表示件数
0

もうそろそろ…

もうそろそろKANA–BOON先生来るんじゃない⤴︎?コイザップしてほしい!

0

長かった夏休みも

あと1日で終わってしまう
平成最後の夏休みは、自分史上最高の夏休みだったな~

0

いえーい!!!!!

今日、中学時代の親友に久々に会えたー!!!!!✨✨

親友の家に泊まってるなう(≧∇≦)♡

楽しい☺️☺️

0

フォーリミ!!

milestoneがYouTubeにあがってる!!
MVついにきたのか〜〜
CDも楽しみだぜ!!

0

今日。

今日は、十分早めに登校。
係の仕事を…と思ったのだけれど、
なんか前で皆がガサガサ…。
あ、私いなくて良い系?

担任が来てから、
まあ、係のことで怒られて、
ガーン…として…。
ロッカーに皆のを提出しに行こうとしたら、
担任の先生に遭遇!

ロッカー前で、友人と
提出物を出席番号順に、五分で
並べていたら、
「ありがとうございます笑笑」
って笑
なぜか嬉しかった笑
第二職員室前にての出来事。

入学初めての道徳。
「ネット依存」。
班の友人が、
「放置ゲーとかどう?笑笑」
って言ったら、誰かが
「クソゲーじゃん笑」
って笑笑
確かにねぇ。良い考え笑

月曜日は、うちのクラスは、
某雑誌の取材対象クラスなので、
(副委員長の二人に密着取材)
教室掃除の自分は、また帰りが遅れて…。
しかも、ごみ捨てじゃんけん負けたから
またまた…笑
(なんでぇ~。某中学受験塾の模試の前日も、
こんな目に会ったぁ…。運悪~。)

明日はお休み。
嬉しいなぁ♪
ちょっと気がついたことがあるんだけど…。
まあ、今更考えても何も意味ないことだから、
書かないわ。
じゃ、お勉強に戻ります。

0

台風

とーやま校長、あしざわ教頭こんばんは。今、わたしの家は台風で停電しています。今日の朝も停電していたので、2回目です。沖縄に住んでいるので台風には慣れているつもりでしたが、今回の台風はいつもよりかなり強く、家が揺れているように感じて少し怖いです。今はロウソクを立てて、ラジオを聞いたり本を読んだりしています!早く復旧してほしいです!

0

ありがとうございました!

昨日ずっとわからなかった曲を探して出してもらったものです!2年前に一度だけ聞いた曲なのに、もう一度出会わせてくれてほんとうにありがとうございます!まじでSOLすごい!!
これからもよろしくお願いします!

0

台風24号

停電…停電…停電…
朝からずっと停電で辛い
しかも今日土曜日でSOL聞けないし…
早く復旧するのを祈っておこう

本州のみなさん、台風対策するなら今のうちです。
あまり停電しない家でさえ停電してるのでしっかり対策して万全の状態で台風に備えてください!
停電が復旧するのと皆さんの安全を祈っております

0

北海道地震に遭われた人達へ

「闇があるから光がある。」
作家の小林多喜二さんは、若い頃に、恋人にあてた手紙にそう書きました。
彼の恋人は、北海道小樽市の飲食店で、家族の借金の為、苦労して働いていた不遇の女性でした。
手紙は続きます。
今はつらくても、必ず明るい日があなたに訪れると、励ましています。
地震から一ヶ月がもうすぐたとうとしています。
テレビでは、あまり見なくなりました。
ですが、まだ終わっていません。
被害に遭った人の心は、まだ傷ついていると思います。
悲しみを思いっきりぶつけたい人もいるでしょう。
だから僕にぶつけてください。
「お前に何が分かるんだ。」と言いたいと思います。
すいません。
でも、僕達はここで繋がっています!
みんな友達です!
だから僕にぶつけてください。
少しでも悲しみが薄れる事を願っています。

0
0

やっぱり凄い

今日学校で3年生が研究内容を発表するっていうのがあったんですけど、先輩方のトーク力も研究内容も凄くて2年の差を感じましたよ。自分も2年後はこんなことができるのかなあ

0

今から✨✨

大親友に会いに行ってくる♡♡

お泊まりするのー♡♡♡

ユニバは確実に休園になりそうだから残念だけど…(><)

一年ぶりに会えるから嬉しい!!!✨

めっちゃ楽しみ(≧∇≦)♡

早く会いたいな‪☺︎‬

0

School of Lock! 14周年おめでとう!

3年前から聞いてる、School of lockは、ほぼ生活の一部になりましたw
とーやま校長、あしざわ教頭、そして講師の先生たち、これからもずーーーっと応援してます!
改めて14周年おめでとうございます!

2

クリアするファイル

クリアするファイル欲しいです!

SOLのファイル一枚しか持って無いので、もう一枚欲しいです!

0

ヤングフラッグ

この時期になると思い出します。本当に久しぶりに、ここに来た!あの頃の、なんとも言えない気持ちを。ここに来ると思い出させてくれます。
あと、ヤンフラのオープニングムービー、また見たいと思って探してたけど見れなかった

0

うん

部活したくないって思うしめっちゃ顧問うざいし嫌いやけど分奏してるとめっちゃ楽しいし好きやなって思うんよね
やる気の個人差とか色々問題とか起きるけどみんな真面目にやりたいって思いなんだよね部活終わりにみんなで曲の話とかする時間とかも楽しいんだよね

0

今日は昼まで寝寝てました(笑)

0

私が今はまっていること!

私が今はまっていることはYouTubeを見ることです。受験生なので見ちゃいけないんですけど、いつも見ている動画なら私たち受験生でも思う存分に見れます。そのYouTuberはQuizKnockです。
勉強系なのにすごく面白くていつも見てしまいます。東大生の伊沢さんをはじめとする沢山の賢いメンバーがそろっていて、たまに他のYouTuberの方がゲストで出ていることもあります。
もし、勉強で少し疲れたーと思ったら是非見てください!

0

もうすぐ、、、!!

誕生日だーい╰(*´︶`*)╯

なんか掲示板に書き込みしてると、毎回自分の年齢見るから「年取ったなぁ」(←10代の言うべきことではないw)って思います。
もう少しで19(><)

ちなみに誕生日の予定は特にありませんw
自分から自分に誕生日ケーキを作る予定ですw

0

私の弟

UVERworldが好きらしい(o´罒`o)笑笑

最近知った笑笑

この前、机にUVERworldのCDとか飾ってあったの見た‼️‼️笑

0

疲れたー

やっと3日間のテスト終わったー。 今回3日間共3時間だったからさすがに死んだよ!。
テスト終わったから中学の文化祭、楽しむぞー!

0

助けてください(涙)

昨日、クラスメイトの前で英語で発表をしました。大して緊張してないはずなのに、話し始めてから顔が熱くなってスラスラ読めていたのがつっ
かえてしまいました。他にもあまり話したことがない人と話すと目が合わせられなかったり、顔が赤くなって、汗が出てきてしまったりします。
どなたか改善方法やアドバイスをして頂けませんか?

0

今週もお疲れ様〜!!

今週もお疲れ様でしたー!!!

来週からも頑張っていきましょー!!!

週末から週明けにかけては台風が接近・上陸する恐れがあるので気をつけてください!!!!

素敵な週末をお過ごし下さい!!!!✨
来週もまた掲示板で会いましょーう‪☺︎‬

1

今週もありがとう~!

やっほ~。寒くなってきたね。みんな風邪ひいてない?体調は大事だよ!

今週はクリープハイプ先生とyonige先生が来校してくれました!
沢山の書き込みありがとうございました!

来週は14年目突入の記念すべき週です!
生徒の声を沢山聞きたいと思っているので、
是非是非今思っていること、14年目おめでとう書き込み待ってます~!
逆電するよ~~!遅刻厳禁でよろしくね!

週末は台風がたぶんくるから
危ないと思ったら不用意な外出は避けようね。

ではでは来週もみんなの名前を掲示板で見られることを楽しみにしています。
また来週~~!

★KGBより★

4

SOL検定ーー!

主に生放送教室の内容から全5問、毎週1問SOLに関するクイズを出します
まだ答えを出していないので、途中参加可能です!
ぜひタグから出題済みの問題もチェックして下さい!
目指せ全問正解!

今日の問題!

とーやま校長が教頭、あしざわ教頭が校長になって授業をしたのはいつでしょう?

自分の中では、徐々に難しくしているつもりですがどうですかね?

1

うん

前に比べてちょっとだけど進歩した
それだけで十分だと思います。
おやすみ

3

月に一回調査

月に一回調査!

皆さんは、学校運営反省会議を聴いていますか?

聴けている→いいね〜
聴けていない→ファイト!

どのくらいの生徒が聴けているのか、久しぶりに調査です!
あと、聴いている皆さんで一番印象に残っている回を教えてくださると嬉しいです。
皆さんよろしくお願いします!

1

もう、9月、終わるで。

ども。今週水曜から始まった怒濤の朝テスト13連チャン、4日目の日本史に備えて勉強途中のピーナッツです。アホやん。休日取っ払ったら13日連続朝テストあるんですって。そんなやったら脳細胞パンクするわ。相変わらず文化史は苦手なんだよなぁ。みつを。
カレンダーをご覧ください。あと2日で9月が終わります。びっくり。秋ど真ん中ですね。最近、桃やら金木犀やら、いい香りするもんが増えてきましたね。甘い香りはいいね、癒されるよ。もういっそ金木犀育てたいなぁと思ってきました。
というわけでアンケートしたいんです。
お題は、秋といえば。
米→いいね
読書→ファイト
恋の季節だヒャッホウ!→ハート
祭りだ祭りだ!→おつかれ
甘々の果物→うんうん

俺んなかでは祭りかなぁ。なんだかんだで多いよね、祭り。花火とかも。いろんなとこでやってるし。そこから始まる恋なんてのもいいよね。
ってことで今週もみなさまお疲れさまでした!テスト近い人、一緒に頑張ろうねw また来週だぞ!

11

マイSONGトップ5[第4弾]

どんもー。あっとまぁくでぇす( ̄∇ ̄)
カープ優勝しましたね~。。。
めっさ決まるの早かったッスね(嫌味w)
この強さなら日本一間違いなし(嫌味×2)
鉄壁の投手陣だから西武の強力打線なんかへのへのかっぱっぱ!!!(最大の嫌味www)

ではではw、早速コーナーを…。
一組のアーティストに注目して、そのアーティストで僕の好きな曲トップ5を勝手に紹介しちゃうこのコーナー。今週はいきものがかり先生です。

マイSONGトップ5(いきものがかり編)
    1位:夏空グラフィティ
    2位:いつだって僕らは
    3位:今走り出せば
    4位:ちこくしちゃうよ
    5位:NEW WORLD MUSIC

今回はよ☆こ☆くの通り、アンケートとレスおねだりの内容を変えま~す(◎-◎;)
まずはしゅーまつスタンプアンケート!実は今週まで紹介した4組のアーティストは長い間ずっと好きで、僕の中で勝手に四天王と呼ばせてもらってますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


来週はオーラル先生でーすー。お楽しみに~!
それじゃ、したっけね~!!!

まのっちさんを熱く語ったカキコミも見てくださるとあっとまぁくが喜びますwww