表示件数
1

My Favorite Song

今週はそろそろ皆さんもこの書き込み見慣れたかなと思いますので
ついについに僕の一番紹介したいFlowerの曲を紹介しようと思います
今週紹介する楽曲はコチラ
Flower/「白雪姫」
です
この曲はFlowerってどんなアーティストなの?
って聞かれたら白雪姫を聴いてもらえば良いってくらいFlowerの世界観を象徴する一曲だと思います
Flowerの真骨頂とも言える儚く美しい歌詞にも是非注目して頂きたいです
Flowerの世界観を象徴する楽曲の代表格的存在の白雪姫なんですがこの曲は2013年にリリースしたバージョン 2015年 2016年バージョンという三つのバージョンがありまして2013 2015 2016とFlowerがどんどん進化していって変わっていく様子が音源で感じれる曲だと思います
年数を追うごとに進化して大きくなっていくFlowerを感じて頂けると思いますので是非皆さん聴いてみてください
今週はFlower/白雪姫でした

0

卒業式

今日、先輩たちの卒業式がありました。わたしの学校では2年生は基本的に卒業式に参列するんです。もちろんわたしも参列したんですが…長いんですよ。この学校は人数が多いので、卒業証書授与のときにものすごく時間がかかるんです。なので、頭がかゆくてもかけないんです、動いちゃいけないんで。だから、授与中はかゆみとの戦いでした(笑) でも、早く終わってほしくないなぁ、お別れは嫌だから。その後の見送りの時、雨の中、校庭に出たのですが…
先輩①:このリボン、○○ちゃんにあげようと思ってたんだ。
わたし:え!
先輩から、リボンもらっちゃった…しかも、その後に別の先輩からも…
本当にうれしかった、ありがとうございます!

8

来週からSOLに完全復帰しまーす❤️

こーんばーんは!!!!相変わらずテンションがばか高い桜嵐でーす!!!!笑
最近なかなか浮上出来てないから久しぶり感が半端ない(*゚▽゚)ノみんな元気ー??私はこの通りめちゃくちゃ元気だよーん!!!!٩(ˊᗜˋ*)و✨✨こっちでも風邪も怪我もなく過ごせてるよ〜☺️✨

絶賛留学なうやで~!!!!!!ついに残り2日になっちまうよ~!!(日曜日にはフィリピン出るから、実質あと1日だけど)早い早い!!
!!!!めっちゃ寂しい(つд⊂)一時期はホームシックになってめっちゃ帰りたくなったし泣いてしまったこともあったけど、今は帰りたくないって思うてる。
最初はあんなにも不安だったのに、今は全く不安がない!!1ヶ月で人の気持ちって変わるんだね( ¨̮ )︎︎❤︎︎ほんと楽しかった!!!!

掲示板には、低浮上だったから、、、みんなに忘れられてないか心配で仕方ないわ、、、
みんな、私のこと覚えとるよね…!?

日曜日に日本に帰るよ!♡( ¨̮ )︎︎❤︎︎無事帰国出来むすように…(*´ω`*)みんなも安全祈願よろしく!!!!✨

来週からまたSOLに復帰するよ♡
やっとSOL聴けるよ〜( *´艸`)めっちゃ嬉しい♡1ヶ月ぶりに校長と教頭の声が聴ける、、、楽しみ(≧▽≦)
掲示板にも完全復帰するよ(≧▽≦)また沢山書き込みしていくね(*˘︶˘*).。.:*♡
お土産話もたくさんするよ♡楽しみにしててね(*´∀`)

あ、あと!来週からまた授業の振り返りとかFAXも再開するよ!!!!お楽しみに☺️☺️❤️

じゃあ、またねー!!
みんな1週間お疲れ!!!!
来週からまたよろしくね(≧▽≦)
したっけね~!!

全部スタンプ押してください♡レスも来たら嬉しいなぁ…(*゚▽゚)ノ

3

あと1週間

あと1週間で、壮絶な高1生活が終わろうとしています。
私は、確かに親の転勤で行きたくない高校への進学をしました。
担任が父にそっくりかつ頑固で、勉強勉強という圧力に負け、部活も入りませんでした。
親からの暴力、暴言に何度も心をすり減らし、消えたいとばかり考えていました。
そして今、自律神経失調症と戦いの日々。何度も何度も命を絶とうとしていました。

ですが、よかったこともあります。
何度も担任から呼び出しという名の説教を食らいつつも、どうして辛いのか、できないのか、自分の言葉で伝えたことで、今ではむやみやたらと怒鳴らなくなり、話に耳を傾けて下さるようになりました。また、無理なく進級できるように、欠課免除の申請をして下さりました。
休みの日、キツくても午前中までに起きて、朝食が食べられるようになりました。
命を絶たなかった自分を褒めてあげたいです。

そして、SOLには他にもたくさんの悩みを抱えた生徒がいるでしょう。
辛いときは、バンバン書き込みしましょう!
ここには、優しい人たちが自然と集っていると、今とても身にしみています。ありがとうございます。

校長・教頭・職員のみなさんに、この声が届きますように。

p.s 不登校や学校を辞めた生徒、心に病気を抱えた生徒に逆電の授業して下さい!

3

インターンを終えて質問です

4日から14日までハワイにインターン兼ボランティアツーリズムに行かさせていただきました。
本当にたくさんの学びがあって、キャパオーバーしたのか帰国してからテンションは高いのに精神的に体に不調をきたしています。(よくある)
たくさんの学びを与えてくださったインターン先の方に感謝を伝えたいのですが、お手紙など書いても良いものなのでしょうか?
みなさん意見をよろしくお願いします

1

花唄。

友達とカラオケ行ったときいいなって思って、GReeeeNの"花唄"のMV見たんです。やっぱちょっと感動して。季節違うし、こんな情景なかなかないけどこんな青春いいなって思いました。
土曜のバンド練、楽しみになったぞ!爆音でギターかき鳴らしてやるぞ!
みなさん、今週もお疲れ様でした。

0

○○ディスク

気づけばフリーダム終了間近です
あっという間に過ぎ去った高2


あれ!?みゃふりんチョ君一切合切の青春もしないまま終わるってマジですか!?
ちょっとくらいは甘えて甘い青春を送っていきたいですね

でもそろそろ周りの人たちの目がガチガチに変わり始めてきてるのでまぁそんなことも言ってられないんですけどね(´;ω;`)

そんな色々と余裕がない男がお送りする定期コーナー!今週もやっていきたいと思います!

さぁ!ネタはあったんですが急遽変更になっちゃいました(*´・∀・`*)
というのも、本日学校の廊下Twitterを覗いてみたところ何やら気になるタグが。

「#サカナクションのこれ一曲」

ほう!素晴らしい!タグを覗けば選りすぐりの魚民がnight fishingしていました。詳しくはタグを覗いて頂ければと思いますがSOL生徒中心の意見もやはり聞いてみたいというところ。

そんなわけで今週の一曲は、

「みんなの『#サカナクションのこれ一曲』を教えて‼‼」です!

※要するに皆さんのサカナクションオススメを教えて!ってことです

もうすぐ魚図鑑がリリースされるサカナクション先生、楽しみでなりません!!

5

なんだと、?

え、今、お水をのもうとしたら虫がわちゃわちゃしてるんやけど笑

ライトの下においてたから?

ちょ、さっきまで全然気付かんかった( ̄▽ ̄;)

あー
でも、去年の夏にもこんなことあったかも笑
コップの中をみたら5、6匹がぷかぷかしてたような、。

それをKANA-BOON先生に ポジティブレボリューション してもらおうも書き込んだような。笑

してもらわれへんかったけど笑笑
そろそろ来てほしいな~笑
ポジティブレボリューションとかコイザップとか!笑笑
懐かしいよな~笑
めっちゃ面白かったよな笑笑

ん?なんの話だ?笑

3

学校戻らなきゃ…

卒業したのに…学校に傘忘れたから戻らなきゃ…傘(泣)

1

ステーキはステキ☆

今ね、滋賀の彦根のおばあちゃん家にいてるんやけど~!

今日の晩御飯が近江牛のステーキやってん!

ほんまに噛まんでも食べられるっていうか、
お口の中でとろけるっていうか!

めっちゃ美味しかった~(///∇///)

明日の朝御飯はお汁粉とおこわ で
お昼はスパゲティーサラダと何かで
晩御飯は すきやき らしい笑笑

なんかめっちゃ豪華やな~、おばあちゃん、すごい奮発してくれてるよな笑

そしてすごく肉肉しい笑笑

なかなか一気に豪華なものは食べられへんし!
堪能しときます笑

3

アルバイト

最後の業務も終わったー!
色々迷惑とかかけてしまったけど、バイト先があそこで良かったぜ。社会人としても、あのバイト先の経験を活かして頑張ろう

0

来週は

2年として最後の登校週だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか早かったな~(*´ω`*)
3年も頑張ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ☆∀☆)

8

明日!

明日、カラオケ行くんですけど何かオススメの曲ありますか?
また、カラオケ行ったらなにを歌いますか?

0

いちごーーー!!!

先週、いちごさんへの叫びを書き込んだけど、

うん、結局ね

あれから苺食べれてないの笑笑

お母さんが苺を買ってきてくれたから、
これは!!! っと思ってたら、
従姉妹一家への手土産用でした~ っていう笑

春やん!苺やん!

まだわしは食べとらんぞ!!!笑笑

いちごーーー!!!!

すとろべりーーー!!!!!

いちごぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

1

鼻オワタ

カラオケ行ってきたけど、鼻がつまりまくってて全然歌えなかった(笑)
耳の奥に膜が張ってる感じ。分かる人いる?

0

高2終了!

今日終業式があってギリギリ(じゃダメなんだけど)単位取れてきちんと進級できますあー良かったー
明日は卒業式に在校生として出なきゃいけない…正直言うとなー言いにくい話だけどちょっと面倒…かも
もう4月からは高3だし春休みは春ゼミも塾もあるし今までにない大変な春休みになるだろうけどとにかく頑張るしかないな!もうすぐオープンキャンパス行くからそしたらどこを第1にするかも決めなきゃなー

そういえば今日退任式もあってある先生が退任なさるらしく最初名前が呼ばれた時みんながえー!!ってなってしかもその理由がロンドンにいる彼と結婚して向こうで暮らすからだって!やばくないですか?しかも女子校だからというのもあるのかみんな「やばい」か「いいなー」の嵐www
そしてその先生が涙ぐみながら最後の話で「学校は幸せになるためにあります。みんなも幸せになってね」って言われて泣いちゃう子も出てくるほどそれだけ若いけど優しくてちょっとおっちょこちょいで面白くて愛されてた先生だからこそこの学校で幸せな教師人生を歩めたからこそなのかなーっていう勝手な解釈www
とりあえず先生お幸せに!

そして話は戻りますが3月が終わればもう高3になっちゃうなーまだフリーダム言ってないなーってかそもそも逆電もしたことないなー果たしてあと半月で逆電のチャンスはあるのか!なんか1日ぐらいフリーダム逆電(中2高2限定でとにかくバンバンフリーダム言いまくる授業)とかしてほしいなー
では長くなりましたがおやすみなさい!来週からは勉強三昧にならざるを得ないから明日はギリキリまで寝ますwww

0

悩み

気持ちを伝えても良いかなと思っている人はいるけど、応募しようかなとまだ考えています。どうしましょ。

0

3年ぶり

明日、3年ぶりに中学校の卓球部の同期と遊びます
みんなどうなってるんかな…
髪の毛染めてるのかな…
僕は髪の毛は絶対に染めないですよ
なぜかと言うと肌が弱いから笑

0

そういえば

米津玄師の「Lemom」あり得ないほどの再生回数になっているんだね。歌詞がドラマとリンクしてる!!

3

いまを。

尊敬する人に今の気持ち送ってしまった。
とても親切に返してくださった。
うれしい言葉も言ってくれた。

のはずなのに、言った自分を後悔してる。
何突然。ほんと、最低だ。

人に求めたり、頼ることがとことん苦手。いや、できるんだけど、した後の罪悪感、後悔、申し訳なさ、が大きくなる。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいってなる。

だったら、最初からいうなよ!って話なのに。
また、頼ってしまう。助けてって叫んでしまう。
拒絶されたら、嫌なことを言われたら、傷ついて苦しくなって、その人のこと、悪くいうくせに、優しくされたらされたで、自分が嫌になる、この性格。ほんと、何をしても、されても結局自分の心の問題、なんだよねって最近はわかってる。

周りは恵まれてる。今はほんとに。
たぶん、そのまま前だけ見れば、こんな苦しくならず泣かずにいれる。
だって、バイト先も優しい。勉強だって楽しい。
家はしんどいかもだけど、それも理由は今はわからない。前はたしかにひどい言葉をたくさん言われてたし、喧嘩や怒られること、とかまあ色々あったけど、今現在は、
ごめんねって謝ってきた。これから一緒に考えてこうって。
フラだってすごく親切で、仲間や大切な友達もいて、憧れのアーティストや作家さんやいろんな人と会えたり、言葉をもらったりしてる。ほんとに、ほんとに、すごく幸せもの。

今から、ってわかってるのに。
昔より、いま。ちゃんとわかってるのに。

3月27日。
大切な日になる。大好きな人のライブだ。
必ず行こうと思ってる。だから、その日までこの心よ、元気でいて。

1

今週もありがとうございました!!

今週は昨日までは暑かったはずが急に冷えてしまった(*_*)
SOL!は今週も楽しませていただきました!!
久々のブルエン先生の授業楽しかった!!ここ最近はブルエンのことばかり考えている・・・・来週アルバムリリースされるからかな。楽しみ!!

来週はまさかまさかの4日連続ゲスト回!!久々のSHISHAMO先生とまさかの菅田将暉先生!楽しみです!!
それでは、また来週です♪( ´▽`)

3

今週は

今週は月曜、火曜、水曜、金曜日が仕事でした、 特に今日は、7時から20時まで仕事だったので、疲れました。 次の休みは21日なので、その分、仕事頑張ります。 誰か応援のレスしてくれるとありがたいです。 今週もありがとうございました。

0

3月16日

今日は、川村元気さんの「億男」という本を読んだ。面白くて、一日で読んでしまった。川村元気さんの作品は、「世界から猫が消えたなら」も、とても考えさせられるものがあったけど、今回の作品も一回読んだだけでは、全部理解できないものがあると思う。
本を読んだり、音楽を聴いたり、塾へ行ったり。
斉藤和義さんの新譜が最高。めっちゃ聴いておる。

0

びっくりしたwww

初めて校長、教頭と喋ったwww
アドバイスありがとうございました!
来週の金曜日、楽しみたいと思う!
そのためにもいまは家の掃除がんばるwww

3

私。

明日 明後日 バイト終わりに買い物します。今から大声ダイヤモンド聞く。

0

終わった

今週もSOLが終わった
明日で高校一年も終わるわー
長かったなぁ〜
て事で先週は疲労でノックアウトで寝ましたがMy FavoriteSongやってきたいと思いますのでお楽しみに
今週は僕が紹介したくてたまらなかったアーティストの曲です

0

私。

いい授業。私は、来月 総合病院の先生の診察で色々話す。私は、先生にずっと診てほしいし、主治医になってほしい。来月 彼と一緒に料理教室行きます。また、来週 したっけ‼

1

もしかしたら

今週は結構辛かった。
特に今日。
だから、最近は寝れてたけど、寝れないかもしれない、、、
でもね。今日友達に話したんだ。
何かわかんないけどいろいろ怖くてとにかく不安だ、って。
ちょっとは楽になった。
嬉しかった。

今週は、全くSOL!登校できなかったから来週は登校したい。
部活もあるから頑張りたい。
トランペットだけは誰にも負けないと思ってるから。
高校生になるからきちんと勉強の習慣もつけたい。

今週も頑張ったね、私。
来週も頑張ろうね、私。
少し早いけどおやすみなさい。

1

明日絶対に使えない豆知識

ゴリラゴリラゴリラは、ニシローランドゴリラの学名です。
超どーでもいーでしょ?

7

高校合格! したけど……。

私の好きな人が合格したか分かりません……。
その人は同じ高校を受けたのですが
「落ちた人もいるらしい」
という情報があり……、
好きな人ではないことを祈ります。

1

卒業式に向けて

というよりも、お引っ越しのための片付けに追われている...。徹夜の勢いでしないと間に合う気がしない...。ちょっとずつ進んでいるのは自分で思うけど、スタートがそもそもという感じなので全然進んでない))

1

浪人を決めた人へ

初逆電めちゃくちゃ緊張しました。

「完全に」と僕が使ったのは、結果は今となっては過去のことであり、その後はひたすら前を向くしかないからです。いかに早く切り替えて、次に向けての勉強をいち早く取り組めるかということは浪人する上では大切なことです。
正直浪人中は大多数の人が親のスネをかじっている状態だと思います。僕は受かって親孝行することが一番の目標です。浪人する皆さんも感謝の気持ちを忘れずに。

受かってもない立場の人間が偉そうなこと言ってすみません。。。

0

家こいや爆笑

であっさりオッケーってビビりますね笑
世の中何があるか分かりませんね〜

0

急に!

ダウン暑い
フリース暑い
セーター暑い
ヒートテック暑い

半袖寒い

中途半端な季節だ!

0

スマラー宣言

スマラーを増やすことを宣言します
頑張って増やすぞ

0

菅田

将暉ーーーーーーーーーーーーーー
楽しみ過ぎるよ
菅田将暉先生ーーーーーーーーーー

1

強い意志

こんばんは(`・ω・´)キリッ
先程の逆電、心を動かすものがありました。
私にとって 浪人 はとても勇気ある決断、
夢に対する強い意志だなと思います(´-ω-)
強い意志を持ち続けることがきっと夢を叶えることに繋がると思うので頑張って欲しいです(・∀・)

1

疲れた…

テニス部の部長をしてはいるが、どのように部員をまとめればいいのかまったくわかりません。部長をしている人にとくに聞きます。どうすればいいのでしょうか?

0

打ち間違い

最近LINEしてると打ち間違いして意味わからん言葉になってる事めちゃあるんですよー
書き込みもたまに笑笑

1

凄い!

大学デビューしたいさん凄いです!
そこまで明確に夢が決まっててそれに突き進むことが出来るなんて、かっこよすぎます!
来年こそは、笑ってください!

4

かっけぇ。

やっぱまっすぐ目標持ってる人ってめっちゃかっけぇわ。すげぇよ。

0

言いそびれたぁああああぁあ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

バイトやめようかな、続けようかな、どうしようかなって思ってたら、

一緒に始めた先輩辞めちゃったし、

今日から接客業始まったし、

辞めたいって言うの言いそびれた(´△`)↓

えー!??
いつ言おうかな…(-_-;)

てか、いつ言うのがいいんやろ、

今までの給料チャラになっちゃうやんな、

どーしよ…

0

わーいわーい

金曜日のSOL聴くと
あー一週間終わんだなぁって思うd

0

春が来て思うこと

いつもなら、冬が終わり花粉がきつい、でも暖かくて気持ちいい季節と思うけれど

今年は受験生なので受験生かーと思ったり
1年後は卒業と思ったり不思議な感じです。
中3のころとは違った感じになりそう。

0

面倒くさかった~

7月に学校の海外研修でイギリスに行くんだけど、10年前ぐらいにバスポート切れてるから再申請しなきゃいけない。
そのためには戸籍のコピーがいる。私、本籍が長崎なんだよ~。
今日、長崎市宛てに申請してきた。我ながらよく頑張った!

0

迷い中

来月野球の国体予選があるんですが試合を好きな人に見に来て欲しいんですが
でも先々週位にフラれてしまいそこからお互い気まずい感じになってしまいました
その気まずい感じを少しでもなくすきっかけになってくれればなぁって思っているんですが
なかなか誘えないでいます…
誘った方がいいですかね!?

0

行き場のない感情

普段リア充を敵視してる友達が、春休みに女子と2人きりで金沢に観光に行くと聞きました。その子とは2人きりで映画に行ったり、LINEもよくするそうです。
しかし、付き合っていません。
もう非リアの僕には何が何だかわかりません。この行き場のない感情をどこにやればいいのでしょうか。とりあえず月曜日そいつを殴っとけばいいんでしょうか、、、

0

今日数学の先生が言ってたこと

受験勉強はマラソンと似ています
マラソンは三回スパートをかけなきゃいけないみたいです。
受験勉強も同じです。
4月、夏休み、受験直前
この三回でスパートをかけなきゃいけません。

ただし、一つだけ違うところがあります
それはフライングが許されていることです。

マラソンはフライングすればスタート地点に戻されますが受験勉強は違います。早く始めただけ有利になります。

4月からじゃなくていいです。早くていいです。



なるほどなー、と思いました。