表示件数
0

❥❥❥未確認フェスティバル2018☆毎日カウントダウン❥❥❥

❥❥❥未確認フェスティバル2018❥❥❥

*3次審査*
大阪まで あと29日★←1ヶ月切った(≧∇≦)
名古屋まで あと30日★
東京初日まで あと42日★
東京2日目まで あと43日★

*ファイナルステージ*
新木場まで あと71日★

0

はじめまして 

りんごのおひたしです
SOLはずっと聞いていましたが、書き込みは初めてです。

悩み相談とかしたいのでよろしくお願いします!

0

終わった…

運動会が終わった…
優勝できなかった…
でも楽しかったからよかった‼
合唱コンクールでは優勝してやる‼

0

地区総体1日目

今日は、地区総体1日目でした!
皆、頑張っていました!!
明日もあるので頑張って欲しいです!!
がんばれぇー!

0

思い出す。

あの時のこと。
多分、笑ってるから、大丈夫なんだろうけど、
辛い。会えないのが。
友達みたいな人から「彼氏作ってそう!」って
言われたり、なんかすると、
あの時のことがよみがえっちゃうんだよね。
もう、戻れない。

「過去に戻れる方法」って検索したら、出てくるけど、その過去が現実になるわけじゃない。

私、不思議なことがあるんだ。
「大切な人の顔ほど、思い出すことができない」っていうね。
だから、好きな人の顔も思い出せないし、
中2の相棒の顔も思い出せない。
でも、大嫌いな奴ほど、鮮明に思い出せるの。

なんで、あの子、鮮明に思い出せるんだ?
私、あの子のこと恨んでなかったよ?
脳が勘違いしたのかな?

いつか、会えるんじゃないかな。
そう、思ってる。
また、いつか、あの場所で。
まあ、もう無理だけどね…。

0

感じること。

最近は、小学校の頃をすごく思い出す。
卒業式、多分クラス全員の顔見たな…。
「お葬式」だとか、「遺影」だとか、
ふざけてからかってきた奴もいた。
まあ、証明写真の時の服だったから、
そう見えるかもしれないけど。

中学は、変わった。
私自身も、周りも。
私は、猫被っておとなしく。
周りは、グループ作ってる。特に女子。
小学校の頃は、グループなんてなかった。
まあ、少し(話しかけにくいな…)みたいな
威圧感のある子はいたけど、
中学みたいじゃない。
あーあ。毎日毎日、疲れるよ。

来週は、合宿なんだ。三泊四日。
また、皆うじうじしていたから、もう、
面倒臭くなっちゃって、室長になった。
室長って、すごい重荷なんだよね。
前は、泣くほど辛かったし。
まあ、頑張る。

0

これから外に(予定)

 今日は、朝起きてから1度も外に出ていません。お金をおろしてSuicaのチャージをするので、夕方5時までには出る予定です。

0

地球ドラマチック

今、地球ドラマチックっていうEテレの番組見て驚いた。

肉食動物も、むやみやたらに襲うわけじゃないんだね。

チーターと草食動物が一緒に歩いてて、
「ヤバイじゃん?逃げなきゃヤバイじゃん?」
って思って見てたけど、
チーターも襲いそうにないし草食動物も逃げようとしないし。
お腹減ってるときしか襲わないんだね。

0

わかった。

あの三人が、私といる理由。
それは、あの三人よりも、私が勉強できるからだ。私なんて、所詮、必要なくて、
勉強以外は邪魔なんだ。
なんでだよ、だったら一人でいるよ。
だけど、なんでくっついてくるの?
邪魔なのに、勉強だけで、なんで?
お前らが頭悪すぎるだけじゃん。
私は標準。あんたらはそれ以下。

0

学校運営反省会議

皆勤賞です!
Amazonカード欲しい〜笑
にんじんいもが羨ましい笑
校長!よろしくお願いします!!笑

0

どうしよ、

明日のサイダガ楽しみすぎて寝れない!!!
エバーグリーン鬼リピからのパレットでひゃっほーってなってます

水曜日楽しみです、!!

0

学校運営反省会議

皆勤賞でなんか欲しい笑
あの〜おつまみは来たんですけど笑笑
それはそれでありがとうございます!笑

1

学祭の案めっちゃ募集

学祭のクラス展示でやることがなかなか決まらないので、助けてください…

※テーマは地獄です。
火、液体は禁止となっています

0

話し合い

話し合いに参加しない人って、
何なんでしょうか。
なんで、自分から動こうとしないの?
なんで、自分勝手なの?
他の子が動こうとしてくれてるのに、
なんで、見向きもしないの?
おかしいよ。
私が勇気持って、「私、そっち行ってもいいよ。」って言って、何が悪い?
なんで引き留めるの?
私、あんたらにとって、そんな大切?
必要なくない?手放しなよ。

1

どハマり中です

皆さんは米津玄師さんの曲で何が1番好きですか?
ボカロ曲でもいいですし、本人が歌ってる曲でもいいです!
是非教えてください!
自分が好きなのは「ポッピンアパシー」、「アンビリーバーズ」、「結ンデ開イテ羅刹ト骸」です!!

2

たられば

あれだけ予告しておきながらすっかり遅くなってしまいました。すみません。

それでは、本日のたらればです。



半年間計画してきたプロジェクト。こんなことがやりたい!と声をあげると、十何人もの人が賛同してくれた。よし、人も集まったし、本格的にやるぞ!と意気込んでいるときに、メンバーの一人がこう言った。
「なんであいつがいるんですか」
「あいつと一緒にやるくらいなら抜けます」
集まったメンバーのなかには、一人の嫌われものがいた。よく話を聞いてみると、他のメンバー全員が、その人と一緒にやるくらいなら抜ける、というのである。



さて、あなたはどうする?


ありがとうございました。今回がシリアスだっただけで毎回こんな感じじゃないです。次回もお楽しみに!
回答・感想、待ってます。

1

今日はいい天気だー!

洗濯物して洗い物して、やり切る1日にするぞ!!…テストやばい(*´Д`*)勉強も_:(´ཀ`」 ∠):

0

遅刻危機の今週のは〜〜的まとめ

コーナー名結局自分の名前入れるってことで決まりました
しかも金曜日は突如セカオワにハマりとりあえずYouTubeに載ってるライブ映像とかMVとか見まくってたら12時どころか1時だったので今やります(絶対誰も見ないやつやん)
あ、遅刻危機って言うのは本当です。今日は卒アル撮影なんですけど校章忘れて取りに帰ったら電車(土曜なのもあって)全然なくて頑張れば間に合うはずって感じなのでwww
そろそろ本題に入りましょうね前置き長すぎた

土曜日 学校のオープンスクールで生徒は休みというわけで学校の体育で卓球やってるんで友達4人で市民体育館で練習してそのあとパンケーキ食べに行くということをしてました卓球とパンケーキ…並べるとすごいなwww
日曜日 妹のプールバック買いに行くのについて行ってあとはクレープ食べた
月曜日 特になし
火曜日 マックでポテトもぐもぐしてたわ
水曜日 あ、またクレープ食べたわだって誕生月だからクーポンあるんだもん
木曜日 違う友達4人と今度は児童館で卓球の練習そのあと塾で自習したけど案の定寝ました
金曜日 私のことが嫌いな子がいるんですけどその子に卓球勝ってしまいました(運動神経いいのに…まぁ他の子にも負けてたので卓球だけは出来ないのかも知れませんけど)そのあと向こうの友達と話してるの聞こえちゃいましたけど「1番負けたくない人に負けたんだけど」って言われても私だって1番勝っちゃいけない人に勝っちゃったからそれはそれで困る(ややこしっ)
とりあえず卓球してるかなんか食べてるかwww勉強もやって無くはないがそろそろテスト近いしそもそも受験生だし勉強もうちょい出来るよなしようねって感じだわ

0

さぁ、眠ろうぞ。

 今夜はもう寝ます。恐らくこの調子だと確実に眠れます。おやすみなさい。

5

今週もお疲れさまでした!

今週はスペシャルウィークでしたね!
めちゃめちゃ豪華な先生たちが来校してくれました。
聞き逃した生徒は、是非radikoのタイムフリーで聴いてみてね!

この一週間を機に、SCHOOL OF LOCK!を知った生徒のみなさん、
初めまして!
学校掲示板は、君の悩み、学校のこと、恋愛話、なんでも書き込んでOK!
この掲示板にいる生徒たちは、みんな君の仲間です。
嬉しいことがあった時はもちろん、困った時、しんどい時も是非この掲示板を自由に活用してくださいね。

ではでは来週もボチボチやっていこうね~。
ばいばい~。

★KGBより★

1

くそどーでもいい話集。

先週の金曜書き込もうとしたらおんぼろPCフリーズして0時を迎えるという悲惨な体験をしたピーナッツでごぜぇやす。
最近やっとね、"さよならエレジー"のリードギターが弾けるようになったんすよ。
ギターが楽しくてしょうがなくてさ。
あとMステにオーラルが出てましたね。
放送後から弟による、うろ覚え"BLACK MEMORY"が止まらんのですよ。
明日はプール入れっかなぁ。
スピッツに"プール"って曲があるんで朝はそれ聴いていこうかな。ライブバージョンが最高なんです〜。
W杯も始まったね。楽しみよ、ほんと。
ドイツ頑張ってほしいなぁ。コロンビアもチーム的に好きなんだけどね。
あ、もちろん日本も頑張れって感じよ。
最近は雨多いけど、雨に濡れたアジサイもまたいいよね。この雨乗り越えれば夏だよ、夏。テンション上がるなぁ。
じゃ、また来週。
みなさま、今週もお疲れ様ですた!

11

都道府県ギャップ~愛知編

このコーナーでは、毎週一つの都道府県を取り上げ、僕がその都道府県について聞いたことやイメージ、偏見、疑問などを実際に住んでいる皆さんに答えてもらうってコーナーです!
ただ、その都道府県からのレスがないと、コーナーが強制終了するってルールでやっているので、ぜひレスください!
今回も無事存続です!
今回は「愛知県」が選ばれました!

愛知県と言えば、東海三県のトップ、なんにでも味噌をかける、いろんな戦国武将の出身地、名古屋城、名古屋ドーム、名古屋港水族館、トヨタ、自転車を「けった」って言うなどなど…
僕は三重県に住んでいるので、愛知についてはよく知っている方だと思います
ですが、「天むす」って三重県の名物だけど、愛知県のものだと思われてるのは悲しいですね…

こんな感じです!
他にも、愛知の知られざる名物、愛知の方言、愛知あるあるなど、愛知県に住んでいる皆さんは本当にレスください!
他県の皆さんも、愛知県のイメージなど何でもレスしてください!
次回の都道府県は毎週木曜日の23時頃に発表します

1

My Favorite Song

はい
という事で僕がアレな曲を皆さんにアレしてくあのコーナーの時間でございます
今週は
Flower 「とても深いグリーン」
この曲は圧巻この一言に尽きるそんな曲です
特にラストのサビは曲の世界に引き込まれるというか力強さがハンパないです
この曲は切ないバラードというFlowerの真骨頂と言えるジャンルの曲でさらにその中でも曲のインパクトが非常に強いと思います
そして一曲聴き終わるとちょっとした小説を読み終えた感覚になります(個人的な感覚です笑)
歌詞もより切なさを引き立たせるフレーズが沢山あるので是非注目して欲しいです個人的には2サビの歌詞がオススメです
超名曲だと思うので是非聴いてみて下さい
今週はFlowerのとても深いグリーンでした

12

質問!

さっきも書き込みましたが、席替えの席ってどうやって決めていますか?

あんまりクジはいないだろうと思っていたら、レスくれた方ほとんどクジだったんでビックリしました。
中には、あみだくじという方も!

クジ         →いいね~スタンプ
先生が決める     →ファイトスタンプ
その他        →キュンキュンスタンプ(レスくれると嬉しいです)

さっきレスをくれた方も、もう一度お願いします!

0

【毎週金曜日更新⭐️】今週の授業の振り返り☺️✨

❥❥❥6/11~6/15❥❥❥

月曜日☆ゲスト講師:GOT7先生✨
*生徒と直接話をしていった!
>>1人目《 "最初にどうやってコミュニケーションを取ったのか"を聞きたい》→"とにかくひたすら話す”こと、"自信を持つこと"。
2人目《 仲がいい子はたくさんいるけど、”親友”と呼べる子がいなくて、時々孤独だなって感じちゃう時がある》→まだ親友はいなくても問題ない(*^^*)

火曜日☆ゲスト講師:スカイピース先生✨
授業テーマ:『スカイピースと生徒が対決してみた』
*その場で出来るゲームを生徒が提案し、スカイピース先生と対決!
→今回も楽しすぎた(≧∇≦)めっちゃ盛り上がったね(*ˊ ˋ*)

水曜日☆ゲスト講師:SEVENTEEN先生✨
授業テーマ:『Call Call Call逆電』
*セブチ先生に相談したいことがある!という生徒の悩みにCALL CALL CALL!
→SOLでセブチ先生の声を聴けたのが今でも夢みたい…それくらい幸せでした♡

木曜日☆ゲスト講師:みちょぱ先生✨
授業テーマ:『 お悩みティーンカウンセリング!』
*10代の生徒が抱えている悩みを、みちょぱ先生と一緒に話を聞いていった!
>>1人目《彼氏に気持ちを素直に伝えられない》→思った時に気持ちを言うべきである!
2人目《羞恥心を捨てて、何でもやりきれる方法を知りたい》→自分が恥ずかしいと思っても、他の人は別にそんなこと思ってないから堂々としてれば大丈夫‪☺︎‬
3人目《将来の夢のために部活を引退するか、仲間のために部活に残るか、悩んでる》→決めるなら本当にスパっと決めた方がいい
4人目《クラスでひとりぼっちだけど、誰とでも話せるようになりたい》→学校ではそうやってイケイケな感じがしても、意外とインドアな子がいたりするから大丈夫☺️

金曜日☆学校運営戦略会議!✨
★校内放送ラッパーズ
*『自分解放宣言~DTラップクルー~』
2人目のメンバーを発表!
★学校運営戦略会議
*セブチ先生の“居残り授業”の模様を特別にオンエア!

今週もありがとう!!( *´艸`)
また来週☺︎✨したっけね〜^^*
✱全部スタンプ押してください‪☺︎‬♥

7

今週の 縦読みにっきーーー!!!(第7回)

生徒の皆さん、今週もお疲れ様でした(*⌒▽⌒*)
SOLはスペシャルウィークでしたが、僕もある意味スペシャルウィークでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
では早速縦読みにっき始めま~す!!!
(なおPCや一部端末をご利用の方は、この縦読みを読むことができないのでこのカキコミ無視してください。本当に申し訳ないです。)
縦読みにっきは次の段落ッスぅ♪♪♪

大変な一週間でした。昨日の十時台に送った
学校掲示板のカキコミが、僕にとってまさか
の初お読まれ!!信じられないッス!大した
物送ったつもりでは…笑。今日大学の後期の
理科の授業の出席に関し、僕の体の問題で困
難な部分があって、大体六人の先生方との話
し合いの場があったんです。それを少しだけ
過剰に書いたら読まれちった笑笑笑。言いす
ぎた部分もあって、本物の教授はたぶんあん
まりいなかったな。先生方意外と若かったで
すからね笑。それ故か話し合いは思っていた
より緊張せず、自分の思い伝えられました!

なんかカキコミ読まれたら小っ恥ずかしいですよね(しかもRNの読み…w)
今回の縦読みは、にっきと話題がらりと変えてみました。大学の物理って行列を使いまくるけど、数学ではまだあまり進んでないから意味不明w
さて、縦読み旨いなぁと思った方は、
       いいね!スタンプ
それ以外のことを思った(笑)方は、
       その他のスタンプ
を思い思いに押して頂けると嬉しいです(^^)
また、レスをバンバン受け付けていま~す!
ですが、今週も一応(一応ですよw)テーマ設けます。今プロ野球のセ・リーグ熱いですよね!一日だけですが、2~6位まで1ゲーム差しかなかったですね!(僕カープファンなので余裕ぶっこいてますwwwwww でもここ最近の戦いぶりはなんか弱かった頃にタイムスリップしてて不安)
ということで、テーマは、
 「あなたは今年のプロ野球どう思いますか?」
です!興味ある人だけでOKです( ̄∇ ̄)

それじゃ、したっけねーーー!!!(奈々未様)