では2年生は基本的に卒業式に参列するんです。もちろんわたしも参列したんですが…長いんですよ。この学校は人数が多いので、卒業証書授与のときにものすごく時間がかかるんです。なので、頭がかゆくてもかけないんです、動いちゃいけないんで。だから、授与中はかゆみとの戦いでした(笑) でも、早く終わってほしくないなぁ、お別れは嫌だから。その後の見送りの時、雨の中、校庭に出たのですが…
先輩①:このリボン、○○ちゃんにあげようと思ってたんだ。
わたし:え!
先輩から、リボンもらっちゃった…しかも、その後に別の先輩からも…
本当にうれしかった、ありがとうございます!

8

来週からSOLに完全復帰しまーす❤️

こーんばーんは!!!!相変わらずテンションがばか高い桜嵐でーす!!!!笑
最近なかなか浮上出来てないから久しぶり感が半端ない(*゚▽゚)ノみんな元気ー??私はこの通りめちゃくちゃ元気だよーん!!!!٩(ˊᗜˋ*)و✨✨こっちでも風邪も怪我もなく過ごせてるよ〜☺️✨

絶賛留学なうやで~!!!!!!ついに残り2日になっちまうよ~!!(日曜日にはフィリピン出るから、実質あと1日だけど)早い早い!!
!!!!めっちゃ寂しい(つд⊂)一時期はホームシックになってめっちゃ帰りたくなったし泣いてしまったこともあったけど、今は帰りたくないって思うてる。
最初はあんなにも不安だったのに、今は全く不安がない!!1ヶ月で人の気持ちって変わるんだね( ¨̮ )︎︎❤︎︎ほんと楽しかった!!!!

掲示板には、低浮上だったから、、、みんなに忘れられてないか心配で仕方ないわ、、、
みんな、私のこと覚えとるよね…!?

日曜日に日本に帰るよ!♡( ¨̮ )︎︎❤︎︎無事帰国出来むすように…(*´ω`*)みんなも安全祈願よろしく!!!!✨

来週からまたSOLに復帰するよ♡
やっとSOL聴けるよ〜( *´艸`)めっちゃ嬉しい♡1ヶ月ぶりに校長と教頭の声が聴ける、、、楽しみ(≧▽≦)
掲示板にも完全復帰するよ(≧▽≦)また沢山書き込みしていくね(*˘︶˘*).。.:*♡
お土産話もたくさんするよ♡楽しみにしててね(*´∀`)

あ、あと!来週からまた授業の振り返りとかFAXも再開するよ!!!!お楽しみに☺️☺️❤️

じゃあ、またねー!!
みんな1週間お疲れ!!!!
来週からまたよろしくね(≧▽≦)
したっけね~!!

全部スタンプ押してください♡レスも来たら嬉しいなぁ…(*゚▽゚)ノ

3

あと1週間

あと1週間で、壮絶な高1生活が終わろうとしています。
私は、確かに親の転勤で行きたくない高校への進学をしました。
担任が父にそっくりかつ頑固で、勉強勉強という圧力に負け、部活も入りませんでした。
親からの暴力、暴言に何度も心をすり減らし、消えたいとばかり考えていました。
そして今、自律神経失調症と戦いの日々。何度も何度も命を絶とうとしていました。

ですが、よかったこともあります。
何度も担任から呼び出しという名の説教を食らいつつも、どうして辛いのか、できないのか、自分の言葉で伝えたことで、今ではむやみやたらと怒鳴らなくなり、話に耳を傾けて下さるようになりました。また、無理なく進級できるように、欠課免除の申請をして下さりました。
休みの日、キツくても午前中までに起きて、朝食が食べられるようになりました。
命を絶たなかった自分を褒めてあげたいです。

そして、SOLには他にもたくさんの悩みを抱えた生徒がいるでしょう。
辛いときは、バンバン書き込みしましょう!
ここには、優しい人たちが自然と集っていると、今とても身にしみています。ありがとうございます。

校長・教頭・職員のみなさんに、この声が届きますように。

p.s 不登校や学校を辞めた生徒、心に病気を抱えた生徒に逆電の授業して下さい!

3

インターンを終えて質問です

4日から14日までハワイにインターン兼ボランティアツーリズムに行かさせていただきました。
本当にたくさんの学びがあって、キャパオーバーしたのか帰国してからテンションは高いのに精神的に体に不調をきたしています。(よくある)
たくさんの学びを与えてくださったインターン先の方に感謝を伝えたいのですが、お手紙など書いても良いものなのでしょうか?
みなさん意見をよろしくお願いします

1

花唄。

友達とカラオケ行ったときいいなって思って、GReeeeNの"花唄"のMV見たんです。やっぱちょっと感動して。季節違うし、こんな情景なかなかないけどこんな青春いいなって思いました。
土曜のバンド練、楽しみになったぞ!爆音でギターかき鳴らしてやるぞ!
みなさん、今週もお疲れ様でした。

0

○○ディスク

気づけばフリーダム終了間近です
あっという間に過ぎ去った高2


あれ!?みゃふりんチョ君一切合切の青春もしないまま終わるってマジですか!?
ちょっとくらいは甘えて甘い青春を送っていきたいですね

でもそろそろ周りの人たちの目がガチガチに変わり始めてきてるのでまぁそんなことも言ってられないんですけどね(´;ω;`)

そんな色々と余裕がない男がお送りする定期コーナー!今週もやっていきたいと思います!

さぁ!ネタはあったんですが急遽変更になっちゃいました(*´・∀・`*)
というのも、本日学校の廊下Twitterを覗いてみたところ何やら気になるタグが。

「#サカナクションのこれ一曲」

ほう!素晴らしい!タグを覗けば選りすぐりの魚民がnight fishingしていました。詳しくはタグを覗いて頂ければと思いますがSOL生徒中心の意見もやはり聞いてみたいというところ。

そんなわけで今週の一曲は、

「みんなの『#サカナクションのこれ一曲』を教えて‼‼」です!

※要するに皆さんのサカナクションオススメを教えて!ってことです

もうすぐ魚図鑑がリリースされるサカナクション先生、楽しみでなりません!!

5

なんだと、?

え、今、お水をのもうとしたら虫がわちゃわちゃしてるんやけど笑

ライトの下においてたから?

ちょ、さっきまで全然気付かんかった( ̄▽ ̄;)

あー
でも、去年の夏にもこんなことあったかも笑
コップの中をみたら5、6匹がぷかぷかしてたような、。

それをKANA-BOON先生に ポジティブレボリューション してもらおうも書き込んだような。笑

してもらわれへんかったけど笑笑
そろそろ来てほしいな~笑
ポジティブレボリューションとかコイザップとか!笑笑
懐かしいよな~笑
めっちゃ面白かったよな笑笑

ん?なんの話だ?笑

3

学校戻らなきゃ…

卒業したのに…学校に傘忘れたから戻らなきゃ…傘(泣)