表示件数
0

頑張った

今週は正直色々辛かったけどなんとかなった、、明日も学校あるけど、乗り切ればキュウソ先生の学祭ライブ友達と行ける!!!
明日も頑張るぞ!!
したっけー!!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(●´▽`●)

❥❥❥10/8~10/12❥❥❥

月曜日☆授業テーマ『掲示板逆電』
*我が校のスタンダード授業!気になった生徒に逆電!
→やっぱり校長も教頭も生徒想いで優しいなって思った❤️
☆最後の黒板【日本一の教室 】byとーやま校長✨

火曜日☆授業テーマ『られない飯』
*忘れ"られない"・もう2度と食べ"られない"…そんな生徒の心と舌に残っている"食事"に関するエピソードを聞いていったぞ。
→お腹空いたのは確かだけど、それ以上に生徒のみんなの素敵なエピソードを聴けてなんだかほっこりしてしまった☺️感動した♡
☆最後の黒板【ごちそうさまでした】byとーやま校長✨

水曜日☆授業テーマ:『来校直前!横山健NIGHT!』
*2時間で健先生がどんな人物なのか時間の限り伝えていった!
→今まで名前しか聞いたことなかったけど、2時間で色々知ることが出来て良かった!

木曜日☆ゲスト講師:横山健先生✨
授業テーマ:『横山健と掲示板逆電』
*‬気になった生徒に逆電!健先生と一緒に話を聞いていったぞ。
→やっぱ健先生はすごい!音楽だけじゃなくてアドバイスもめちゃくちゃかっこよい♡
☆最後の黒板【若者よ、ビビらず行け!!】by横山健先生✨

金曜日☆
★★校内放送ラッパーズ
*『DTラップクルー』
今週も、専属講師のEINSHTEIN先生が登場!ここまで3ヶ月間サポートしてもらった経過報告をしてもらった!
★★学校運営戦略会議
*来週月曜日にお届けするSEVENTEEN先生の授業をこっそり先出し!

このコーナーどうですかね、、?役に立ってますかね?良かったらレスで感想お願いします^^;

今週もレスやスタンプありがとうございました☺️来週もよろしくです(*´ω`*)
したっけね〜☆☆
スタンプ全押しで‪‪☺︎‬

0

アンケートinGIRLS LOCKS!

皆さん今週もお疲れ様です!
今週はいろんなアーティスト方の新曲初解禁が盛りだくさんで、とても個人的に毎日ワクワクしながら聞いていました(笑)

てなわけで今週も個人的に気になるアンケート、
していきたいと思います!!

今週のアンケートはGIRLS LOCKS!から
何週目GIRLSが好きか!?です!
皆さん個性豊かな方ばかりですよね〜!

いいね〜スタ→一週目担当、Aqours先生!
ファイトスタ→二週目担当、LiSA先生!
ハートスタ→三週目担当、平手友梨奈ちゃん!
お疲れスタ→四週目担当、高橋ひかるちゃん!

今回も前回同様、過去のGIRLSに好きな人がいるんや!という方はレスにてお願いします!

今週もお疲れ様でした!したっけねー!

2

暇レス募集

先日暇レスをくれた皆さん、ありがとうございます
全曲聴きました どれもいい曲でした

今回もおすすめ曲募集します

1

お疲れ様です

明日は学校ないから長く寝てられる!
掲示板動いてないのがつらいけどね。
勉強する。
おやすみ。
いい夢見よう。

1

テーマ性のある書き込み 77

テーマ性のある書き込み 77
『乃木坂工事中#2〜乃木坂振り返り中』

続いて、『あのメンバーに聴きたい、5個くらいのこと?!』
ということで、今回は、2期生の伊藤純奈ちゃんに質問です‼️

Q1 絶対にやりたくないコトは?
A.1人でお化け屋敷に入るコト
1人でなんかすることが好きではない、純奈ちゃん。買い物とかも…
誰かに触りながらなら、いけるそう。(おじさんでも良いとか?)
ここで、なぁちゃんにも…
やはりお化け屋敷は、1人ではいやだそう。心霊スポットも嫌だと…
さらに、橋本奈々未ちゃんが、心霊スポットには、霊がついてきちゃうからダメだそう。

Q2 学校でのあだ名は?
A.年齢詐称

Q3 乃木坂46に入ってから1番の失敗は?
A.集合時間に起きたこと
入って、半年くらいの時に、堀未央奈ちゃんと北野日奈子ちゃんの3人で遅刻したそう。
ここで、メンバーの遅刻問題に…
特に遅刻していそうなメンバーで、橋本奈々未ちゃんに切り込みます。
入り時間には遅れませんが、自宅で待機しているマネジャーさんの車に乗り込む時間に遅れるそう…。

それでは、乃木坂工事中クイズ!
Q1 橋本奈々未ちゃんが心霊スポットを略しました。果たしてそれはどれ?
①霊スポ
②心スポ
③しれスポ

それでは、多くの皆さん、レスに回答を!
それでは、したっけね〜‼️
スタンプ全推しで(´∀`=)

0

全国障害者スポーツ大会福井大会

明日から開幕です!!
選手の方々には頑張って欲しいです!
いいなぁ〜俺も行きたかったなぁ…
何回国体逃せば気が済むんだろうね今のチーム状況や色んな事が重なり過ぎて国体への熱が冷めてきた…
たぶんどこのチームとやっても勝てない
試合、大会が憂鬱でしかない…
どうすれば国体行けるんだ…
なんでみんなあんな簡単に国体行けるんだ…

2

みんなでレストーーーーク!

毎回出されるお題に対して、みんなで自由にレスをつける! みんなでレストーーーーク!のコーナーです。今日は進路説明会がありました。最初の副校長の話は誰も聞いてなかった(笑) で、今日のテーマは「進路希望調査」!
1週間ぐらい前に配られたんですよね… まだなんも書いてない… ここ行きたい!ってところはあるけど、なかなか親に言う勇気が… でも頑張って、明日の塾の面談で言ってみる! ちなみに学年のみんな、志望校合格のための内申点が足りないらしい人が結構いるらしい… それ聞いた時、自分ひとりじゃないんだなって心から思った。明日、高校の説明会行ってきます!
皆さんはどうです? 皆さんからのレス待ってます!

2

狂オタ日記 #5

みんな、狂ってるぅ~?ども、やっぱり金曜更新、ども、狂オタです!!
いよいよ、明日、明後日って前日祭&文化祭です!自分は学年委員会で総合発表(修学旅行について)をやります。。。自分はホテルの係りで色々とテンションがおかしい役をやりますww恥ずかしがってやるとしらけるので、自分でも楽しんで、はっちゃけてきます!ww
あと、日曜日の方の午後は、合唱コンクールで、『花をさがす少女』っていう曲を歌います。2年生がうまくて、多少心配といえば心配ですが、絶対、金賞&グランプリとります!
ちなみに今年の文化祭テーマは『僕らが創る新時代 一瞬の輝きを永遠の思い出に』で、
前日祭のテーマソングは『打ち上げ花火』です!
ちなみに、今年から自分の学校史上初の前日際だそうです。。。
あと、吹奏楽の演奏をバックに地元の大湊ねぶたの踊りの『かっぽれ(でいいはず)』っていうのを踊ります。ちなみに服装は上半身裸でその上にハッピをきます(苦笑)
何はともあれ、楽しんできます!月、火って振替休日なので、月曜日には文化祭の感想を#として書き込むと思うのでその時も是非読んでくださいね☆〜(ゝ。∂)
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!!
あ、もちろん、レスもスタンプもどしどし押しちゃってくださいね!
主が狂うように喜びますのでww(狂いはしなくても普通に、リアルに喜びます!)
では恒例の......今日もいい日だっ!solはいいとこだっ!!ばいちっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2

質問!

火曜日に、みんなの住んでる地域のB級グルメを教えて下さい!って書き込みをしましたが、レスが1つもありませんでした…
レス下さい!

0

トイレットペーパーみたいな扱いww

ジェーンの高騰とかw ジェーン先生は売られてません!ww スーパーに駆け込みません!ww
オイルショックみたいな扱い面白かったw

0

テーマ性のある書き込み 76

テーマ性のある書き込み 76
『乃木坂工事中#2〜乃木坂振り返り中』

1人のメンバーをピックアップし、やりたい番組を収録してメンバーに発表、そして、スタジオでは、1人のメンバーについて、トークをしていく番組です。

今回のメンバーは✨ 秋元真夏ちゃんです‼️
『狩野英孝のリアクション塾』
ということで、真夏ちゃんがリアクションについて学んでいきました‼️

最初は、『耐えて‼️悶絶‼️足つぼマッサー、ジ』ということで、足つぼマッサージにチャレンジ。
リアクションポイントは、
①痛い表情
②声の大きい
③言葉のセンス
ということで、ドクターフットの副院長が、足つぼマッサージへ。ナイスリアクションでした。

その後、ゴムパッチンをやって顔面に直撃したまなったん。

その後に『ロシアンわさび寿司』
狩野英孝さんと勝負。わさび寿司を選んだ方が、運がある。
ということでしたが、見事にまなったんが当てました。

スタジオへ戻った番組は、なんと、まなったんがゴリラよりバナナを食べれる問題。本当に食べれるのかな?

そして、続いてはこのコーナー!
『メンバーは見ていた』
メンバーからのタレコミを本人に聞いていきます。

①松村沙友理ちゃん 『秋元真夏はスッピンが宇宙人』
眉毛が薄く、頭がでかいため、宇宙人に見える?グレイなのかな?

②橋本奈々未ちゃん 『秋元真夏は頭を押されると安心』
ご利益があるとか?そういうので触る人が多いそう。ただ、衛藤美彩ちゃんは違かった。頭を小さくするために力を込めて、頭を押していました。

③深川麻衣ちゃん 『秋元真夏はリハの服装が…』
一回リハの時に、ドレスを着てきてしまったとか…
その時は、新曲のテレビ初披露の日で、かなり緊張感があった中、事前にも、ジャージを持ってくるようにとも通達があったそう。とても、白石麻衣ちゃんは怒り、『スーパー黒石さん』が、「1人だけメッチャなんか短くて」とか、川村真洋ちゃんも普段は優しいですが、マジで怒ったそう。
なぜか、川村真洋ちゃんのモノマネがスタジオで流行りました。

スーパー黒石さんは、白石麻衣ちゃんが怒った時に出るものです!
スタンプ全推しよろしく‼️

0

あたたたかい

SOLの人達はなんて温かいんでしょうか
おやすみなさい

0

今週もありがとうございました!!

来週はスペシャル授業ですね!!
普段の授業では珍しいゲスト講師や久しぶりのあの授業、普段よりもスペシャルなレギュラー講師陣の授業など、相変わらずの豪華ラインナップ!!
それでは、また来週です!!(`・∀・´)

次回参戦のライブまで1ヶ月切ったよ・・・・!

0

活性化!

学校運営反省会議の書き込みが少ない点から雑談ということになった!!
職員の方と校長、教頭の会議はもっと聴きたい!
聞いている生徒にはもっと書き込んで活性化していって欲しい!!
自分からもお願いします!!
サイレント生徒も良かったら書き込みを!!

1

これからもがんばっていく

部活とか勉強とか、今、とてもつらいです。
ゴールが見えない。
周りと引き離されていく。
得意なことがない。

毎日、時間をどうにかして消費していってるって感覚です。

でも 周りの人たちと比べないほうがいいんだよな、自分の中で、前よりも良くなっていれば それでいいんだ。

そういう風に思えるようにがんばりたいです!

0

鷹尾の週末日記 後半

はい、鷹尾の週末日記、後半です~~(*´ー`*)盛り上がっていこうぜぇ~~!(なぜだ)
特に米津さん好きな人は盛り上がれるからね!!

今週語っていくのは。。。
灰色と青(+菅田将暉) です!
かなり有名かと思いますが、菅田将暉さんとコラボしてるやつですね。

♪袖丈が覚束ない夏の終わり 明け方の電車に揺られて思い出した♪
もう、このはじめのところからめっちゃ優しいですよね!菅田くんとハモるところ…ぞわぞわってなります(*´ー`*)
これはあの~、米津さんが「北野武さんの"キッズ・リターン"を見たのがきっかけ。菅田くんじゃないと駄目だった。」とおっしゃってます。
私も個人的に北野映画すきで、おすすめは「菊次郎の夏」です。
話それましたけど、この曲でいちばん好きなのは。。米津さんの声が裏返るところがあるんですよ。もうやばいですね。死にますね。

はい、聞いてきます笑
それではみなさん、したっけね~!
また来週!

鷹尾の週末日記 前半も見てね!ポエム掲示板のほうも。

0

もっと欲しい!!

キャッシュバックもっと欲しい!!笑笑
荒稼ぎww
これからもちゃんと参加していきます!!

1

あっ

ちなみにさっきの書き込みで書き込み忘れましたが
誰も来なかった場合は静かに何も言わず来週何事も無かったかのように僕のMy Favorite Songを紹介しますのでよろしくです

0

雑談

めっちゃ面白かった!!笑笑
校長と教頭の学生時代の話聞いてて楽しかった!
教頭のテープ気になる!!
こういう雑談でも反省会議っぽくはないけど、割としっかりしてるというか笑
何やろうって決まるのは聞いていて楽しい!
今回は楽器の話からこういうの聞けたから掘り下げるタイプ系のやつもっとやってほしい!!
そういうのこそほんとに有料で聞く価値ある!

4

My Favorite Song 詳細

さっき今週は皆さんに聞くって書き込みました
つまり軽いアンケートみたいなもんですね
皆さんからレスで紹介して欲しいアーティスト
曲をレスか何かで貰ってそれでいくつか紹介していくみたいな感じで出来たらなと思います
今週はそれを募集する
My Favorite Songという事になりますね
もちろんシンガーとしてその人の歌に触れるパターンだったりも受付中です
※紹介文に付いては完全に僕の偏見でございますので感じ方に違いがあるかもしれませんのでご了承下さい
て事で皆さんよろしければレスください

1

鷹尾の週末日記

みなさん今週もお疲れ様です!鷹尾の週末日記、早速はじめていきますね~~♪

まず、今週のまとめ。これ、自分で見ても「くだらね~w」って思ってるんですけど…許してね。

(月)…体育の日!横浜中華街に行ってきました。なんだか千と千尋の神隠しみたいな雰囲気ありますね~。ご飯食べて、中華菓子買って。美味しいですよ!

(火)…何にもない普通の日でしたごめんなさい笑
強いて言うなら、代数の授業中、ずっと寝てました。ほんとにずっとなんです。一時間ずっと。

(水)…部活行ってきました。競技かるた部なんですよ~(*´ー`*)みんな、かるたは楽しいぞ。暗記苦手とか言って逃げないで。

(木)…幾何の小テスト返却!追試免れた~~♪代数追試ですけどね。つら。頑張る。くそ。代数の小テスト20点満点中4点ってどういうことだよ笑

(金)…体育…ソフトボール…めっちゃ嫌い…くそぉ。なんだよボール投げるテストって。午前中の時間割は辛いけど、午後は楽しいことに気づいた笑

はい、こんな感じですが。最後まで読んでくれただけで嬉しいよ。ありがとーm(__)m

そして!これがいちばん重要なん。
私ポエム掲示板に書き込みしてるんですけど、ある程度たまったので是非見てね♪
私がいちばん気に入ってるのは、4個目くらいにある「ラムネ瓶」っていうやつです。
そこのあなた!|д゚)チラッ
今すぐ!私のマイページから!ポエム掲示板へGOだ!
あ、でも、最初の方のはイタイから見ないでね笑
都合良すぎやなぁ笑

したっけね~!って言うところだけど、まだ後半書こうと思うから…またあと少し待ってくださいな。

0

遠足、行ってきました!

遠足から無事に、帰ってきました~!
飯盒炊爨(はんごうすいさん)で、カレーを作って、食べて、おいしかった~!
そのあと雨も止んだし、予定通り水上アスレチックだと思ったら、雨天時の予定に変更になっちゃって博物館。多分、雨が降ってたから、地面が濡れてぐちゃぐちゃになってたから、水上アスレチック、やれなくなったんだと思う。(-.-)

カレー作りも十分楽しめたし、よかったと思う。でも、水上アスレチックにも行きたかった。バスの中でみんながどんちゃん騒ぎを起こしてるの見てて、それはそれでおもしろかった。班が一緒だった仲のいい子が休んじゃったのがちょっとな~って感じだな…

それでも、楽しかったから、いいか!

1

最近

テストのせいで寝るの遅い日続いたらからなぁ
めっちゃ寝よ

0

こう言ってると、

お前物事決断するの出来ないタイプやろ。
って思われるけど金沢を先生からちょっと言われたからって言うのもあるし、有機化学が結構楽しいから、
意外と繊維とか研究するとこ入りたいって思ってる。

芯ブレブレなのは自分でもわかってる。
けど、多分もうここからは変えない。
私立はそういう雰囲気のところ受ける。

0

コエチャン!

コエチャン!今聴いてるけどめっちゃ面白い!!好き!

毎週聴いてるヾ(*´∀`*)ノ

0

最近気づいたこと

部活とかで後輩に教えるとき、我流でやってる人は教えるのが下手

ちなみに、僕は我流でやってます(笑)
あるあるなのかなー?

2

反省会議

wizラジオでやってる学校運営反省会議(有料)の第1回配信終了が今月27日までだ!!!今のうちに登録すれば初回から最新回まで全部聞けるぞ!!

内容は基本的にフリーダム。生放送という手かせ足かせを外された校長教頭が自由に大暴れだ!!

個人的に好きな瞬間は第23回13分21秒頃、校長教頭のやり取りを受けてのすっちゃん先生がボソッと漏らした「仲いいなあ」の1言!!!!

しかもキャッシュバックキャンペーンもやっていて#学校運営反省会議のタグをつけて書き込みすれば月に1回キャッシュバック(なんかしらの金券)のチャンスが!

とにかく普段のオープニングトークのやり取り、教頭のツッコミ、カリスマ音頭が好きな人は登録して損なし!

みんなよろしく!