表示件数
0

SCHOOL OF LOCK

こんばんは!僕のことを知ってる皆さんも初めましての皆さんもこんばんは!
ハイスピード☆ノロマです
僕がSOLを聴いて4年
SOLに比べればまだまだ歴史が浅いですね

まず、僕がSOLを知るまでこの場所を繋いでくれた先輩の皆さん、本当にありがとうございます
SOLに出会えて、僕の今の人生はないと思います
そして、この場所に一人でも多く出会えるため、この場所を共に残していきましょう!
もっと沢山の生徒に会いたいです!!!

0

これからもよろしくな

SOLの生徒、改めてこれからもよろしくな。
テーマ性のある書き込みもよろしくね!

0

SOL最高!!ありがとう‪☺︎‬

SOL同窓会!!
とっても楽しかったです!!☺️✨
色々な思い出が蘇ってきて、懐かしい気持ちになれました(*´ω`*)
感動的でした!✨

今日、春からラジオ局での仕事が決まったという卒業生の書き込みが読まれていて、それを聞いて私もラジオ局に務めたい!という気持ちがより強くなりました!!!!なので、その先輩に続けるよう、私も絶対絶対叶えます!!!!ヽ(●´∀`●)ノ✨就活頑張ります!!!

SCHOOL OF LOCK!はいつでも味方でいてくれるし、沢山元気を与えてくれます。生きる希望も与えてくれます。
そんなSCHOOL OF LOCK!は、私にとって生き甲斐であり、本当にかけがえのないものです!

SCHOOL OF LOCK!に出会えたから今の自分が居るし、沢山の生徒と出会うことが出来ました◎

なので、出会えて本当に本当に良かったって思っています(*´∀`*)

ありがとう‪☺︎‬‪☺︎‬

今はもう10代ではありませんが、これからもずっと登校し続けます!!!!(*´艸`)
何歳になっても、ずっとこの学校が大好きです♡♡

これからもよろしくお願いします^^*

それでは、また明日!!
したっけね〜

0

同窓会

Twitterを見て急いで駆けつけました。
半分くらいしか聞けませんでしたが、勉強の合間に聞いていた日々を思い出しました。
またこのような企画を是非して欲しいです。出来れば歴代校長・教頭もお呼びして欲しい!

1

最高の母校

同窓会、とても楽しかったです。
改めてSOLは素晴らしい学校だなと思いました。僕は社会人になりましたが、もうちょっとだけこの学校でお世話になります!(笑)これからも楽しい授業をよろしくお願いします。
生徒の皆さんも、焦らずにしっかり未来への鍵を見つけてほしいなと思います!!

0

SOL

SOLと出会えて良かった。
ずっと大好き。
これからも強く生きていきたい。

本当にみんな、ありがとう。

2

また、明日!!

本っっっ当に、久しぶりに、最初から最後まで聴きました。ありがとうございます。
色んなコーナーや講師の方々、たくさんのイベントコラボなどなど、この学校も様々な変革を遂げてきましたが、根っこの部分は変わってなくて、そこだけは開校当初から揺るがず引き継がれているんだなと、強く感じました!
今の10代のみんなに、ぼくがそうだったように言葉のエールを贈っていけたらと思います!気を付けながら!!( ゚Д゚)ゞ

校長、教頭、職員の皆々さん、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします!

おやすみなさい!まあ、明日!!

0

今日の校長!教頭!SOLの皆様!〜2月12日〜

叫べー!!

【校長へ!】
校長がなんとか2時間の授業を乗り越えられて良かったでーーーーーーす!!!!マジでSOLからの泣かせ、笑わせが凄すぎてーーーーー!!
【教頭へ!】
出汁を「でじる」って読むのはやっぱ駄目ですよねーーーー!!笑笑え、漢検2級受かったんですかーーーー!?
【SOLへ!】
今日も神回、なんか、ありがとうございましたーーーーーーー!!!
いやほんと神回っすねーーーーー!!!!なんか、最近SOLに出会ったばっかのに、めっちゃ懐かしい気持ちになりましたーーーーー!!!!!
ほんとに泣かせに来ないでくださいーーーーーーー!!!!笑
そして笑わせにも来ないでくださいーーーーーー!!!笑笑
初めてとーやま校長、あしざわ教頭じゃない校長、教頭の声を聞いて、、ーーー!!なんか、凄いめっちゃ歴史を感じましたーーーーーー!!!
いやあ、感動だよーーーー!!!セカオワ先生がまだ知られてない時代にあの音源がSOLでは流れてたのか、、ーーーー!!!
放送後記を見てて、聞いたことのないラジオネームが出てくる度寂しくなるんですよ、ーー!!「あー今はもう通ってないんかな」とか思って、、ーー!!でも今日は色んな年代の方が帰ってきてくれて、SOLがまだみんなの中に残ってる感じがしてめっちゃ嬉しかったでーーーーーーす!!!!やっぱSOL愛されてますねーーーー!!(*´艸`*)♡
最後まじで泣かせに来ないでーーーーーー!!!ほんとに、泣くからーー!!!
最後に!
今日もこーちょー!きょーとー!大好きでーーーーす!!めっちゃ好きでーーーーーーーーーーす!!!!!
掲示板登録者数50万人達成&「SOL老人会」の、Twitterの日本のトレンド入りーーーーーーーー!!おめでとうございますーーーー!!!
校長の今日の黒板はヤバイですよーー!!!これからも声を出し続けますーーーーーーーー!!!!!
だからこれからもよろしくお願いしまーーーーーす!!!
今日も開校ありがとうございますーーーーーーーー!!!
今まで14年と4ヶ月ちょっと毎日開校してくださりありがとうございますーーーーーーーー!!!
明日も、これからも、開校よろしくお願いしまーーーーーーす!!!!
では!
また明日〜〜〜!!!

0

感動!

皆さん頑張ってる!ただお金が欲しいとかじゃなくてちゃんと、この仕事がしたい!という夢があってその夢に向かって一生懸命努力してきたということもよくわかった2時間でした!
まだまだ沢山の人生の先輩方がいてそんな方々の話しや経験を聞けるなんて貴重な時間でした!
DAYS4はまだ買えてません!
ですが絶対買います。
起立!礼!また明日ーー!!

0

同窓会ありがとう

身体が震えて、こころが震えて、
涙がでてきました。

ありがとうございます。

素晴らしいSOLいつまでも、続きますように…!

0

声・手をあげる

声をあげる・手を挙げる
黒板の内容に追加した手を挙げるは閃光ライオット2011西日本大会の黒板での言葉です
ここまできたことを褒める、辛い時は我慢せず手を挙げる
その手はグーにみたいな内容だった気がします

ガールズを担当してたねごとのインストゥルメンタルはその年のエンディングでラジオやCSの特番で流れてました。解散は寂しいですね

色んな想いがこみあげてきました
もう10代じゃないのに周りが頑張ってるのは当時と変わりません
色んなものを受け入れてくれたり意見の衝突があったり。
それで傷つけてしまった人達もいて申し訳ないと思います
でも、ここで誰かを思いやる気持ちを初代のやましげ校長からずっと教わってきたのでどこかで活かせていけたらと思います

0

校長からの手紙

DAYSの最後のページの校長からの手紙。読みながら泣きそうになってた。
DAYS読んでからこの逆電聞くのはヤバいって
みんな毎日悩みを抱えてる。私もそうだし。でもいつか晴れる気がする。いつかは分からないけどいつか絶対にこの悩みは晴れる気がする。まぁ私が勝手に思ってるだけですけどね
ほんともう最高だ!この学校は最高だな!
上手くまとまんないけどとりあえずSCHOOL OF LOCK!が大好きだ!

0

今日の授業

歴史ある学校
スクールオブロック
何度も言って来たけどこんな学校本当にリアルじゃ存在しないと思ってる
久々にダラダラ書かせて下さい
僕はこの学校で掲示板で自分というものを少しずつ発掘してる気分なんですね
まぁ正直自分はめんどくさい奴ですよ
めんどくさがりで何だかんだ好き嫌い多いなと
そんな自分で居て良いものか悩みもしてますし
変われと言われるのだろうなとも感じてますが
生き方に正解はないとこの学校で学んできたつもりです
もし生き方の正解があるならそれは
一度きりの人生自分の好きに生きる
かなと
そんな風に言える人生を送りたいです
て事で皆さんおやすみなさーい
そしてこれからもよろしくです

0

いい授業だった

懐かしくとても元気が貰えるいい授業だった
卒業生のみんなも盛り上げてくれてありがとう
昨日はあいみょん先生、明日はワンオク先生で今日はこの神授業
えっ今週ってスペシャルウィークでしたっけ?

0

やっぱりくさいぐらいかっこいいSOLが好きだ

どの「声」も最後には明るくなって帰ってくし、
何度聞いても泣けるけど何度聞いても最後には笑える。
校長と教頭の「声」はいつも優しくてやっぱり何度でも帰ってきたい!
改めて大好きだと思いました!
同窓会に私も将来参加したい!

0

ずとまよ〜生放送教室初来校まで〜

ずとまよ!!
昨日、ACAねさんのTwitterのフォロワーが10万人を突破しました!!!
その記念で、「眩しいDNAだけ」の1部分の弾き語りがTwitterにあがりました!!聞いてみてください!!!

平日毎日少しずつ投稿していきます!!

0

やっぱり最高です。

勝手に涙が出てきました。
自分がやっていることに意味があるのか、とか色々考えちゃうけれど、今の自分を信じるしかないんだな、と思いました。よし、明日からも頑張って生きよう。

0

最高の学校

一人の人間にこんなにも寄り添う学校…素晴らしいなぁ。たくさんの人が勇気や元気をもらってきたんだろうな。自分が一生徒であることが嬉しいです。私も目の前で苦しんでる人にそっと寄り添える人になりたい。

0

いや謎だけど

なんだろ、明日ワンオク先生がいらっしゃるとは思えない。。。
なんかこの、SOLが終わってしまう感が半端なかった。。、謎の喪失感

0

何度でも帰ってきてしまう場所

何だかんだでSOLは青春時代の大きな部分を占めていたと思うし、今にも多大な影響を与えていると思います。
近況としましては特に昇進もしていませんし、変わりない毎日を送っています笑
夫婦仲良くのんびり過ごしていますよ。
今週末には北九州マラソンを走るので、今回こそは4時間を切りたいですね。
それではおやすみなさい!

0

テーマ性のある書き込み 183

テーマ性のある書き込み 183
『乃木坂46・欅坂46・日向坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

SOLの卒業生のみなさんにもみて欲しい!
乃木坂46の3期生の特集です!
(全メンバーの特集してます!)
ちなみに、テーマ性のある書き込みは、毎回1つのテーマを掘り下げて書いてます。

★駅伝のファンであり、箱根駅伝は必ずみる彼女!少し控えめの彼女が今年はどんな活躍へ?
▶︎佐藤 楓(さとう かえで)
(選抜メンバー)
生年月日 1998年3月23日(20歳)
血液型 A型
星座 おひつじ座
身長 161cm
出身地 愛知県

青山学院大学に知り合いがいるでんちゃん!
駅伝では、テレビで見たり、AmebaTVでは、ゲストとしても呼ばれるほどの駅伝好きです。
少し天然で、かえでを使ったり、かんでんちゃんとかいろんな可愛らしいニックネームがあることでも有名です。バトミントンの番組をやったりなどの活躍もありました。
そして何と言っても、「ヤラカシタ ヤラカシタ」が乃木坂46 2019年流行語大賞にも選ばれたので、今年もどんな言葉を発するのか注目です。

★舞台「逆転裁判」にも出演中!すこし天然な彼女の行動は注目です!
▶︎中村 麗乃(なかむら れの)
(アンダー)
生年月日 2001年9月27日(17歳)
血液型 不明
星座 てんびん座
身長 167cm
出身地 東京都

逆転裁判の舞台にも出ていますが、自分的に、少し謎なメンバーです。なんと言えばいいのか、あまり掴み所がないというか、こんな感じと表すことが難しいんです。ただ、時に見せるキュートな笑顔にやれることは間違いないのと、演技力がさらに磨かれることは間違いなし。今年は、舞台の仕事も多くなるメンバーです!

スタンプ全推しで!
したっけね〜(・∀・)

0

今日

この2時間だけで、笑わされて、泣かされて、楽しませてもらって、考えさせてもらって、声を聞かせてもらって、SOLにいい意味で振り回されてます。

1

SOLの思い出

自分の漆黒で思い出したくも戻りたくもない中高の多感な時期の唯一の心の居所で楽しめた青春の良き思い出の場所、それがSOL。

今日もとーやま校長とあしざわ教頭の声を聞くと安心感あるしホッとする。

これからも悩める十代、若者の居場所としてこれからも末永く後輩のために寄り添ってこの場所を守っていってください!

これが、私からの願いです。校長、教頭始めこの番組に関わる方々スタッフさん宜しくお願い致します!!!

0

SOL

SOLに出会えてよかった
辛いこと、苦しいことがあっても、SOLを聞いてどんなに安心したことか…
いつか来る卒業の日を見つめて、これからも楽しく聞かせていただきます…!

0

僕もそんな感じだった

僕の中学校生活は、中3の1年間ぐらいしか楽しいと思えなかった。中1と中2の2年間はろくなもんじゃなかった。
でも、高校はホントに楽しかったんだよなぁ…。
ホントに高校生活3年間の毎日が楽しかった。
きっと、センターセンターも高校では良い仲間に出会えて、良い思い出ができたんだろうなぁ…。
良い卒業式にしてね!
そして、素敵な大学生になってね!
君なら大丈夫だ!

0

暖かい。

やっぱ好き。ありがとう。

もう少しお世話になります。よろしくね。

0

School of lock

校長、教頭、逆電の生徒、いろんな人の声に元気とか勇気をもらえる。
なんていい学校なんだ
出会えて良かった
本当に

0

これからも沢山届けさせて貰います!

これからもSOLを頼り続けます!頼らせ下さい!
これからもよろしくお願いします!
スクールオブロックが大好きです!!!!!

1

ありがと

最後、ほんとニクいくらい素晴らしい放送でした。センターセンターさんの話、きっと聴いてた、ウェルカムだっていう書き込み聴いた記憶ある。あぁ、ほんとに、なんか、なんか、言葉に出来ないけど、スクールオブロックのことを知ってて、大事な母校でほんとによかった。ありがとう。