表示件数
0

天月先生!!!

お疲れ様でした!!!

ありがとうございました!

0

また明日!!

自分に言われているわけじゃないのにすごいグッときました…!受験に向けて今出来ることを精一杯頑張ろうと思います!!天月先生、お疲れ様でした!!また明日!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月7日〜

叫ぼーーー!!♪

【校長へ!】
腰、校長ずっと痛がってますよねーーーー!!!しっかりと休んで、お大事にしてくださーーーーい!!!
【教頭、?あ、いや、デザインくんへ!】
デザイニングパーマ似合ってましたねーーーー!!!
ほんと似合ってたー!笑これからもそれでお願いしますーーー!!!(*´艸`*)
【天月先生へ!】
恋人募集中(仮)めっちゃいいーーーー!!!「恋がしたい!したい!したい!」あーーーー!!したいーー!!!
天月先生声可愛いし、性格も可愛いし、あー可愛いなあ〜〜〜〜!!!
天月先生の声聞くとめっちゃ気分が明るくーー!!和やかな気分になるーーーーーーーーー!!!んでもって、優しくて柔らかくて、いい声だーーーー!!!( ´ ▽ ` )ノ♡
また来校してほしいですー!!!ほんと、元気出るので、お願いしまーーーーす!!!
【SOLへ!】
今日もいい授業をありがとうございましたーーーーー!!!
バイノーラル凄いなあーーーー!!!
そして、山口一郎先生の照れ隠しーーーー!!!笑笑「無理!」って言いながらもやってくれるっていうーーーー!!!(*´艸`*)♡
高校生のときに作った曲も良かったーー!!サビ前のあの、音が消えたところが凄い好きですーーー!!!!♡♡
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーーす!!!!
今日の逆電ーーー!!
鳥肌立ちまくりだったーーーーーーー!!!!
明日も今日以上の良い日にするためにーーー!!!頑張って過ごそうと思いまーーーーす!!
今日も開校ありがとうございましたーーーーー!!!
明日も開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!
では!
また明日〜〜〜〜!!!

0

テーマ性のある書き込み 179

テーマ性のある書き込み 179
『欅坂46 8th Single 黒い羊を徹底解剖していこう!』

全5回ほどを計画しています!
タイトルの通り、黒い羊の掘り下げ編てす!
歌詞と、楽曲の雰囲気、公開されたMVなどなどをオリジナルで掘り下げます。(歌詞は少し間違ってる可能性があるので、レスで書いてくださるとありがたいです)

ちなみに、最初のイントロは独特な作曲ですよね。ピアノの音色からギターの音色が響いていくようになり、すこしダークな感じが歌詞の内容を引き立ててますよね。
このイントロが「エキセントリック・避雷針・もう森へ帰ろうか?・月曜日の朝スカートを切られた」などの楽曲を彷彿させるのかもしれません。

「信号は青なのか?それとも緑なのか?
どっちなんだ?
あやふやなものは はっきりさせたい
夕暮れ時の商店街の雑踏を通り抜けるのが面倒で
踏切を渡って遠回りして帰る」

→最初の冒頭の歌詞。よくあるどこでもわかり、イメージがつきやすいものですよね。こういうところが、秋元先生の作詞の能力って感じます。

「放課後の教室は苦手だ
その場にいるだけで分かり合てるようで
話し合いにならないし
白けてしまった 僕は無口になる
言いたいこと言い合って
解決しようなんて楽天的すぎるよ」

→10代の心を描いている歌詞ですよね。自分もなんかこの歌詞には共感できるし、誰もが経験したことがあるのかな?放課後の教室は苦手だし、言い争ったって、解決しようなんてできないことある。本当にそこには共感できました。どの世代にも共感できる楽曲だと感じました。

1番のサビ前までを特集してみました。
皆さんはこの歌詞からどんなことを考えたのかな?
みんなの声が知りたいです。
レスでくれると嬉しいです。

スタンプ全推しで( ´ ▽ ` )
したっけね〜

0

おやすみなさい。

自分も明日からまたがんばりたいって思いました。明日行ったら、お休みあるけども!放送ありがとうございました。今日もありがとうございました。

0

天月先生の声いいわぁ笑

めっちゃ胸にズシッとくる声してる笑笑
最高!!!!!!笑笑笑
校長!!教頭!!ダンガリー先生!!!!!!の言葉も聞きたいです!笑笑笑
明日も頑張ろ!!!!!!

0

楽しかった!

天月くんが大好きなSOLにまた来校してくれて嬉しかったなああああ( ; ; )
おたよりは読まれなかったけど、読まれることだけがすべてじゃないからね。
明日からも天月くんの言葉で頑張れる!
本当にありがとうございました!!‪⸜( •⌄• )⸝‬♡

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ〜!
ずとまよの「秒針を噛む」について!
実は、昨日来校してくださったEve先生も「秒針を噛む」を歌ってくださっているんです!!!!!一緒に歌っているのはSouさん!!!!
また、SouさんとEve先生が歌っているその動画の画像はWabokuさんが書いています!!!
Souさん、Eve先生、Wabokuさんのファンの方は必見です!!!もちろん、ずとまよファンにも必見です!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!

0

お疲れ様でした!!

天月先生お疲れ様でした。私に言われたわけではないのにジーンときてしまいました。私も天月先生の言葉を胸に明日から頑張って行こうと思います。ありがとうございます。これからも応援し続けます。

0

天月さん!

お疲れさまでした!
素晴らしい時間をありがとうございました!

0

ありがとうございました!

私のは読まれはしなかったけど、他の子へのエール聴いて泣きそうになりました・゚・(。>д<。)・゚・
本当にありがとうございました!
また明日から頑張れます!

1

私。

泣いてる。また明日。したっけ~ね。

0

では

明日はVIPですね
てことでおやすみなさーい

0

天月先生!!

とても楽しい時間でした!!
明日からの学校生活頑張れます!
ありがとうございました!!!

0

ありがとうございました!

読まれなくても、自分に言ってもらった感じがして得した気分です!
起立!礼!ありがとうございました!

0

悔しい

やっと登録できた頃に終わった〜あああぁぁ

0

終わりましたね…!

とても楽しい二時間でした!
明日も楽しみにしてます!
校長、教頭、天月先生、そして、紹介された皆様、おつかれさまでした!

0

ありがとう

学校が嫌で嫌で仕方なくて行きたくなくな時が多くても親にいけと言われるがままに行っては、クラスの人から総スカンされる毎日で正直毎日しんどかったです
そんな時に天月さんを知りました
凄いなって思いました
天月さんはいつもいつも俺の心の支えです。
ほんとにありがとうございます

0

あー

もう終わりかぁー
早いなぁー

0

天月先生

自分のは読まれなかったけれどとても幸せな気持ちになりました!!今は学校に行くのが辛いけれど明日こそは学校頑張りたいです!!

0

お疲れ様でした

お疲れ様でした~!!読まれませんでしたが楽しかったです‪( ;ᯅ; )‬♡
天月さん残りの3公演も頑張ってください~!!!応援してます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

0

天月先生!

初めてこの掲示板に投稿します!天月先生が来校しているというお知らせが来たので、飛んできました!
私は今、歌い手の活動をしています。ですが、動画がなかなか伸びず再生回数が100もいかない状態が続いています。そんなにすぐ伸びるわけがないことはわかっているのですが、現実を突きつけられて少し落ち込んでいます。そして、同時に『自分は歌い手に向いていないんじゃないか』って思ってしまうんです。でも、やっと自分が本気でやりたいことを見つけられたのに、暗い気持ちのまま続けていきたくありません!もしこの投稿が天月先生の目にとまり、応援してくださるのであれば
『大丈夫!きっとうまくいくよ』って言ってください!
天月先生が応援してくださるのであれば、これほど嬉しいことはないです!

0

お疲れまさでした

天月先生の声に癒されました、逆電来たわけじゃないけど私も頑張ろうって思えるようなエールありがとうございました!2/11神奈川で会いましょう!

0

天月さん!!!

ありがとうございました!!!!!

0

天月先生!!

今日はお疲れ様でした!
本当幸せな時間でした!!

0

お疲れ様です!

みんないろんな悩みがあるんだなって
思ったけど頑張って欲しい…!
放送、お疲れ様でした!
元気出ました(* • ω • )b

0

ありがとう!!

ありがとうございました!!
明日もタノシイ気分で過ごせます!

0

お疲れ様デス´ω`*❤

お疲れ様でした
素敵な時間をありがとうございました

0
0

天月先生!!

自分読まれなくても幸せでした勇気出ましたありがとうございました!!!!!

0

天月先生!

受験まであと1ヶ月で不安で押し潰されそうだったけど、凄く元気もらえました!

0

ありがとうございました。

他の人へのエールでもすごく元気をもらえました!
ありがとうございました!!

0

昨日の自分も今日の自分

最大のエールです!
これからも学生生活頑張りたいです!!(恋愛も…)
天月先生本当にありがとうございました!!

0

めっちゃ

めっちゃいい時間だった!
最高すぎる!!毎日聴きたい←
ほんとにほんとに大好きです❤
これからもがんばってください

0

天月先生 おつかれ様でした

久しぶりにラジオで天月先生の声が聞けて良かったです

0

夢を叶えたい人みんなにエール募集中(仮)?!

夢をあきらめないで頑張ってる人とか、読まれなかった人以外にもたくさんいると思うので、その人たちみんなに向けて、諦めんな!って言ってください!

0

楽しかったです!!

校長!教頭!天月先生!ほんとにほんとにほんとに幸せで笑顔でいられる時間をありがとうございました!!受験これで頑張れます!

0

お疲れ様でした

今日は、ありがとうございました!
とても、幸せな時間でした!
明日からも、天月さんの言葉を思い出します!

0

天月先生

今日は本当にありがとうございました。ずっとこれからも応援しています。

0

終わってもうたね

天月さんありがとうございましたー
そしてスペシャルweekも後一日

0
0

天月さん!!

ほんとに2時間幸せすぎた!!!
明日持久走と持久走の補充で恐ろしい距離走らなきゃだけど頑張れるぅぅぅぅ!!!
天月先生ありがとうございました!!

0

天月先生

天月先生の言葉が自分のが読まれてなくても本当に心に刺さりました…!!

0

やっぱ良い曲だ

こんなにわかでもはまってしまう天月先生の楽曲は偉大だ。

0

ありがとうございました!!!

最高の授業、本当に幸せでした!!
やっぱりスクールオブロック大好きです!!
天月先生も大好きです!!!
黒板の流れで思わず涙がこぼれました。
また明日!!!!!

0

ほんとに

ほんとにいい歌やな!
ダンスもかわいいし大好きや!(語彙力)