表示件数
0

まふまふ先生

初来校って意外!!
楽しみだなー(*´꒳`*)

0

バレンタイン

僕には好きな人がいるのですが、その人にバレンタインのチョコを貰う約束をしていたのですが結局忙しくて帰ってしまいました。すると、その好きな人から「まだ学校いる?」と聞かれて、いないというとじゃあ明後日焼き直してあげると言ってくれました。これは僕に気があるということですか?あったらとても嬉しいです。教えて下さい

2

ものすごく久しぶりです

恐らく誰も覚えていないと思いますが、SNSのタイムラインにRTで流れてきたSOLを見て、久々にログインしました。また時間が合ったら聴いてみようかな。
それにしてもパスワードやらIDやらを思い出すまでにどれだけの時間がかかったのだか...( ˊᵕˋ ;)

0

まふまふ先生がくるぞー!

どうもID、秘密の質問等々忘れアカウントを作り直した旧落語大好きっ子から名称変更或る京急&軽トラ好きです!にしても校長ー教頭ー!まふまふ先生が異例の登校ですよー!もう最高かよ!歌っている声もかっこいいし自分とは大違いですよ!自分は声変わりが始まる前はScratchで歌ってみたとかやっていたのですが。。。まふまふ先生、どうしたら声変わりが始まってもそんなにいい声がでるんですか?

0

普通の、狂おしく素晴らしい人生 ワンオクの回の後記を読んで

「良い」人生であり、あるべき人生であり、そういう人生を生きられてる人にとっては「普通」の人生というのは、唯一自分で自分を守れない「子供」の時期に、「崖」という言葉を比喩で使うなら、その崖に突き落とされることなく、また、崖に突き落とされてなかったとしても、その後の人生で自ら崖の方へ歩いて行ってしまうような人間にならない人生で。
つまり、崖の存在を知らない子供の時期を、周りの親などの人達のおかげで崖とは距離のあるところで過ごし、一杯遊んだりスポーツ頑張ったりして過ごして、思春期と言われるような中高生の時期に、崖とは距離のある中で崖の存在を初めて認知して、まっだまだ崖とは距離ある状況で認知して。そして、崖とはとても距離のある中でそちらに行ってしまえば最終的に崖から落ちてしまう事も認識しながら、そちらの方に行かないように勉強頑張ったり、ツラい事と戦ったり、その為に誰かと支え合ったり、支え合える他者と恋愛をしたりして、段々大人になっていって。そして自分が崖に近づかないように頑張ってくれてた周りの人達にどんどん感謝するようにもなって、そして、どんどん自立していって大人になっていって、今度は自分で自分が崖に近づかないように暮らしていき、そしてその中ではそうして暮らしていける為に家族や友人や恋人等との良い関係を築いてもいき。そして、いずれは下の世代の子達を子供を崖に近づかないように育てていく…、そういう人生が「良い」「普通」の人生なのかな。
そして、幼少の時に既に崖から突き落とされた人生は存在する。そんな人生には言葉が、物語が必要だ。まだまだ足りない。もっともっと沢山の言葉が必要なんだ。

0

車の免許取ったらやってみたい事

湾岸ミッドナイトのBGMを車内で爆音で流しながら高速道路走ってみたい
(事故しないスピードで)

0

このバンドがキテる!!!!

突然ですが!僕の今オススメのバンドを紹介したくなったので書き込みをしました!
その名も...「クレナズム」!!
シューゲイザーやドリームポップなどに影響を受けたサウンドで福岡市を拠点に活動中のバンドです!しかもまだ活動して一年未満なのにサウンドがめちゃくちゃしっかりしていて本当に出来立てのバンドなのか?!と疑ってしまうほどです!youtubeにチャンネルもあり、いくつか曲が投稿されていますが、コメントには「シューゲイザーの希望」なんてコメントがあったくらいです!
福岡に住んでいる方は今のうちに聴きに行ってほしいです!僕は北海道に住んでいるのでまだ聴きにいけていません。悔しい!見にいけている人が羨ましくて羨ましくてめちゃくちゃ悔しい!是非
SOLの生徒の皆さん、校長、教頭、職員のみなさん、聴いてみてほしいです!そしてSOLで流してください!よろしくお願いします!
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!長文失礼しました!

0

DAYS4買いました

やっぱりすごい。たくさんの講師陣の言葉もかっこいいけど何よりも落書きだ。なんかわからんけど今のぼくたちって年齢とか学生っていうレッテルがはられて思った事が言えないことが多い。けどみんなかっこよすぎるよ。同い年への共感、歳上への愚痴、年下への伝言。そして声。本当にありがとうSOL。

0

どうしたらいいんでしょうか?

今日学校から帰る途中に、学校から駅まで歩いていたら、僕の前をあるカップルが歩いていました。僕には好きな人がいるのですが、そのカップルの女性の方の後ろ姿がその人とそっくり(髪型が一緒だったから思い込み?)でした。ちょっと気になったものの、 単に見間違いだろうと思って顔を確認したりはしないまま帰りました。しかし帰宅してからもしかして…と思い、気になって仕方がなくなりました。確証はないですがずっと気になってしまいます。こんな時ってどうしたらいいんでしょうか?笑

0

まふりんっ

初投稿です!まふりんがTwitterでSOLに出るよーって呟いてたんでこれは掲示板参加しなきゃと思い、来ました!!

SOLは小3から聴いてるんで、8年くらい通ってます