表示件数
1

なんか

文に出来ないから、あと、文にするとなんか薄くなる気がするからあれだけど、なんか、いつもより色々考えさせられる授業でした
祖父とのこと色々思い出したし
よく分からない新しい感情になりました
みんなが掲示板に一気に書き込んでるのみて、ブワッと来た
私も昨年のが初めての身近な死で実感わかなくて逆に辛かったけど、今日の放送で心の中に生き続けるってこういうことかってやっと分かった気がします

0

平成31年1月7日

出来事:ただの神回

内容:前半と後半のギャップがすごすぎるただの神回。
前半には宿題が終わらないという生徒が続出。全国に自分のケツを叩く音を流される生徒や、自分でケツを叩いた音をSOLに送りつける生徒が出現。俺は真面目に提案します。全日本宿題終わりそうにないからケツ叩きますの会結成しよう。
後半も人の本質に関する神回。
死ぬ時は一瞬で終わるのに、亡くなった人への気持ちは一生残る。
でも、亡くなった人はきっとその人の心の中で生き続ける。
個人的にこれまでになく教頭がかっこよく思えた。

しかしこの授業は、ちゃんとケツのくだりで終えた。結局は笑顔で明日を迎える学校がここである。

0

テーマ性のある書き込み 156

テーマ性のある書き込み 156
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

★乃木坂46の大エース‼️美貌も持ち、可憐な彼女が魅せる今年は?
▶︎白石麻衣(しらいしまい)
(選抜メンバー、十四福神)
生年月日 1992年8月20日
血液型 A型
星座 しし座
身長 162cm
出身地 群馬県

自身の写真集は、売れまくりで、33万部も売れています。そして、昨年はCM女王でした。
クックパッドでは、料理の腕前は本当に凄かったですね。
彼女は今年も大活躍間違いなし。女子からも男子からも注目される彼女は今年は一体何をするのか?
そして、彼女はセンターに今年もなるのか?
全ての彼女の行動に注目です。

★乃木坂46、坂道グループでの初の小説家!
▶︎高山一実ちゃん (たかやまかずみ)
(選抜メンバー)
生年月日 1994年2月8日
血液型 A型
星座 みずがめ座
身長 162cm
出身地 千葉県

坂道グループで、初の小説「トラペジウム」を刊行‼️
高山一実ちゃんは、乃木坂46は、盛り上げ担当だけど、かなり真面目でメンバー想いな彼女。
千葉県の南房総市の観光大使もしている彼女の活躍も注目です。
最近は司会業にも力を入れている彼女。
多くのところで見る機会も多くなるかも!?

★麻雀の活躍も最近すごい彼女は、一体どんな方向へ!?地下アイドル好きな彼女の一面にも注目‼️
▶︎中田花奈(なかだかな)
(アンダー)
生年月日 1994年8月6日(24歳)
血液型 A型
星座 しし座
身長 158cm
出身地

FM-FUJI「沈黙の金曜日」をアルコ・アンドピースのお2人と担当していますが…
麻雀をやったり、地下アイドルを観察したり、いろんな趣味がある彼女はどんなことを今年は起こす?
乃木坂46では、1位か2位を争うほど、ダンスの覚えも早く、キレもいいメンバーです。

乃木坂46の1期生の注目メンバーは、まだまだ続きます!

明日は、樋口日奈さんからスタート!
(漢字欅1期生編も作ってます!)

それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで(*≧∀≦*)

0

2018.1.7☆今日のありがとう書き込み♡♡

校長、教頭!!!
今日も2時間ありがとうございました!‪☺︎‬
掲示板逆電はやっぱりいい授業だなって思いました!!!
校長と教頭が、生徒と真摯に向き合う姿が本当にかっこよかったです。
今日も素敵な授業でした(*´∀`*)
明日もよろしくです〜☺️

職員の皆さん!!!
今日も朝からお仕事お疲れ様でした!!
放送後記やサイトの時間割の更新、TwitterやLINEでの情報配信など、いつもすごく助かっています!!(´>∀<`)いつもありがとうございます!(*´艸`)
そして、今日はドライ部動画の更新日でしたね!ダンガリー先生、いつも編集お疲れ様です✨これからも楽しみにしています( ﹡・ᴗ・ )b
明日も体に気をつけて頑張ってください!!!

KGBの皆さん!!!
今日も朝から掲示板の管理お疲れ様でした✨毎日沢山の書き込みがある中で、1つ1つ丁寧にチェックしていて…本当にすごいなって思います!尊敬してます!そして、KGBの皆さんのお陰で毎日楽しく書き込み出来てますよ〜♡いつもありがとうございます^^*明日も体に気をつけて頑張ってください❁︎

生徒の皆さん!!!
今日も桜嵐にお付き合いくださいましてありがとうございました!(●´ω`●)
いつも掲示板でみんなの書き込みに勝手に元気もらっています☆☆
いつもありがとうございます♡♡
明日もみんなの書き込み楽しみにしています!(*´ω`*)

明日も楽しみにしています!!!(≧∇≦)
では、また明日〜‪☺︎‬
したっけね〜!!!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

お久しぶりです!

久しぶりのずとまよコーナーです!!では早速!
1月11日の東京でのライブでグッズを販売するそうです!
詳細はまた!

平日毎日少しづつ投稿していきます!

0

宿題

終わったよー!
みんな頑張れー!笑

0

今日の授業

意味わからないふざけた感じもあり笑
いい話もあり
SOLだなぁって感じでしたね
夜空の半月さん
もう名前大分広がりましたね笑
有名人だよ有名人
なんかまたagainどっかで来そうな気がするな
このケツ叩き
て事で
おやすみなさーい

0

1人じゃないよ

自分も去年、いとこのお父さんが突然亡くなって悲しみに沈んでいました
最後に喋った内容を覚えてないくらい随分前に会ったのが最後でした
きつかったけど、いつも自分を見守ってくれているんじゃないかと思うと気持ちが楽になりました

1人じゃないからね!!悲しくなったり、苦しくなったらここに書き込みんでみたらいいと思う!絶対にみんなが励ましてくれるはずだから!

0

今日の授業

今日の放送はたくさん笑ったし、僕が小学生だったころに亡くなったひいおばあちゃんのことを思い出すキッカケになりました

0

テーマ性のある書き込み 155

テーマ性のある書き込み 155
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

西野七瀬初センター曲、8th Single 『気づいたら片想い』の表題曲の投票です。
好きな曲に全部票を入れちゃってください。
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『ロマンスのスタート』(20位)
乃木坂46の人気曲。MVでは、普通の男子大学生が西野七瀬ちゃんに恋をしていくストーリーです。
初期の乃木坂では、超ハイテンションな曲です。
そして、現在では、NHKのBS 「乃木坂46のがくたび!」の主題歌にもなっていて、番組で流れるMVにも注目して欲しい。
ライブではめっちゃ披露してますよ。

『吐息のメソッド』
ゆったりとした楽曲です。ちなみに、今や乃木坂46の公式リズムゲームの中で、ホーム画面のBGMとしてもお馴染みですね。
昔はよく歌っていたけど、最近はなかなか歌う機会がない楽曲です。
静かにゆっくりと聞くのがステータスです。

『孤独兄弟』(48位)
白石麻衣と橋本奈々未ちゃんのユニット曲。
めっちゃ人気が高くて、クールでカッコよくて、ダンスがすごく息ぴったり。そんなイメージが強い楽曲ですが、今年の真夏の全国ツアーでは、新内眞衣さんと梅沢美波さんの孤独兄弟もめっちゃかっこよかった。

『生まれたままで』
命の儚さ、短さを歌っている楽曲。
アンダー楽曲なのですが、弾ける笑顔が見れるMVの楽曲も注目。
なかなか、ライブ披露も少ないです。

『ダンケシェーン』(52位)
若月佑美ちゃんの「やっぱ乃木坂だな!」が生まれた楽曲。なんといっても、校長もよくだなをいうのと、生田絵梨花さんの声量がめっちゃすごいって感じる曲です。
ライブ披露率は高いですが、今年はやったかな?
人気も高い楽曲です。

『ロマンスのスタート』→いいね
『吐息のメソッド』→ファイト!
『孤独兄弟』→ハート
『生まれたままで』→おつかれ
『ダンケシェーン』→うんうん

投票よろしく(何個入れてもOK)
したっけね〜(*´◒`*)

0

おいおい

またこのお兄さんかい(;^ω^)
やめたれ…

5

大丈夫でした?

えー・・・2度もケツ叩きましたが・・・普段僕根暗なオタクなんですけどね・・・まあケツ叩いてみんなのやる気が出たなら良かったです!まだ課題ある人!頑張りましょう!

0

今年度3回目の、掲示板逆電!

もう3回目なんですね!
ただ、3回目の逆電でまさか、けつを叩く話になるとは思っても見なかった。

本当にどうなったんだこの学校?

0

ぐっぺ!!

泣いていいからね!!無理はしないで!!辛くなったら身近な人に相談しな!!でも泣くこと以上に笑いな!!無理な笑いはしなくていいよ。でも楽しい時は思いっきりね!!おばあちゃんに笑い声届けてやれぇ!!(*´罒`*)

0

でも

僕は肉体が消えても誰か1人の記憶にでもいられれば幸せだよ。
あとまたあんた戻ってきたのかw

0

思い出

私も祖父を去年の末に亡くしました。とても優しい祖父で私たちは大好きでした。制服に線香のにおいが染み込んでるっていうのが、すごく共感しました。悲しいのは変わらないけど、一緒に乗り越えていきましょう。きっと思い出とか記憶とかの中でずっと生きててくれると思います。

0

半ケツさんw

間違えた、半月さんだったw

僕もテスト勉強がんばりまーすw

0

面白い!!!

面白かった!けど、放送事故臭もでている。笑笑

0

こんばんは。

私 宿題終わりました。今日も楽しい授業ありがとうございます。校長先生 教頭先生 いいアドバイスありがとうございました。明日、話し聞いてほしい。逆電待ってる。また明日。したっけ~ね。

0

夜空の半月

一夜にして有名人だわ笑
こんな感じで良かったのかは別として
なんか落差が
まぁSOLらしいか

0

涙出る

ケツ叩くのも大事な人が亡くなったのも二重の意味で泣いちゃったじゃんwwwwww

0

このいい話の後に、ケツ叩くのかい

何をやってんだこの学校は…
ただの変態学校じゃん!

0

夜空の半月さん、

ぐっぺさんに向かってけつたたきって、全国ネット大丈夫!?笑笑

0

逆電

誕生日に2回逆電!最高じゃないかっ!!

内容は置いといて笑

0

忘れなかったらきっと大丈夫

おばあちゃんとの記憶を大切にとっておいたら、ふとしたときに夢に出てくることがありますよ。おばあちゃん大好きだったらまた絶対夢で逢えると思います。