表示件数
0

天月先生!!!

お疲れ様でした!!!

ありがとうございました!

0

また明日!!

自分に言われているわけじゃないのにすごいグッときました…!受験に向けて今出来ることを精一杯頑張ろうと思います!!天月先生、お疲れ様でした!!また明日!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月7日〜

叫ぼーーー!!♪

【校長へ!】
腰、校長ずっと痛がってますよねーーーー!!!しっかりと休んで、お大事にしてくださーーーーい!!!
【教頭、?あ、いや、デザインくんへ!】
デザイニングパーマ似合ってましたねーーーー!!!
ほんと似合ってたー!笑これからもそれでお願いしますーーー!!!(*´艸`*)
【天月先生へ!】
恋人募集中(仮)めっちゃいいーーーー!!!「恋がしたい!したい!したい!」あーーーー!!したいーー!!!
天月先生声可愛いし、性格も可愛いし、あー可愛いなあ〜〜〜〜!!!
天月先生の声聞くとめっちゃ気分が明るくーー!!和やかな気分になるーーーーーーーーー!!!んでもって、優しくて柔らかくて、いい声だーーーー!!!( ´ ▽ ` )ノ♡
また来校してほしいですー!!!ほんと、元気出るので、お願いしまーーーーす!!!
【SOLへ!】
今日もいい授業をありがとうございましたーーーーー!!!
バイノーラル凄いなあーーーー!!!
そして、山口一郎先生の照れ隠しーーーー!!!笑笑「無理!」って言いながらもやってくれるっていうーーーー!!!(*´艸`*)♡
高校生のときに作った曲も良かったーー!!サビ前のあの、音が消えたところが凄い好きですーーー!!!!♡♡
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!!!
今日の逆電ーーー!!
鳥肌立ちまくりだったーーーーーーー!!!!
明日も今日以上の良い日にするためにーーー!!!頑張って過ごそうと思いまーーーーす!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜!!!

0

テーマ性のある書き込み 179

テーマ性のある書き込み 179
『欅坂46 8th Single 黒い羊を徹底解剖していこう!』

全5回ほどを計画しています!
タイトルの通り、黒い羊の掘り下げ編てす!
歌詞と、楽曲の雰囲気、公開されたMVなどなどをオリジナルで掘り下げます。(歌詞は少し間違ってる可能性があるので、レスで書いてくださるとありがたいです)

ちなみに、最初のイントロは独特な作曲ですよね。ピアノの音色からギターの音色が響いていくようになり、すこしダークな感じが歌詞の内容を引き立ててますよね。
このイントロが「エキセントリック・避雷針・もう森へ帰ろうか?・月曜日の朝スカートを切られた」などの楽曲を彷彿させるのかもしれません。

「信号は青なのか?それとも緑なのか?
どっちなんだ?
あやふやなものは はっきりさせたい
夕暮れ時の商店街の雑踏を通り抜けるのが面倒で
踏切を渡って遠回りして帰る」

→最初の冒頭の歌詞。よくあるどこでもわかり、イメージがつきやすいものですよね。こういうところが、秋元先生の作詞の能力って感じます。

「放課後の教室は苦手だ
その場にいるだけで分かり合てるようで
話し合いにならないし
白けてしまった 僕は無口になる
言いたいこと言い合って
解決しようなんて楽天的すぎるよ」

→10代の心を描いている歌詞ですよね。自分もなんかこの歌詞には共感できるし、誰もが経験したことがあるのかな?放課後の教室は苦手だし、言い争ったって、解決しようなんてできないことある。本当にそこには共感できました。どの世代にも共感できる楽曲だと感じました。

1番のサビ前までを特集してみました。
皆さんはこの歌詞からどんなことを考えたのかな?
みんなの声が知りたいです。
レスでくれると嬉しいです。

スタンプ全推しで( ´ ▽ ` )
したっけね〜

0

おやすみなさい。

自分も明日からまたがんばりたいって思いました。明日行ったら、お休みあるけども!放送ありがとうございました。今日もありがとうございました。

0

天月先生の声いいわぁ笑

めっちゃ胸にズシッとくる声してる笑笑
最高!!!!!!笑笑笑
校長!!教頭!!ダンガリー先生!!!!!!の言葉も聞きたいです!笑笑笑
明日も頑張ろ!!!!!!

0

楽しかった!

天月くんが大好きなSOLにまた来校してくれて嬉しかったなああああ( ; ; )
おたよりは読まれなかったけど、読まれることだけがすべてじゃないからね。
明日からも天月くんの言葉で頑張れる!
本当にありがとうございました!!‪⸜( •⌄• )⸝‬♡

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ〜!
ずとまよの「秒針を噛む」について!
実は、昨日来校してくださったEve先生も「秒針を噛む」を歌ってくださっているんです!!!!!一緒に歌っているのはSouさん!!!!
また、SouさんとEve先生が歌っているその動画の画像はWabokuさんが書いています!!!
Souさん、Eve先生、Wabokuさんのファンの方は必見です!!!もちろん、ずとまよファンにも必見です!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!

0

お疲れ様でした!!

天月先生お疲れ様でした。私に言われたわけではないのにジーンときてしまいました。私も天月先生の言葉を胸に明日から頑張って行こうと思います。ありがとうございます。これからも応援し続けます。